アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月だけ1日800kcalの生活を続けたら何キロくらい落ちますかね?18歳 女子 162cm82kgです。 健康に悪いとかそういう回答は控えてほしいです。

A 回答 (6件)

うん、私も前それくらいありました。




体重だけなら確かに落とす方法ありますよ。

でも1日800カロリーなんて、あなたはストレス溜まってろくなことないですよ。

あまり魅力的に映りませんよ。
    • good
    • 2

1ヶ月だけで一日の800キロカロリーでダイエットですか、病気に成りますよ、体脂肪燃やす運動してはいかがでしょうか、食生活も女性の一日の摂取カロリーで、間食も辞めましょうと言って食べたいですね、食べたいなら、ナァツやグミやチョコレートも大丈夫ですが、取りすぎは良くないでが食べた分だけ運動してください。

    • good
    • 4

理屈だけで言えば、18歳 女子 162cm82kgがふつうの生活をしていれば1日の消費カロリーは2,000kcalでしょうから、800kcalで生活すれば(たぶん続けられないと思いますが)1,200kcal不足します。

不足のカロリーは体脂肪を燃焼して補います。体脂肪のカロリーは1kgあたり約7,200kcalですから、1,200kcalは約167gの体脂肪に相当します。

ただし体脂肪を減らして減量すると、筋肉量も自然と落ち、おそらく体脂肪の減少量以上に筋肉量も落ちると思われます。再度ただしを付け加えますが、ただし82kgのような肥満体を減量して行くと、肥満状態と標準体重状態では、同じようにはなりません。
    • good
    • 4

その体重だと-10~15kgぐらいだと思います。


脂肪は1kgあたり7200Kcalだから、7200Kcal減らすと1kgやせるという話がよく出ますが、カロリー制限で減るのは脂肪だけではなく半分は筋肉なので、その計算通り体重が減ることはありません。実際には7200Kcal減らすころには2kgぐらい体重が落ちます。
だるんだるんな感じにやせてしまいますが、今の体型よりはマシかもしれませんね。

ただしダイエットはやってる間しか効果がありませんので、1ヶ月でやめるならまた体重は増え始め、3週間ぐらいで元の82kgに戻ります。大抵は前の体重より増えるのでダイエットやめて1か月後には85kgぐらいまでは増えると思います。
1ヶ月も辛いダイエットして痩せたのに、終わったら元の体型に戻すなんてもったいないので、普通はもう少し楽で、やめないで済む内容で着実に習慣にしていくと思います。

しかし、やる前から否定されるより、自分で失敗したほうが納得すると思うので、思った通りの内容で頑張ってみてください。
きっと、質問者さんにとって初めてのダイエットなんだと思いますし、痩せる気になっただけでも大きな進歩です。

今回は最終的にはリバウンドして失敗すると思いますが、何事も経験です。
何回リバウンドしても、いつかは気持ちを入れ替えて、ちゃんと走ったり栄養を考えたりして痩せられる日が来るかもしれません。
僕も1ヶ月で15kgダイエットしたことはあります。顔が老けたのが1年ぐらい戻らなくて後悔しましたが、その失敗も今となっては大事な経験だったと思います。二度と同じことはしないと思えるようになりましたし。

電車とか乗ってると、100kgぐらいありそうなデブの女の人が時々いますが、その人たちは痩せる気が無いのではなく、質問者さんのようなダイエットを何回か繰り返してるうちにあんな体になってしまったんです。
    • good
    • 8

今、1日あたりどれだけ食べていますか?その差が答えなので。



ただ、やったところでたぶんリバウンドしますよ?
それと「健康に悪い」レベルでは済まない可能性も視野に入れて下さいね。
摂食障害って、結構簡単になりますから。
これになったら下手したら死ぬし、そこまでいかなくても一生引きずりますよ?
    • good
    • 3

今まで平均どのくらいの食事摂取量があったのか分かりませんが、


1ヶ月でトータル7200キロカロリー減らせば
1キロ体重が落ちる計算になると思います。

一般女性の平均摂取カロリーが2000キロカロリーなので
800キロカロリーにすれば1ヶ月で5キロ落ちることになります。

ちょっと間食などして食べ過ぎていて3000キロカロリーぐらい摂取している状態であれば
800キロカロリーにすれば9キロ痩せます。

無理して800キロカロリーにこだわり「守れなかったから食べてしまえ!」などリバウンドして
食べてしまうよりは、2000キロカロリーを厳守するなど1ヶ月のアベレージを下げて行き
運動などすれば普通に8キロぐらいは落ちると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A