プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日700〜800カロリー以内に収めて1週間で3キロ痩せました。
なのですが生理前10日ほどなのですが体重が減らなくなりました…

減りにくい時期なのか代謝が落ちてるのかわかりませんが
どうしたら良いのでしょうか…

チートデイは効果があるのでしょうか。

経験したことある方おしえてください!

A 回答 (10件)

> 1日700〜800カロリー以内に収めて1週間で3キロ痩せました。



そりゃあエネルギー不足ですから痩せるでしょう。
1日に推奨されるエネルギー量の半分以下ですからね。
しかも、自分で飢餓を作っていますので体はそれを学習しますから、飢餓を乗り越える為に
食べられた際に脂肪としてエネルギーを溜め込むようになりますので、体重が減らなくなる
と言う事にもなるでしょう。
それと、自分で自分をリバウンド体質に変えているだけですから、やって居る事は逆効果。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限はダイエットでは有りません。
それを間違える人が実に多い。
だからリバウンドしたり女性の場合は生理不順や無月経になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局いつかリバウンドしてしまいますよね。
質の良い食事を心がけてみます。

お礼日時:2023/12/01 23:53

>普通に食べて運動するのが1番健康的な、ダイエットですよね。


ですね。
あなたの身長体重にもよりますが、1500kcalくらいは食べた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつ増やしてみます。

お礼日時:2023/12/01 23:51

「私も経験あるので」って、700~800カロリーの生活してる時点で、今も摂食障害の拒食期なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物を食べない生活を何年もしてましたが今はきちんと食べていますので大丈夫だと思います。

お礼日時:2023/11/29 08:41

一時的に減っただけ。


そのやり方は続けられませんから、近い将来摂取カロリーを戻すことになります。
摂取カロリーを戻せば、体重は戻りますし筋肉量が減っているでしょうから太りやすく痩せにくい体質にもなります。
やっていいことがあるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に食べて運動するのが1番健康的な、ダイエットですよね。

お礼日時:2023/11/29 08:42

脂肪が減った訳ではないですから、チートデイで元に戻る以上に太りますよ。


基礎代謝にも満たないカロリー摂取だと、脳は生存の危機を感じ、筋肉を備蓄のために脂肪に変えます。
それに体脂肪率が高いならチートデイはいらないです。

1ヶ月に3キロペースで落とすのが、リバウンドなしのダイエットでは理想です。
今100キロくらいあるなら話は別ですけど。

今のダイエットで(正確にはこんなのダイエットではないですが)体重計を落とせば、摂食障害まっしぐらです。
筋肉をつけて体重計を下げ、痩せる体を作ることが、チートデイが生きるダイエットにも他なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し摂取カロリーを増やしてみます。
筋トレしてみます!

お礼日時:2023/11/29 08:17

それを続けると摂食障害になって地獄を見ますよ。


止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2023/11/29 08:15

私も前、800~1,000カロリー以内での生活してて一時期BMIが16.5になって、その後の過食がきつかった。


どんなにお腹が苦しくても食べることが止められない。

700~800カロリー生活辞めた方が良いって言いたいけど、簡単には辞められないよね…
カロリー抑えて生活してる時って精神的にはめちゃくちゃ安定してた。過食の時は精神的にも不安定で、グループホームの自室で1人だとめちゃくちゃ過食するのに作業所での昼食時間はほとんど食べなくて、他の利用者さんと食べるのが辛かった。
食事がコントロール出来ないのことが辛くて、実家に戻ったら自然と過食も治まって、拒食も家族がいるとできないし治まって、今は普通に適量食べれてる。
体重に関して回答にはなってないけど、これが私の体験談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂食障害。辛いですよね。
私も経験あるのでお気持ちわかります。

お礼日時:2023/11/29 08:15

栄養摂取を断って短期間で3kgも減った、ですね


炭水化物の摂取を減らしたことで、水分と結びつきやすいグリコーゲンが枯渇した、要は体から水分が抜けて体重は減っただけで、痩せて体重が減ったわけではないってことです
ざっくりググって出てきたサイトですけど、理屈は読めばわかると思うので貼っておきます
https://eiyo-c.com/3kgyaseru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます!ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 08:13

無理な減量は、リバウンドがきますよ。

余計に太ります。

私も、減量中ですが、「あすけん」やっています。
急に痩せるのは難しいし、身体に負担をかけます。

「あすけん」おすすめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速入れてみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 08:13

生理前2週間ほどは痩せにくい時期。


チートデイは、ダイエットを頑張るための意識を強めるためのものなので、痩せにくい時期に対しての効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめておきます!

お礼日時:2023/11/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A