プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女なのですが毎日消えたいです
メンタルクリニックに行くべきでしょうか

無職です。働いたことはほぼありません。
ほとんど外に出ません。

かなり太っててダイエットクリニックに行ったのですが
色々言われて嫌になってそれからこわくて行けてません。


ちなみに身長155センチで
体重163キロあります、、、

太りすぎなのはわかってます
瘦せろといわれるのはつらいです、、、

中学くらいからただ食べまくって寝るだけです
駄目だと頭では思うのですが
とてもつらいです、、、


食欲あると鬱とかじゃないんでしょうか、、、
まじめに聞きたいです。

A 回答 (6件)

私は鬱病ですが食欲はあります。



私はあなたが摂食障害なんじゃないかと思います。
摂食障害から鬱病を発症することはよくありますよ。
精神科に早く行ってください。

精神科は普通の病院と変わりませんよ。
精神科や心療内科の口コミを見ると悪いことばかり書いてあると思いますが、それはどこでも同じですのであまり気にしないor見ない方が良いです。
    • good
    • 0

メンタルクリニックに行くのに抵抗感があるなら、民間の総合病院の中の精神科がよいかもしれません。


親切な対応ということなら、一案として、
私が推奨するのは
民医連という団体に加入している病院です.

あなたのまちの民医連 | 全日本民医連
https://min-iren.asp.aik.co.jp/search/list/index
    • good
    • 0

早く行きましょう


こんなとこで呑気に聞いてる場合ではありません
    • good
    • 0

どうしたいか、何に困っているのかによります。


食欲あると鬱とかじゃない…の意味がわかりません。それは正しい情報なのでしょうか?
過食含めた依存症を治したいのなら、依存症に関して知識のある内科に行ったらいいですし、社会復帰を目指したいのならメンタルクリニックかとは思います。
メンタルクリニックに多いのは、仕事復帰するための長期休暇をするために診断書を書いてもらうところ…という印象が強いですが、社会復帰のために話をしながら計画を立てていくようなところでもあります。これはメンタルクリニックの先生によっても変わってきます。すべての先生が同じことをするわけではありません。

なので、医療的健康なのか、生活水準なのかによっては多少変わってくるかとは思います。
    • good
    • 0

No1です。



お礼読みました。

>ちなみに身長155センチで
体重163キロあります、、、

この上記の身長、体重なら、やはり病院にかかった方が良いと思います。

もしも、メンタルで・・・というのなら、素人考えですが、
摂食障害(過食症)の専門医にかかった方が良いのでは?と思いました。

保健所も、相談に乗ってくれるので、電話で予約すると良いと思います。
    • good
    • 1

メンタルクリニックよりは、過食を治すための、摂食障害の専門医にかかった方が良いと思います。



どちらにお住まいか分かりませんが、お住いの自治体の保健所に相談されてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
過食、、、病気ってことですか
食べ過ぎ

お礼日時:2023/07/31 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!