アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女なのですが
全然体力がありません。

とても太っているせいもあるかもしれません。

無職であんまり出かけないです。

ちなみに身長と体重は
引かれるかもしれませんが
身長155センチ
体重150キロ
あります・・・。
また太りました。

ずっと食べちゃって、やばいです。

ダイエットしないと、、、と思ってのですが
食欲は我慢できず。、。

それで運動は頑張ってみようと思いましたが
全然出来ません。。

ラジオ体操をYoutubeで見て
やってみようと思ったのですが
きつくて、途中でついていけなくなります(汗)
最初から最後までやるのはほとんど無理です。

なんとかやれたことありますが
終わったあと、息切れでクラクラして
立っていられませんでした・・・。

無職だし将来も不安だし
体力つけたいです。


少しずつやっていくしかないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

小一時間の散歩からε=(ノ・∀・)ツ

    • good
    • 0

食事量を満腹から腹八分目。


半年間ウォーキング。
一時間以上が効果的。
足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ。ストレッチ。
ダイエットを始めてから約一年間で28キロ痩せました。
違う趣味や特技に没頭する。
    • good
    • 0

>食べるの減らさないと駄目なんですね、やっぱり。


カロリーってよく分かんないし全然考えたことなかったです。

そですね…一番簡単なのは

白米抜いて おかずを1人前食べる 間食はしない(おやつなどは食べない)

ただソレだけで大丈夫です
最初は辛いと思いますよ?けれどまず1周間続けてみて
続いたらもう一週間だけ頑張ってみて?
そうやって続けていくしか無い

んでもう一つ 日曜日「だけ」好きなだけ食べていいよ?
日曜日じゃなくても1周間に1度だけっていう曜日を作ればいいよ
そういう食事療法もあるんだ

1日だけ好きに食べてストレスを無くすっていうね(他にも理由あるけどね)
名称「チートデイ」
https://melos.media/wellness/34729/
詳しく乗ってるから自分で見てみるのもいいよ


>杖を使うようになりました。数年前から。
今はまた太ってので、家でも使います。。
杖がないと無理でも力ありますか?

ですからー
杖突いて一般女性の人が100kg背負って歩けるとお思いで?
無理ですよ? 下手すると杖が折れますよ?(笑


>息切れは当たりなんですね……汗
落ち込みます……。

精神的にやられてそうなんで
No.13さんの言うように肥満外来も良いと思います
兎に角100kg未満目指して頑張れとしか書けません
    • good
    • 0

>やっぱり食事減らすのが大事なんでしょうか・…。



んじゃそこから説明ね?
一般的に
有酸素運動で1時間に約400~600キロカロリー使う(負荷次第)
筋トレで1時間に250~400キロカロリー使う(負荷次第)
これは「その日使うカロリー」ね?やらなかった日には無いよ?

まぁ…筋トレ効果として終わった後も24時間ほど脂肪燃焼効果が促進されると言う効果があるけどね
身体に付いた脂肪(重り)のせいでマトモな筋トレ無理っしょ
それこそ1~2kgのダンベル(1~2Lペットボトル)持って曲げて伸ばしてを10回出来たら良いほうだと思ってるよ? 私はね?

では一人前で食べるとして 大体600~800キロカロリー(実際はもっと食べてるだろうけど)
つまり有酸素運動だとコレ分もマトモに消費できないって結果ね?

だから毎日毎食ご飯の量を半分に減らすだけで運動消費を上回る事が可能
まぁデメリットもあって
これすると脂肪だけじゃなく筋肉も減少する…と言うかどちらかというと筋肉のほうが落ちやすい
だからダイエットする時は筋トレも!っていうのが常識…なんだけど…
貴方の場合は恐らく無理なんでまずは食事制限で体重をある程度落としてからと言う話になる

そして基礎カロリーは多分相当高い
脂肪も筋肉も付いてるだけで基礎カロリーは上がるからね
多少食べる量落としただけでも一気に変わってくる(恐らく100kgまでは)
脂肪も筋肉もある程度落ちるとその分基礎カロリーは減るから更に食事量を改善していかないとダメ 有酸素運動や筋トレはその後だね



>多少でも歩けると筋肉あるんですか?(汗)

そらそうでしょ?
そこらの女性が100kg背負って(体重60として足に掛かる重さ50kgとする)マトモに歩けるとでも?
そもそも背負えないでしょ
ほとんどの女性はその場で倒れて起き上がれないでしょ(汗
そういった意味では貴方の足腰は相当鍛えられてますよ?
歩けるのであれば
まぁ…体重を落とす過程で相当落ちるでしょうけど
その後の息切れ云々は当たり前ですよ?
その重量を支えて平気ならひどくたくましい身体能力を秘めてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ごめんなさい……。
正直難しい……ってなってわかっているか
分かんないですが、有酸素運動とかよく知らなくて。
食べるの減らさないと駄目なんですね、やっぱり。。
カロリーってよく分かんないし全然考えたことなかったです。
でも、多分食べすぎてると思います。食べたいだけ食べる、ってずっと生きてきたので。。

そうなんですか?書いてなかったですが家
から出かけたりとか歩く時時は不安と足がきついので
杖を使うようになりました。数年前から。
今はまた太ってので、家でも使います。。
杖がないと無理でも力ありますか?

息切れは当たりなんですね……汗
落ち込みます……。

お礼日時:2022/06/06 11:39

体力をつけるよりも、まずは体のために体重を減らすことを考えないと。


このままじゃ、いずれ健康を損ねます。
生活習慣病まっしぐらです。

というか、
そこまで太ってしまっていると高度肥満症。
糖尿病や高血圧、睡眠時無呼吸症候群など、肥満とそれに関わる複合的な健康障害を抱えている状態では?

もう、おそらく本人の努力だけじゃどうにもならない。
早めに肥満外来に行ってください。
食欲を抑える薬も出してもらえるし、保険も使えると思います。

https://media.carecle.com/articles/qFkyk

https://www.himan-gairai.com/

ご自分でも「肥満外来」で検索を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分じゃどうしようもないと言わららと
落ち込みますが仕方ないかもですね。
ありがとうございます。参加にします。

お礼日時:2022/06/06 12:06

…一応見守ろうと思ってたけど変な回答が付いてるので追記



ダイエットの定義として近いのは「食事改善」なので
今どきの人が勝手に考えた
「ダイエットとは痩せることだ」
と言うのはある意味間違いなんですよ
ぶっちゃけて書くと ダイエットと運動は別物です
それをごっちゃにしてる人の多いこと多いこと…


更に書くと
痩せるために大事なことは
食事改善が8割 運動が2割
と言われてます
運動は「筋肉が落ちない程度」にすれば良いのです
150キロで多少でも歩けるということはその分足腰の筋肉が内部で発達してるということになります(私の場合恐らく歩けません)
なので無理して運動(有酸素運動)や筋トレをする必要がありません
その体重だと心臓にも相当負担が掛かってるはずなので余計にね…

まぁ…no.9でも書きましたが貴方に必要なのは制限ですけどね(汗
栄養バランスを考えた改善でも構いませんが
食べる量をまず減らさないとダメです


序に…悪口を書きたいわけではありませんがNo.11さんが書いてるのは結構デタラメなので余り当てにしないようが良いですよ
一般人~肥満程度なら兎も角
極度に太ってる人には当てはまりませんし
下手に運動を頑張ると倒れる危険性もあります(心拍数が下手すると200を軽く超えるので危険です)
医者が見てる前でなら兎も角個人でやるのは止めとけとしか書けません


脂肪の燃焼云々は仮説だけであり個人差も合って一概には書けません
論文によっては歩き始めて2分から燃焼が始まる・最大効率は大凡15分~20分でそこから効率は落ちて1時間ほどで停滞する…なんて検証結果も出てますからね
逆に1時間は歩かないと効果はないなんて事を書く人もいます(こっちの論文は見たことがないがね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。。
やっぱり食事減らすのが大事なんでしょうか・…。

多少でも歩けると筋肉あるんですか?(汗)
どうしても出かける時たくさん歩くと、って
書きましたがたくさんかは分かりません。
私的にはきつい、ってことです。
だいたい親に車で乗せてもらうかタクシーで
行くとこに向かいます。

30分は絶対歩けません。。。
ずっと歩くのは5分くらいが限界かもです。
頑張れば、分かんないですが。。。

家では基本ベットで寝てるか
寝ながらアニメとか観てます。
自分的には慣れちゃったというか
なんとも思わなくなったんですが
自分の部屋からトイレに行ったり
リビングに行ったりするのもで
息切れします……。
ていうか、動くと息切れ…。
これってやばいですか?
やっぱり太り過ぎのせいなんですかね汗
トイレとか以外ほとんど寝てます。。

お礼日時:2022/06/06 09:53

まず、太ってたら体が重いので痩せてる人と比べたら


運動を痩せてる人以上に頑張らないとダイエットは無理です。
体が重いせいで、体を支えてる事自体がやっとなわけですからね。
脂肪を燃焼させるには、有酸素運動を最低でも20分間続けないと
痩せるのは無理です。
最初の10分間の運動は糖しか消費しません。
脂肪が燃焼を始めるのは15分辺りからです。
なので最低でも20分間というのはそういう事です。

一番最初は、歩く事をすればいいです。
1時間くらい歩いて、汗がでるくらい歩けば体力は付くし
脂肪も燃焼して行きます。
ただ歩くだけではなく、ちょっと小走り程度で歩く。

自宅でやる場合は、任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーがあるといいけどね。
遊びながら、運動できるので、とても人気のダイエットゲームソフト。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

えっと、1時間も歩くの無理です。。。少しずつですか?

お礼日時:2022/06/05 19:43

オリンピアンやないんやから、そんなに注目せんと思うよ。

サングラスみたいな水中メガネ着けるとかさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 19:34

水泳と書いてる人がいますが…


まずそこまでの移動が無理という可能性が抜けてます

まず「食事制限」が必要ですね
この場合「改善」ではなく本当の意味で「制限」です
食べる量自体を減らして胃袋を小さくして下さい
まずはそこからです
食べる量を減らせば胃は勝手に縮みます

そして体重100kg未満になってからですね
運動を開始するのは
そうじゃないと下手すると自分の体重で自分の足の骨を折ります
貴方の足は150kgを支えられるほどの丈夫な骨としっかりとした筋肉が付いてると思えば歩けば宜しいと答えますが…恐らく無理でしょ

つまりある程度食事制限をして脂肪も筋肉もある程度落とさないとどうしようもありませんよ

因みに「一切食べない/断食」と言うのはダメです
2~3周間辺りで確定で体調を崩します(現体重関係なく)
なので病院食等を参考に食べることをオススメします

とある病院の一般食
https://higashisaitama.hosp.go.jp/section/eiyou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにプールは近くになくて
行けるかなぁと不安でした。

食べる量がやっぱり大切なんですね・……。


自分の体重で足を折る(汗)
こわいです。。

いや不安です。
どうしても用事で出かける時も
たくさん歩くと帰りの時や
次の日とか足が痛くなったり
つらくなったりしますし…。

運動不足もあって足腰は弱いかもです、。
ずっとほぼ無職で引きこもりだし。

病院食?見てみたんですけど
パッと見て文字ばかりで……
難しいと思ってしまいました。
でも頑張って読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 19:24

失礼ですが、多少は運動で痩せた方がいいです



テレビで美輪明宏さんと関ジャニ∞の番組は知っていますか?

その中のアメリカの肥満の人が、ダイエットして、その後ナウ医師に胃のバイパス手術をしてもらい痩せています
まずは
食生活の見直しとか、家の中でも歩いたりダンベルで筋トレなどしたり
肥満外来などで相談してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らなかったです。
参考にします。

お礼日時:2022/06/05 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています