アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女なのですが
全然体力がありません。

とても太っているせいもあるかもしれません。

無職であんまり出かけないです。

ちなみに身長と体重は
引かれるかもしれませんが
身長155センチ
体重150キロ
あります・・・。
また太りました。

ずっと食べちゃって、やばいです。

ダイエットしないと、、、と思ってのですが
食欲は我慢できず。、。

それで運動は頑張ってみようと思いましたが
全然出来ません。。

ラジオ体操をYoutubeで見て
やってみようと思ったのですが
きつくて、途中でついていけなくなります(汗)
最初から最後までやるのはほとんど無理です。

なんとかやれたことありますが
終わったあと、息切れでクラクラして
立っていられませんでした・・・。

無職だし将来も不安だし
体力つけたいです。


少しずつやっていくしかないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

もうすぐ呼吸止まるから、


手遅れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そう言うことは言わないでください…

お礼日時:2022/06/05 18:30

はい。



「出来ない理由を探すより、
やる努力。」
ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 18:52

3大欲求に打ち勝てる人はそうそう居ません。

食べたいという気持ちは当たり前ですよ。
さて、1日5kmくらいランニングしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

5キロですか・・・

お礼日時:2022/06/05 18:52

私も運動が全然出来なかったけど、


この動画からはじめて今では筋トレが普通に出来るようになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2022/06/05 18:54

プールで歩き続ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

水着になるのが恥ずかしい、というのは言い訳でしょうか(汗)
サイズがあるかもわからないですが。

お礼日時:2022/06/05 18:53

率直に言います。



太るにはそれなりの理由があるはずです。

人が太る要素は、2つ。
摂取カロリーが多すぎるか、
消費するカロリーが少なすぎるか。

155×150が本当なら、間違いなく言えるのは、運動不足だけではそこまで極端な体型にはなり得ません。

つまり、一言で言うと「食べすぎ」です。

タンパク質がどうの、とか、
糖質がどうの、とか、
脂質がどうの、とか、
この際、細かいことではなく、まずは食べる量を適正な量にする事。
そして、間食を完全に無くす事。

次に、体を動かす事。
ただ、ラジオ体操ができないレベルとなると、多くの選択肢はないでしょうから、まずは歩く事。
1日、20分からでオッケーですから、毎日確実に歩く。
20分楽に歩ける様になれば30分、
30分歩ける様になれば40分…。

食事量の改善とウォーキングが習慣化出来れば、比較的簡単に2桁迄は落ちるはずです。
焦らずにさらに継続できれば現在の体重の半分くらいまでは必ず落ちます。

それ以降のことはその時に考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

150キロが本当じゃなかったらどれだけいいか…。
信じられないくらいの体重ですかね…。
食べ過ぎだとは思います汗
20分も歩いてないですね、確かに。家にいるし。。

お礼日時:2022/06/05 18:56

ほとんど水の中だし、表を走るよりかは人目にはつかないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど、たしかに。。
でも恥ずかしいなぁ。
こんな太って恥ずかしいとか今更ですかね。

お礼日時:2022/06/05 19:04

失礼ですが、多少は運動で痩せた方がいいです



テレビで美輪明宏さんと関ジャニ∞の番組は知っていますか?

その中のアメリカの肥満の人が、ダイエットして、その後ナウ医師に胃のバイパス手術をしてもらい痩せています
まずは
食生活の見直しとか、家の中でも歩いたりダンベルで筋トレなどしたり
肥満外来などで相談してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らなかったです。
参考にします。

お礼日時:2022/06/05 19:34

水泳と書いてる人がいますが…


まずそこまでの移動が無理という可能性が抜けてます

まず「食事制限」が必要ですね
この場合「改善」ではなく本当の意味で「制限」です
食べる量自体を減らして胃袋を小さくして下さい
まずはそこからです
食べる量を減らせば胃は勝手に縮みます

そして体重100kg未満になってからですね
運動を開始するのは
そうじゃないと下手すると自分の体重で自分の足の骨を折ります
貴方の足は150kgを支えられるほどの丈夫な骨としっかりとした筋肉が付いてると思えば歩けば宜しいと答えますが…恐らく無理でしょ

つまりある程度食事制限をして脂肪も筋肉もある程度落とさないとどうしようもありませんよ

因みに「一切食べない/断食」と言うのはダメです
2~3周間辺りで確定で体調を崩します(現体重関係なく)
なので病院食等を参考に食べることをオススメします

とある病院の一般食
https://higashisaitama.hosp.go.jp/section/eiyou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにプールは近くになくて
行けるかなぁと不安でした。

食べる量がやっぱり大切なんですね・……。


自分の体重で足を折る(汗)
こわいです。。

いや不安です。
どうしても用事で出かける時も
たくさん歩くと帰りの時や
次の日とか足が痛くなったり
つらくなったりしますし…。

運動不足もあって足腰は弱いかもです、。
ずっとほぼ無職で引きこもりだし。

病院食?見てみたんですけど
パッと見て文字ばかりで……
難しいと思ってしまいました。
でも頑張って読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 19:24

オリンピアンやないんやから、そんなに注目せんと思うよ。

サングラスみたいな水中メガネ着けるとかさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/05 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています