アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットが原因の無月経

2月中に生理が来なければ病院行きます
体重キープしたまま薬で来させることは、病院で体重増やしたくない旨の申し出をすれば可能でしょうか
MAX60キロあって体調も良くなかったし、このままでは糖尿病とか動脈硬化になると思って22kgのダイエットしました
うちの父親も太ってるんですが実際に心臓に動脈硬化出来て心筋梗塞になったし
この間バイト先のふくよかな体型のパートさんが心臓が痛いと言ってて原因はストレスかもしれないと本人は言ってたのですがもしかしたら体型が原因の症状なのではと思いました

そしてリバウンドの経験もあって体重が増えるのがものすごくトラウマです
ちなみに今の体型は平均と比べたら別に痩せてるほうではないです
太ってるとも思いませんが
この身長で35キロ以下の拒食症体型なら体重増やせと言われるのは仕方ないけど今の体重で増やせというのは納得できません。

↑これを病院側に伝えれば体重は現状よりも減らさないようにだけ気をつけて薬でこさせましょうってことになりますか?

見た目云々もそうだけど痩せてから蕁麻疹と喘息が出なくなったから快適なんだよなぁ

A 回答 (3件)

>これを病院側に伝えれば体重は現状よりも減らさないようにだけ気をつけて薬でこさせましょうってことになりますか?



なりません!
身長150センチなら、体重は最低でも42Kg無いと生理は戻らないでしょう。

生理が起きるのは卵胞ホルモン(エストロゲン)と言う女性ホルモンが分泌されるからです。
しかし、エストロゲンは元から女性の体の中にある訳ではありません。
エストロゲンはテストステロンと言う男性ホルモンから作られます。
そのテストステロンは脂肪細胞から作られるのです。

女性の体が福与かで丸みを帯びているのには、ちゃんと理由があるのです。

参考URL(月経や骨に影響!? 思春期のダイエットに潜む落とし穴)
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1038.html
    • good
    • 0

痩せてから蕁麻疹出た事在るから


それぞれの体質だとしか言えないけど

基礎代謝より少ない栄養だと 飢餓状態

自分の基礎代謝分の食事は摂りましょう
基礎代謝を越えなければ肥満は有り得ないから

食べられない状況続いた時 心不全
入院時 寝たきりで三食とおやつ食べてましたけど
食べられない時より痩せました

運動とかより 基礎代謝を越えない栄養を摂れば
身体は飢餓状態にはならないから痩せるんだと
入院で知りましたし

飢餓で心不全なったとしか思えないから
必ずしも肥満で心臓へ負担掛けるわけじゃない
    • good
    • 0

身長は?


 BMI値って知ってる?
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

 肥満は当然だが、瘠せ過ぎも良くない。ましてや月経が止まりそうになるほどのダイエットはアウトです。
 昨年、教育テレビの「ドキュランドヘようこそ」と言う番組で「セルフポートレート-拒食症を生きる」を見ました。
 被写体として拒食症の自分を取る女性写真家レネの生き様を追ったドキュメントです。
↓詳しくは
https://fumfum100.com/docland-lene/

 色々あって前向きに生きようとしているところでフィルムは終わりますが、最後に
「2019年○月○日 レネは亡くなった。死因は心不全だった」の様なテロップが出て…。
 間違ったダイエットを続けると死ぬよ。
「ダイエットが原因の無月経 2月中に生理が」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長150です
拒食症は怖いですねなりたくありません

お礼日時:2023/02/12 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!