プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長150cmの人がきちんと食べて運動中心で痩せた場合、何キロまでなら生理は止まらないで済みますか
体重40.5kg、体脂肪率12.6%

体重は可もなく不可もなく普通といった感じですので特に減量は望んでないのですが、リバウンドするのが怖くて食べる量を増やせなくて2kg痩せました

過去に2回食べないダイエットで39kgまで痩せた時に止まってしまったことがあるんですが体重が完全に戻ってやっと回復しました

今月分の生理は来週辺りに来ると思われますが、今の体重と体脂肪率をこれ以上減らさないようにキープすれば平気でしょうか?
前回の生理の時は43.7kgで体脂肪率は16.2%でした。

A 回答 (2件)

40kgが最低限。

体脂肪率20%

運動して筋肉がつけば、体重は増えます。
筋肉がついたのに、体重が減るのなら、体内で何かの異常が起きています。
生理が止まるのを繰り返すと、生理があっても不妊になるリスクがあります。

女性として正常な状態としては、体脂肪率20%を維持すべきです。
    • 1

まずダイエットの方法が根本的に間違っています。

体重や身長から女性と察しますが,
基本食事はやめてはいけません。
筋肉を維持するトレーニング,インナーマッスルをつけるトレーニングをすることです。
こうすると,基礎代謝が大幅に上がり,食べても太りません。
あとは,水をしっかり飲む(最低3L/日)。老廃物は天敵です。
しっかり出しましょう。

あとは,寝る時間前2時間は水以外口にしない。
モデルさんは,実は細いがしっかり体重(筋肉)があります。体が良い状態になって生理が止まることはありません。
    • 1