アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
今回は体型のことで悩んでおり相談させてください。

・身長179㎝、体重67㎏ 体脂肪率16%です。

この「体脂肪率16%」という数字だけを見ると、平均的だと言われます。
全体的に筋トレもしており、胸や腕などはある程度筋肉がついてきてるのですが、問題はこの腹です。

ネットで同じ体脂肪率16%の写真をみても、その差は歴然。。。

なんだこの腹は。。となってます。

今まで、毎日酒を飲み、夜は飲んで食ってすぐ寝ての生活を繰り返し、仕事もデスクワークの為ほとんど動かず、移動も車での移動。
運動らしい運動もせずに過ごしてきた報いだと痛感しています。

変わりたいと思い、数カ月前から禁煙と週2日の飲酒にし、食事も鶏むね肉とを中心としたヘルシーメニューを心がけ、糖質をカット。脂質は鯖缶から摂取など気を使ってきました。

一度全く勉強もせずに禁酒と筋トレとプロテインを生活に盛り込むと
体脂肪が15%→17% 体重65.7㎏→70㎏へと増えてしまい、これではイカンと勉強した結果、今順調に16%、体重67㎏まで落ちました。


それでもお腹はポコンとなったまま。

このお腹は内臓脂肪でしょうか?

A 回答 (3件)

お腹のトレーニングや、コルチゾール対策、血流対策をしていくしかないですかね。



腹巻なども良いです。

数値だけ見ると痩せてるはずなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的にやせ型なんですよね。
なのにお腹だけぽっこり。

すべての脂肪が腹に集まってしまったような体型です笑

お礼日時:2022/05/10 16:42

その身長・体重・体脂肪…


違和感しか無いw
ちと上半身だけで良いから体型の写真を見せてほしい
前からと横からの2枚見てみたい…

どんな体型だとそんな数値になるんだ?
    • good
    • 0

コルチゾールのせいで脂肪が溜まりやすくなります。

血流も悪くなりやすいです。

また体幹の筋力不足だと思います。

お腹を凹ませるドローインに使う筋力を鍛えましょう。

アブローラー、V字腹筋、マウンテンクライマー、など効果的です。


内臓脂肪かどうかはお腹を摘めばわかると思います。

まぁしかしその身長でその体重なのに何故お腹出るんでしょうね。ちょっと不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このお腹は多分、世間で言うビール腹ってやつなのでしょうか。。。

全体的に細いです。
それなのにお腹出ると言う残念極まりない体。。。

お礼日時:2022/05/10 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!