電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ダイエット】
何kg痩せると見た目に変化が出てきますか?
ダイエットのアドバイスをください。

女、20代前半、147cm、72〜73kgです。
お腹、太もも、二の腕、背中と全体的にかなり脂肪がついていて、二重顎だし、デブの手をしてます。
ウエスト100cm超え、胸は激太り前がEだったのでFGくらいだと思います。

どのあたりから痩せていくのでしょうか?

高校生の時の体重が55〜58kgでした。
中学生の時に引きこもりと食べ盛りで
食べてゴロゴロして寝る生活をして太りました。

高校卒業直前からうつ病で精神科に入院してそこから服薬が始まり1年で58→75になりました。

太りやすいと有名なリスペリドンやジプレキサを飲んでいました。

今は精神薬の服薬はしていません。
精神薬の副作用?で代謝が悪くなるというのをどこかで目にしたのですが、どうすれば代謝が良くなりますか?
代謝が良くなると痩せやすくなりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

食事は、大丈夫ですよー。


お腹空いてるのに我慢するのは、かえってマイナスです。
毎日三食、腹八分目にしっかりと食べましょう!
食事を我慢して痩せる。は、絶対にダメです。
しっかりと、主にタンパク質を摂って、
毎日、ストレッチ、ウォーキング、スクワットを続けて、筋肉を増やして痩せる。

ライザップだって、そう言った方法だそうです。
私も、それでメタボとは無縁の身体になりました。(^。^)
    • good
    • 0

5キロぐらい痩せないと目に見えて「やせた」とは見えませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、5kgで目に見えて痩せてくるんですか?
10kg以上かと思ってました。
頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/25 12:11

まずは、全身のストレッチを徹底的に毎日やりましょう。


身体の柔軟性を高めると、日常生活全てがダイエットに繋がります。
本屋でなんとなく合いそうなの買ってやれば良いです。
(ネットは偽情報過多なので注意!)
それと、開脚スクワットですねー。
下半身の筋肉を増やせば、全身の脂肪燃焼に繋がります。(少しずつ回数や沈み込みを上げていけば良い)
無理な食事制限は絶対にダメ!
そもそも食事制限で痩せそうとすること自体間違いです。健康を害してはダイエットどころでは無くなります。
食事改善は、
タンパク質と野菜を意識的に多く取り。
炭水化物もやや少なめにして、必ず食べる。揚げ物は食べない。
位で良い。
それを、一週間から2週間続ければ、実感が湧きやる気が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
今度本屋さん行って買ってきます。
食事制限が一番の難関になりそうですが、Nicolas2さんが仰ったことを参考にして頑張ります。

お礼日時:2024/07/25 12:14

太り過ぎで自分で痩せるにはかなり難しそう。


そこまでなるとだいぶ体重落とさないといけないし知識ないダイエットは危険です。
今病院で痩せる薬とか処方されてるみたいですよ。
私も詳しく知らないから貴方にアドバイス出来ないですが、調べてみたらどうですか?

https://navi-guido-all.xyz/a/06123818953/?gad_so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人ではやっぱり難しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/25 09:20

筋肉、特に遅筋を増やすと代謝が上がり易いです


現在の体重は決定的
あと何キロ、レベルではありませんね
あえて言うならあと30キロでしょう
とりあえず月に1キロ、継続して落とします
継続してです
継続が大前提
2年間で25キロ落としましょう
運動は必要ですが、食べたらアウトです
とにかく糖質制限
エネルギーは蛋白質でとりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬がいるので毎日散歩かランニングを続けようと思います。
月に1kg頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/25 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!