プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚やせダイエット

体重がめちゃくちゃ増えたのでダイエット始めました。内容は食事制限+ストレッチと適度な運動、こまめに水を飲むことを意識しています。

私は赤ちゃんの頃から生まれつき足が太かったらしく、母親も昔ガリガリに痩せてた割には足だけは上半身と比較して太かったようです。母親譲りなのか母親そっくりの足で全体的に太く足首ありません(笑)
同級生の男子からは足の太さをからかわれたことがあるくらいです。

中学生のとき交通事故で大腿骨頸部骨折してギプス固定で1ヶ月寝たきりの入院生活の最中では筋肉が激落ちして細くなりましたが、足首は割と太かったです。

昔から痩せても足は大して変わりません。
最近調べていて疑問に思ったことですが、

①この足は筋肉太り、骨太、脂肪、浮腫み、なに太りに分類されますか?

②横から見るとふくらはぎが後ろに反り返ってるようにも見えるのですが、いわゆる反張膝というやつで普段からふくらはぎの筋肉を使うから発達して太くなってるのでしょうか?

③生まれつきの足太でも痩せれますか?

④前置き長くなりましたが効果的な脚やせ法教えてください!

「脚やせダイエット 体重がめちゃくちゃ増え」の質問画像

A 回答 (1件)

人間の体はパーツで分かれているわけじゃないので、部分的なダイエットというのは現実的には出来ません。



それと、ダイエットは食事制限はすべきではありませんし、ストレッチはダイエットに効果的な方法でもありません。
水を良く飲めばいいというの関係ないですね。
巷で良いとされていることを鵜呑みにしすぎです。

画像を見た限りでは足が太いというよりは、子供のぽちゃっとした足にしか見えません。
特別太っているとは思えませんね。

筋肉質というほどの筋肉感もないですから、逆に筋肉が少ないのでは?
筋肉が付けばすっきりした感じにはなると思います。

ちなみに食事制限とはどんな内容でしょうか?
ストレッチや適度な運動も何をしているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもしょっちゅう家族やクラスの男子から足太いってからかわれるので実物見ると太いんだと思います(^^ ;
写真では伝わりにくいですが、直立した状態でふくらはぎの皮をつまんでもほとんどつまめず、筋肉で張ってパン!っとしています。

食事内容はお菓子は食べずに夜ご飯は白米抜き、それ以外でも食べすぎないように意識してます。
ストレッチはYouTubeでみた脚やせのもので、下半身を風呂上がりに伸ばしています。

お礼日時:2023/08/09 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!