プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から自身の脚がコンプレックスで他人の綺麗な脚を見ては落ち込んでしまいます。
自分の脚は
- X脚
- 膝がしなっている典型的な反張膝
- 足首が太くアキレス腱が全く見えない

足首に関しては、痩せ型なのに足首からふくらはぎ全体が浮腫んでいます。(少しでも立ち続けると足が真っ赤になって膨れます。)

生まれつきだと割り切った方がいいのでしょうか?
それとも、単に筋肉が足りないのでしょうか...
運動はしない方ですが毎日ウォーキングとストレッチはしています。

上記のうちの一つでも改善方法などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

第二の心臓のふくらはぎが機能していなく、血液循環が正常に行われていないのでは?



ストレッチやウォーキングってしっかりと身体全体でやっていますか?
脚だけやっても、体の歪みは治りません。
むしろ上半身のゆがみのせいである可能性もあります。
首、肩、背中、腰、太もも前後、ふくらはぎ、つま先、をしっかりストレッチして始めて正常なウォーキングが可能になりますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画まで添付していただきありがとうございますm(_ _)m

確かに脚ばかりに集中してしまいストレッチも脚のみしていました...
これから毎日全身ストレッチも取り入れてみようと思います!

お礼日時:2022/06/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!