プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の悩みについてです!
筋肉質で、ふくらはぎがパンパンなのが悩みです。
外側にも内側にも張っていてすごく太いのでコンプレックスです。骨盤、膝、足首が歪んでるんですかね??走って痩せるのは筋肉がさらについちゃうので、それ以外の方法で足を綺麗にする方法があれば教えて欲しいです…
ちなみに両足くっつけたとき太ももは隙間がありふくらはぎはくっつくのでXO脚でもO脚でもないのかなと勝手に思ってます…

「足の悩み」の質問画像

A 回答 (3件)

質問者さんがいう走るとさらに筋肉がついちゃうというのはみなさんが言っているようなことではなくゴツゴツしてなくて凹凸のない綺麗な足になりたいから走りたくないということですよね。

わかります。

それならマッサージやストレッチがとても大事になってきます。それで言うとなるねぇさんの足痩せ動画が有名なのでやってみてください。

私もまだ全てをやったわけではないのでどれが1番効果的なのかはわかりませんがYouTubeで足痩せと調べればたくさん出てくるのでコメント欄を見て評価のいいものを試していってはどうでしょうか
    • good
    • 2

>走って痩せるのは筋肉がさらについちゃうので


かなりの誤解がある。
高橋尚子、野口みずきの足太いですか?
この方たちは、信じられないような速度で走ってるけど、長距離長時間走るように本人たちは余裕で走ってます。
ところが、100mの選手はすごい筋肉ですよね。
走り方ひとつで、体つきはかわりますからね。

自転車も足が太くなると思ってるかもしれませんが、それはトラック競技(競輪選手)の方は、太くなりますけどね。
ママチャリでは、無理があるけど、
内装3速なら、いちばん軽いギアで走りましょう。
1日1時間も走れば3ヶ月もすれば痩せてるかも。
基本は、ゆっくり走るです。力を使うのは出だしだけ。
後は、ペダルを漕ぐではなく回してるような気持ちでね。
しんどいと思うほどスピードを出さないようにね。
スポーツ車で変速機能が付いてる自転車が望ましいけどね。

登山というか、ハイキングもいいですよ。

あとは、筋トレですね。
これも、軽めの負荷で回数を増やすのがいいのかな。
筋トレするとなるとフィットネスジムかな。
ならば、エアロビかな。あまりハードなやつは最初はやめた方がいいかもね。

O脚なんかとんでもない。
XOかは分かりませんが。
わたしは、膝と膝の間が15cmぐらいあるかな。
医者に「お前がO脚じゃなかったら誰がO脚や‼️」と言われました。
走ると、膝が痛くなります。ハイキングも下りでね。
自転車は関節に優しいからね。
    • good
    • 0

体脂肪というのは部分的に減らすことは不可能ですからね。


しっかりと食事の管理をしてオーバーカロリーしない事が正解です。
おっしゃる通りふくらはぎの筋肉は走ることによって使われますのでなるべく使わないようにすることです。
カロリーは適当に制限するのではなく、サイトやアプリでご自身の適正カロリーを計算してください。
適正カロリーから10パーセントマイナスしたカロリーを目安にすれば綺麗に痩せることが出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!