プロが教えるわが家の防犯対策術!

股関節の引っかかる感じについて教えてください。
足を伸ばして床に座り、左足を曲げ、太ももが胸につくように抱え込むことはスムーズにできるのですが、右足を同じようにやると胸まで太ももがくっつきません。
また、足を伸ばして床に座り両膝を軽く立てて内側に膝を倒すと、左足は内側にたくさん曲がるのですが、右足はそんなに内側に倒れず、やりすぎると痛くなります。
右足の股関節に問題があると思うのですが、どうすれば良いか教えてください。参考にしたいです
ちなみに開脚は結構開きます。足の裏をくっつけてあぐらみたいに座るのも太もも横が床にぺったりつきます。

A 回答 (1件)

身体の状態なんて大概は左右対称じゃないですよ


例えば足の前後開脚を2とおり、左足を前にするのと右足のそれを
両方やってみてください
大概は同じようには開きません。

右利き左利きが関係してるのかしてないのか知りませんけど
それが事実です

たぶんですが、左右を同じようには使ってないんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!