アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日突然、右足が痛くなりました。普通に歩けないくらいの痛みです(そこまでひどくもない)。そして座ってたり寝てたりしてるときは全く痛くありません。立ち上がるとき、歩くときだけです。
場所は足首です。写真の45あたりが一番痛くて、44と41も痛みます。

見た目は普通です。腫れてないし赤くなってもいません。
ここ1ヵ月くらい在宅勤務で全く外に出ていません。家の中を少し歩く程度。運動も全くしてません。
年齢は若くないくらい。ただ病気とかケガはほとんどしたことないです。風邪も10年くらいひいてません。健康体です。

運動不足で痛いのか、それともしばらく外に出てないから些細なことで腱を痛めてしまったのか。

実感としてはそれほど重症ではないと思いますが、家の中を歩くだけでも難儀な状態です。ストレッチとかした方がいいのでしょうか、それともひたすら安静の方がいいのでしょうか?

「右足首の付け根が痛い」の質問画像

A 回答 (4件)

整形外科 →

• 0

恐らく「痛風」と思われます。

近くの血液検査がすぐに出来る病院へ行きましょう。
    • 0

痛くて歩けないのは辛いですね。

このまま治らないと大変ですし、素人療法は危険ですから、一度、整形外科で診てもらうといいです。

お大事になさってください。
    • 0

45、41が痛い時サポーターをして過ごしていた。

整体で、仰向けに寝て、つま先を膝の方に近づけるような感じで足首をセットして、その体制のままで膝を折り曲げていって、踵をお尻まで付けるという複合的な動きを、数回ゆっくりと繰り返してをする動作をして、治療していたら治った。

同一かは分からないが、参考までですが、総じて自己責任になりますので、そこのところ悪しからず。
    • 0