アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前から左の足首が痛くて歩くのが辛いです。
回答よろしくお願いいたします。

先週、整形外科に行ったのですが筋膜炎とのことでロキソニンと湿布で様子を見ましょうと言われました。
体が硬いみたいなのでストレッチをしてくださいとも言われました。

症状としては
・朝起きた時やしばらく座っていて立ち上がると痛くて踏み込めない

・歩き始めは痛いがずっと歩いていると痛みがなくなる

・ずっと立っていると、くるぶしの下から小指にかけてと内側の踵から土踏まずがじわじわと痛みはじめて、土踏まずが攣った感じになる。

上記の3つです。

湿布を貼って様子をみているのですが、仕事がサービス業で12時間ずっと立ちっぱなしなので痛みが全く和らがず、痛み止めを飲んでも全く変わりません...。

2日ほど休むと痛みは殆どなくなり、普通に歩けるようになります、
しかし頻繁に休めないので、今は我慢しながらなんとか仕事をしています。
踏み込むと痛いのでびっこを引きながら歩いていて右足にも変な負担がかかっています。

診てもらったときは軽い触診だったのですが、別の病院でレントゲンなど撮ってもらった方がいいのでしょうか?
変形性足関節症というのにも症状が似ていたので心配なのですが、仕事でしばらく病院に行けないので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

お辛いですね(´·_·`)


しかも、サービス業で12時間も立ちづくめでは足首の負担と痛みは相当な物でしょう。
別の整形外科を受診する事と仕事の事も上司に相談して下さい。
無理して足が動かなくなったらより大変ですよ。
有給取ってでも、ちゃんと病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

診てもらった整形外科にこれらのことは伝えていますか?


症状を伝えた上でレントゲンも撮らないようなら他の整形外科に行った方がいいかもしれません。

>仕事でしばらく病院に行けないので
いえいえ、体調管理は仕事より優先順位が上です。
ここで質問しても解決はできませんから、医者に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

違う病院に受診するべし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!