電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひと月ほど前から右胸下が痛みます。打撲の覚えがあるので整形外科を受診したところ、ヒビが入っていたのかもしれないが、ひと月も経つのなら治ってるでしょうとのことですが、一向に良くなりません。症状は、横になると痛む、寝返りや体を起こすと痛む。体を曲げたりしゃがむと痛む。ウッ!!という感じです。普通にしている時は全く痛みはありません。骨を押さえても痛くないです。質問は、打撲などの場合、痛みがひと月以上も長引くものなのか(今まで同じ場所で2~3週間の痛みは、数回経験あり)と、内臓系の可能性はないか。の二つです。

A 回答 (4件)

http://health.goo.ne.jp/medical/10560200
肋骨骨折であれば、上記の通り1ヶ月ぐらいで治ると思います。筋肉損傷もそんなに長く続くことはないとおもいます。
内臓だと右側を打っているので、肺損傷や肺挫傷、そのしたにある肝損傷が疑われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいサイトを教えてくださり感謝します。
あれから少し痛みが引いてきて、このまま治るかな?でもまだ痛いな・・という感じです。
今回は長引くのでもう少し様子をみて病院へ行きます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/16 19:14

ここに質問する余裕が有るなら、即、設備の整った病院へGo!


脅し抜きで、思わぬ疾病が隠れているかも知れないから。(経験上)
早く楽になりたいんだろう??!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あれから少し痛みが引いてきて、このまま治るかな?でもまだ痛いな、という感じです。
ウッ!という痛みが、ん~・・くらいになり、回数も減りました。
思わぬ疾病が隠れているかも・・たしかにそこが一番気になるところなのです。
もう少し様子をみて病院へ行こうと思います。
ご回答ありがとうございました!
(経験上)を、教えていただきたいですが、聞くのもこわいですが・・

お礼日時:2015/12/16 19:18

http://health.goo.ne.jp/medical/10560200
肋骨骨折であれば、上記の通り1ヶ月ぐらいで治ると思います。筋肉損傷もそんなに長く続くことはないとおもいます。
内臓だと右側を打っているので、肺損傷や肺挫傷、そのしたにある肝損傷が疑われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいサイトを教えてくださり感謝します。
あれから少し痛みが引いてきて、このまま治るかな?でもまだ痛いな・・という感じです。
もう少し様子をみて病院へ行こうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/16 19:15

心臓辺りの筋を違えることは あるみたいですけれど


逆はどうかなあ あるのかも
結構長いです・・いつの間にか治ってる・・
変だと思ったら 後は病院ですね
レントゲンは撮ったのでしょうか
打撲も長いかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつの間にか治ってる・・よくありますね。
あれから少し痛みが引いてきましたが、今回は長引くのでもう少し様子をみて病院へ行きます。
整形外科ではレントゲンは撮りました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!