アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右肩下10センチのところが痛いです!

そこだけピンポイントで痛いです。

表面的な痛さではなく奥の方が痛いのです。

心あたりはないのですが・・・
う~ん・・良くゲップをします。

胃が悪いためか頻繁にゲップが出ます。
そのゲップの音が大きいし、振動があります。

それが原因ですかね?

でも数年前から胃炎になりましたが、全く背中の
痛みに悲痛な体験をしたことはありません。

寝ていると楽なのですが、こうしてキーボードを
打ち込んでいる今も右肩下10センチの部位が痛みます。

「とくに体を反転させると痛みが増します!」

同じような経験をなさった方からのコメントを
頂たいです。

また、一度指圧をしてもらえば良いのか、
病院にでも受診(何科ですか?)したほうが
良いのでしょうか。

痛みは1週間前からあるのです。

どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

肩下の痛みを病院で診てもらうのであれば、整形外科がいいと思いますが、今胃の痛みなどがあるのであれば、ないかでもいいとは思います。


肩の10センチ下というと肩甲骨の辺りではないのですか?
パソコンなどで、肩甲骨はとても凝るかたが多いですが、重いような、筋肉痛のような痛みともちがって、中川から来る痛みなのであれば、是非、整形外科などで診てもらった方がいいと思います。
これは私の考えなのですが、病院に行く前に整体や指圧などのマッサージに行くことはお勧めできません。病院で、診てもらって、レントゲンなどけんさをしてもらって、どんな状態なのかを説明してもらって、理解してから、行くのならいいと思います。
これは、私1個人の考えなので、正しいかどうかはわかりませんが、このまま、痛みを放っておくよりは、一度診てもらった方がいいと思います。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!