手術の術後の傷口の痛みに
ついて質問です。

私、甲状腺良性腫瘍が首の右側に
ありました。大きさは3.5センチあり、医師から「ほっとくとだんだん大きくなる」と
言われたため、手術することに
しました。
3月25日に手術して8日後に抜糸して
4月4日に退院しました。
入院してるときは、傷口の痛みは
ほとんど無かったです。

ところが、退院してから
家にいるようになってからは
傷口がキリキリと痛くなって
きました。
退院してから一週間経ちますが、
術後は傷口が痛くなりますか?
今回、はじめて全身麻酔で
手術したので、術後のことが
よくわかりません。

痛み止めを服用してますが、
一時的にマシになるだけで
薬がきれると、また痛くなって
きます。

父親は「ちょっと痛いぐらいで病院に
行かなくてもいい」と
言います。

痛み止めは、あと6錠残ってます。
痛み止めで様子を見たほうが
いいですか?
それとも、病院に行ったほうが
いいですか?

アドバイス、お願いします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どの程度切ったのかわかりませんが私の場合2週間は痛みますと言われました。


痛み止を手放せない日が続きましたが痛みは徐々に引いてくると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先週の金曜日に手術して月曜に退院しました。 その時に痛み止め(ロキソプロフェン)もらいました。土曜日

先週の金曜日に手術して月曜に退院しました。
その時に痛み止め(ロキソプロフェン)もらいました。土曜日でなくなるんだけどよくCMでロキソニンて宣伝してますよね
これってロキソプロフェンと同等と思っていいんでしょうか?
わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

同じですが、市販薬 と 医療用では、
含有量が違う為、効き目には差が 御座います。

術後診察を受け、医療用を処方して、頂いては
どうでしょうか。3割負担で済みますしね。

Q脳梗塞のバイパス手術を受けられたかたに教えて頂きたいです。父がバイパス手術を受けて四日目ですが、傷口

脳梗塞のバイパス手術を受けられたかたに教えて頂きたいです。父がバイパス手術を受けて四日目ですが、傷口を含めまだ頭の中も痛むらしいです。瞼の腫れはひいてきましたが、頭はまだ腫れています。いったいどのぐら いで痛みはひくものでしょうか。

Aベストアンサー

味も素っ気もない回答になりますが、千差万別ですから、

痛みは人それぞれに違います。

が、時間が過ぎれば、痛みも苦痛も薄らいできますよ。

まだ、4日くらいだと痛みはあると思います。

あまりに痛がるようでしたら、痛み止めを打ってもらったら

如何でしょうか?

硬膜外麻酔をしておられると思いますが?

麻酔が切れてきたのでしょうかね?

胸のところに、風船見たいのが付いてませんか?

完全に風船が萎んでいたら、麻酔も終了している、、と

いうことになりますが?

病院によって麻酔の仕方は違うかもしれませんが、、。

痛みを感じる、、ということは、「お父さんが生きておられる」

という証拠ですから、痛みが出てきたことに感謝?しましょう。

Q耳の痛みと耳鳴りについて。 昨日、朝食を食べている最中に右の耳が痛くなりました。 耳の奥のほうがズ

耳の痛みと耳鳴りについて。

昨日、朝食を食べている最中に右の耳が痛くなりました。
耳の奥のほうがズキンズキンと断続的に痛む感じです。
その後すぐに痛みはおさまりましたが、今度は耳鳴りがおさまりません。
今日まで継続しています。
少し閉塞感もあるような気もします。

膿は出てないです。
耳垢も乾燥してます。
最近風邪をひいたこともないです。

今日は日曜で病院もあいていないですし、明日からまた仕事もあるので、
病院に行くことをためらってしまっています。。

中耳炎とかならいいのですが、
膿も何もないのが気になります。
どういった病気が考えられるでしょうか?

20代、女性 です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

耳は大事にして下さい。
忙しいのは何時もの事、”放置すると取り返しの付かない事に成りますヨ、”
私は 異常感じて直ぐ耳鼻科診療したが、結局突発性難聴の診断 今障害4級
聞こえないのに、46時中猛烈な耳鳴りに悩まされて居ます、耳は異常を感じたら
即 耳鼻科へ 早く行けば 治るチャンスが有るが 遅れると治らないと言われて居ます。

再度 忙しいは 一時  耳は一生もの どちらを優先しますか・?・

Q10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術

10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術をして、術後のCTも問題なく成功したと聞いていますが、数日経過して、足に酷い痛みが出て来ました。立位、座位がまだ長時間出来ず、横になっている時間が多いからでしょうか?
まさか、坐骨神経痛?て事ありますか?
教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

人の身体は不思議なもので、手術したがために、

まったく関係ない部分が痛み出すことも多いです。

ジャビ子さんの場合、まだ、術後10日ですから、

「完璧」に治ってる訳ではないと思いますよ。

長期のスパンで考えましょう。

1年経っても、まだ、不都合でしたら、また考えましょう。

私なんか、10年前の手術の後遺症でまだ苦しんでますから。

「身体にメス」を入れたのですから、

生まれた時のまんまの身体には戻らない確率の方が高いです。

手術前より、多少はマシ、、という風に考えておられた方が

いいと思います。

気長に考えましょう。頑張って下さいね。

Q痛み止めと酔い止めの併用。急いでます!

今から車に乗るため酔い止めを服用します。
けどたぶん今日生理痛になるのではないか…

説明書を読んだところ、併用しないでくださいとかいてありました。
バファリンルナと、パンンシロントラベルを持っています。

7時半に酔い止めをのんで、もし生理痛がひどかったら何時くらいに痛み止めを飲んでもいいでしょうか?

先月生理痛がひどくて倒れたので不安です…
なんか予防法もあれば教えてください!!

Aベストアンサー

おススメしない事が基本ですが、どうしても飲むのであれば4時間は
あけた方が良いでしょう。
仕方ない場合は2時間以上と言われることもありますが…
昼食後に痛み止めが良いと思います。

生理痛は辛いですね。
下腹部や腰にカイロでも貼って温かくしてお出かけください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報