手術の術後の傷口の痛みに
ついて質問です。

私、甲状腺良性腫瘍が首の右側に
ありました。大きさは3.5センチあり、医師から「ほっとくとだんだん大きくなる」と
言われたため、手術することに
しました。
3月25日に手術して8日後に抜糸して
4月4日に退院しました。
入院してるときは、傷口の痛みは
ほとんど無かったです。

ところが、退院してから
家にいるようになってからは
傷口がキリキリと痛くなって
きました。
退院してから一週間経ちますが、
術後は傷口が痛くなりますか?
今回、はじめて全身麻酔で
手術したので、術後のことが
よくわかりません。

痛み止めを服用してますが、
一時的にマシになるだけで
薬がきれると、また痛くなって
きます。

父親は「ちょっと痛いぐらいで病院に
行かなくてもいい」と
言います。

痛み止めは、あと6錠残ってます。
痛み止めで様子を見たほうが
いいですか?
それとも、病院に行ったほうが
いいですか?

アドバイス、お願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

どの程度切ったのかわかりませんが私の場合2週間は痛みますと言われました。

痛み止を手放せない日が続きましたが痛みは徐々に引いてくると思います。
頑張って下さい。
    • 0