アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方にいる自分の祖母が91歳になるのですが2ヶ月前に圧迫骨折となりました。病院に行き痛み止めの薬やコルセットをもらっているのですが、やはり痛いのかそれから日中は寝たきりの状態になってしまいました。
それでも週2ほどのペースで病院に行きリハビリを行ってもらい腰の痛みはだいぶマシになったみたいなのですが、今度は両足の膝が痛くなりやはり歩くのが辛いとのことです。
圧迫骨折で調べると足の痺れは出るとの情報はあるのですが、歩くのが辛い程の痛みがあるのは書いてなく、病院の先生が言うには腰が治れば歩けるようになるとおっしゃっているみたいですが高齢なのでかなり心配です。

実際のところ圧迫骨折でここまで足の痛みがくることはあるのでしょうか?助言をもらえれば幸いです。

質問者からの補足コメント

• 考えたのですが膝は別の病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

東京で整体&カイロプラクティックの治療院を行っています。

内容を拝見すると圧迫骨折後、両膝が痛い、歩きづらいとのこと。
★膝痛の大半は、①腰の骨の崩れによる神経圧迫、②太腿前側の筋肉コリによる痛みが考えられます。 しかし両膝が痛い場合は②の太腿前側の筋肉コリが原因と思われますので、整体などの治療院で太腿の筋肉を緩めてもらう施術を受けると改善します。
★太腿前側の筋肉が硬くなると膝を曲げる時に太腿の筋肉が伸びなくなるため、太腿前側の筋肉が切れそうになり痛みを発するのです。
★整形外科に行っても鎮痛剤を処方するだけの治療となるため改善にはならないようです。
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。
現在は腰と膝は良くなったのですが右足の太ももが痛くてなかなか歩くのが困難な状態です。
確かに整形外科で薬とリハビリをしてもらってるのですが一向に改善せずこのような場合諦めずに整体で見てもらった方がいいのでしょうか?