電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尾てい骨が痛い

スポーツをしている中学生のことなのですが、今朝から尾てい骨が痛いと言います。打ったりコケたりしていないそうです。

押したり叩いたりしても痛くはなくて、そこに力が入る動きをした時に痛むらしく、例えば床に体育座りをすると床にあたって痛いということは無く、そこから立ち上がるときには力が入るので痛いようです。

病院に行ったほうが良いですか?何が考えられますか?

A 回答 (2件)

骨そのものから来る痛みではなさそうですね。

私も転んで尻餅をついたので痛くて痛くて…それは打撲の痛みでした。
娘は骨に異常があったのですが、骨折するまでは全く痛みなしです。
だから、きっと尾てい骨とつながっている関節などの痛み、骨がぶつかり合うときの痛みではないかと…
打撲などの時は時間が経てば収りますので、そうでなければ早い内に整形へ行かれたらと思います。中学生ならまだ成長期にありますからそこから、骨の成長に応じての痛みも考えられます。どっちにしても専門家の意見を聞いてみることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

尻餅で尾てい骨とか聞いて、尾てい骨が痛くなりました、怖いですね。娘さんも大変でしたね。

昼に部活から帰ってきて「実は今朝から」と告白されてしまったので、月曜の様子次第で病院行ってきます。有り難うございます!

病院で診てもらいましょう

• 0
この回答へのお礼

昼に部活から帰ってきて「実は今朝から」と告白されてしまったので、おさまらなければ月曜日に行ってきます、焦りました、回答有り難うございました!