アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍の焼き鳥を10本焼いて食べたのですが半ナマでした。
ただ、最後の1本で半ナマなことに気づきました。タレだったので色味の変化に気づかず食べてしまいました。
怖くて仕方ありません。もし当たったら救急車を呼ぶなどすべきなのでしょうか?対処法を教えてください。家には正露丸ならあります

質問者からの補足コメント

  • 画像の掲載を忘れていました。
    さいごの1本がこれです

    「冷凍の焼き鳥を10本焼いて食べたのですが」の補足画像1
      補足日時:2024/04/09 20:11
  • 串に刺さった冷凍生肉です。焼いてタレを作ってかけて調理しました。
    最後の1本が半ナマだったので食べてしまった9本も半ナマかもしれないと気づいたということです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 20:22
  • 詳しくありがとうございます。
    正露丸の服用はやめておきます、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 20:23

A 回答 (11件中1~10件)

ミディアムレアでしたか、しかしよく召し上がれましたねえ、美味しかったですか? 具合が悪くなったら明日病院へ行きましょう。

    • good
    • 0

生の鶏で食中毒で有名なのがカンピロバクターですね。

死ぬ目に遭うそうですが、生鶏を食べたと病院に行って言えば治療で回復するそうです。
この質問もう10日も前ですよね?今も元気なら無事なんじゃないですか?
心配なら検便しに病院行くとか。
    • good
    • 0

美味しく食べたのなら大丈夫じゃないの?

    • good
    • 0

息子が大当たりして大変でした


下痢が止まらなくなり
脱水症状で2回意識がとびました
即入院で、持続点滴で回復しました

最初鶏肉に当たったとは知らず
正露丸を服用させましたが
全く効きませんでした

下痢が始まったら、救急車を呼んだ方がいいですよ
    • good
    • 0

鶏の生は怖いです。


カンピロバクターやサルモネラが。
運を天に任せ様子見するしかないです。
    • good
    • 0

>冷凍の焼き鳥


焼き鳥を冷凍したヤツならもう火が入ってるんだから心配いらないんじゃないの
>最後の1本で半ナマ
状況不明
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鶏肉で怖いのはカンピロバクターですね。

残念ながら冷凍では死滅しませんから生焼けはリスクありますね。
正露丸は返って危険なケースもあるようです。経口補水液をたくさん買ってきて、トイレに籠れるようにしておきましょう。下痢で怖いのは脱水症状です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

とりあえず2〜3日様子見て下痢や腹痛などの症状が出なければ恐らく問題ありません。


1週間経過して何もなければ忘れていいでしょう。

もし症状が出たら、普通に病院に行ってください。
救急車が必要なレベルになることはなかなかありません。
    • good
    • 0

■症状が出たら病院へ 生焼けの鶏肉を食べた方全員に食中毒の症状がでるわけではありません。

体調の変化に気をつけて、症状がでたら病院で診察を受けるようにしましょう。

■数日間は体調チェックを 食中毒は「食べた直後すぐ」に症状がでるわけではないので注意が必要です。サルモネラの場合はおよそ6~72時間後に発症し、カンピロバクターならおよそ2~5日後に発症します。 食べたその日に症状がなくとも、数日間は気をつけて過ごしましょう。

■自己判断で薬を飲まない 症状がでたときは、自己判断で市販の薬や以前処方された薬を飲まないようにしましょう。下痢止めなどの薬を飲むことで、症状が悪化してしまうこともあります。
    • good
    • 0

冷凍なら殺菌されていますから問題は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A