連休明けは病院大混雑するんでしたっけ?!
滅多に病院行かないので今日驚愕してしまいました。
3時間待ち、会計でも30分待ち、院内処方の薬が出るまで一時間以上待ち…
これ以上待てなく、薬は後日出直すことにしました…

A 回答 (3件)

必ず大混雑します。

受診の心得
・かかりつけ医をもちましょう
・以下の日は可能な限り、受診を避けましょう
 連休の前日、連休明け初日、月曜日
 ↑
 一番混むのはダントツで連休明けです。
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
とんだ災難でした;;
以後気を付けます。

はい、確かに連休明けは大混雑です。

医師でも看護師でもありませんが、病院勤務です。
今日も溢れんばかりの人が診察をお待ちでした。
クラークの友人も「今日は残業だー!」と唸っておりました。
私もワゴンを持って移動するのが大変なほど、待合いの椅子から人がはみ出てましたよ。
    • 0

お説の通り連休明けは大混雑です。

待つだけで具合が悪くなります。
    • 0