プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱状態は自力で治せますか?

A 回答 (7件)

凄く御心配ですよね。


出来たら受診が一番かと?
状態なのか、初期症状なのかは、プロにお任せして早期の対処が一番かと。自分で大丈夫?なんて判断したら入院や長引きますしね。再発するとリスクは二倍になりますから、ためらうのは辞めてとりあえず受診されて早期の対処や治療が一番かと?中々判断に困りチャンスを失うと長引き、入院、はたまた治療まで長引きますから。
きっと貴方は疲れても頑張って頑張って我慢して来たのかと?
とりあえず受診→軽度なら早く回復しますから。恥ずかし病気でなく頑張って頑張って辛抱し過ぎたから誰も理解してくれますから。御心配でしょうけど。
    • good
    • 1

うつ病ではなくうつ状態なんですよね。


だったら休養して夜よく眠ることです。
    • good
    • 0

無理です。

薬を飲んでいても、治るのに、10年以上かかるからです。
    • good
    • 0

自分の趣味に没頭すれば、余分な考えが少なくなり、自然と治るのではでしょうか?

    • good
    • 0

治せます



心の問題でも、思想の問題でもなく
物理現象なので誰でも止められます


【例えば】
トイレ用洗剤を1000分の1に薄めてのみつづけていたら
お腹の具合が少しわるくなり、やがて精神も落ち込みやすくなったとします

この落ち込みを無くすにはどうしたらいいですか?


・・あなたの「鬱状態は自力で治せますか?」も
トイレ用洗剤ではありませんが、そうした体に毒がある同じ答えがあります
    • good
    • 0

治るかどうかは、わかりません。

自分はバカでノーテンキなので悩む、考えると言う事とは無縁です。鬱になる人の気がわかりません。
    • good
    • 0

寝られたらね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!