プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。
愛猫を亡くした頃からやる気が何も出ず
死に対して恐怖を抱くようになり
痣や舌にちょっとした歯型のような跡でも
あ、私は死ぬんだとしか思えなくなりました。
次第に月経も来なくなり、、、、
今は、吐き気、下腹部痛、舌の出来物に
苦しんで人が怖く出歩けません。
手足が震えてすれ違う人と目が合うと申し訳ない気持ちになります。睡眠中は幻覚や幻聴なども、、、

総合病院に行きたくても初診で行くと
大金になってしまうので、まずは心のクリニックのほうに行こうと思うのですが、そこで身体的な症状も話したら総合病院などに紹介状など書いてもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

猫は現在17匹飼ってますが、毎年のように死んでいきます。

仕方が無いのでしょうが20年生きた仔の時は悲しくて辛かったね、しかしポジティブに生きないと勿体無いですから。
鬱に成っているのかもしれないけど、そこは自分で乗り越えるしかないんです。
私も一度は鬱っぽくなりましたが、旅行をして気晴らしで来ましたから回復しましたね。
温泉でも浸かって気楽な気持ちになりましょう。
    • 0

人間より猫ちゃんの方が寿命は短いですから仕方ないのですよ。

「愛猫」と話されてるくらいですから、凄く可愛がられてたんでしょうね。
亡くなった愛猫ちゃんは幸せだったと思いますよ。
きっといつも傍に居てくれて、まりりんさんを見守ってくれてると思いますよ。

いわゆる「町医者」を受診してから「紹介状」を書いてもらい
総合病院を受診するとなると
町医者の初診料+診察料+薬が出たら処方代+薬代+紹介状代(3千円~5千円)かかりますよ。
上記の事を考えたら総合病院を直接受診しても
そんなに金額に変わりはないと思いますし、2度手間も省けますよ。

以前もお話ししたと思いますが、そこで紹介状が貰えないか、
そこでお話しして総合病院に直接いけるかも一度確認してみて下さい
もう一度そのお話をしておきますね。

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですが自律神経などの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。

ここで話を聞いてもらい、その時の医師の印象が良いならそのままその医師の病院を受診されても良いですし
やはり総合病院がいいなら受診できるかの確認をされてみてはどうでしょうか。
    • 0