プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「精神科を受診するのをお勧めします」と書く人結構いるのですが、そういう決まり文句みたいなものは 言ってやったぞ、とか 冷静にマウントした自分はかっこいい、と思って発言しているのですか? 大体低学歴に多く、暇つぶしで文句だけつけに来る人に多いみたいです。

A 回答 (9件)

そうとは限らないです


本当に支離滅裂な質問をしてる場合
本気でそう思っての回答ということもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂だったらそうかもしれないですけれど、一般は素知らぬ人からおすすめはされる筋合いはないでしょうし、大体がイヤミか嫌がらせでしょう

お礼日時:2023/09/10 18:56

求めてないコメントなら


文章の最後に
「精神科を受信することをお勧めします。という回答以外の方、教えていただいたら幸いです。」ってコメントを付け加えたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくそのようなことを記載しないといけない内容の質問をしなくても、意味が分からないから受診を勧めるという発言は、大体いやがらせか何かの系統でしょう。そんな回答するほどの内容ではないのですが、(自分にとって)意味が分からない=受診を勧める とかつまらなすぎて定型文ですよね。

お礼日時:2023/09/10 18:52

経験が無かったりすることは


分からなくて答えられなかったり
精神科なんて行ったこと無いけど
専門家の方が知識があるから
それなりの対処をしてくれるのではないかと思って、
そういう回答してるんだと思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうではなくて、あからさまに、見下して、どうにか心配しているふりをしながらマウントしよう、と必死なのは伝わります。そもそも受診なんてして何になるのよ?

お礼日時:2023/09/10 18:03

2回目。


該当質問のURLは提示できませんか?
あなたの主観が入った説明ではなく、実際のやり取りを見てみないことには、憶測の上での判断になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2023/09/10 18:08

ええと。


ほとんどの人が暇つぶしで回答してるんだよ。
それで成り立っているのがQ&Aサイトです。
それが気に入らないのであれば利用しなければよい。
そんだけの事です。

まじめな回答が欲しいと思うのであれば、質問する側もそれなりの姿勢で質問しないと、見る人を不快にさせることになるということを学びましょう。

……要は、気に入らない回答が返ってくるのは、知らず知らずのうちに餌を撒いているという事。
その餌に釣られた人が回答しているんだ。

繰り返します。

ほとんどの人が暇つぶしで回答してるんだよ。
それで成り立っているのがQ&Aサイトです。
それが気に入らないのであれば利用しなければよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暇つぶしなんかでしませんよ。貴重な時間をそんなことにさけないです。
それと >「気に入らないのであれば利用しなければよい。」この文言いつもみかけますよね。つまらない回答だと思わないのですか?

お礼日時:2023/09/10 17:49

実際に、質問内容が異常に幼稚なのです。


質問の内容が気に食わない、という事ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや気に食わないんでしょ

お礼日時:2023/09/10 17:45

回答者の学歴まで把握できるなんて、エスパーさんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ

お礼日時:2023/09/10 17:43

「精神科を受診するのをお勧めします」は立派な回答です。


身体の病気でも心の病気でも、短い質問文だけで素人が
判断するのは無謀です
医師に診てもらうべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからそいつがでしょ

お礼日時:2023/09/10 17:44

実際のやり取りを見てみないことには何とも。


お差し支えなければ、該当質問のURLを補足して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主語などのsvocをはっきりしないと、かかっている文章の意味が理解できなかったらしく、受診をお勧めしますという文言を必死になって回答してきました。ちゃんと読んだらわかるのだけど、そもそも読めないとかいう事をわざわざいいにこなくてもいいのに、何を正義ぶっていちゃもんだけつけにくるのでしょうね。

お礼日時:2023/09/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!