アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方でADHDを疑って受診したら、ADHDではなくただの怠惰な健常者と診断されたそうです。
ADHD=怠惰な性格だと思ってたのですが、違うのでしょうか?…

A 回答 (3件)

脳の特性上やりたいけどなかなかできないのがADHDの人です。

やりたくないからやらないのが怠惰な人です。怠惰な人はやろうと思えばできますが、ADHDの人は特性に合わせた工夫がないとできないことが多いです。
    • good
    • 0

ADHDは、性格ではなく、脳の障害です。

本人たちは
苦しんでいます。
    • good
    • 0

コンピュータのように0か1しかないから、ものすごく真面目。

だから、するかしないかしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!