プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHD的なところがあるのはそんなに悪い事で、人として欠陥で終わってるのでしょうか?…
僕は数年前にネットに載ってたADHD診断でかなり当てはまり、自分のADHD傾向を自認しました。
ですが、注意が散漫とか、一つのことに没頭するというのは自分の中で凄い誇りに思っていた性格だったので、これが障害者とか生きる価値なしみたいに言われることに本当に本当に毎日絶望を感じています。

何故僕の様なただ注意が散漫しやすい人たちは何も悪いことしてないしただ普通に問題なく生活してるだけなのに、障害とか言われなきゃいけないのでしょうか?、、 
(診断受けてないですが、診断ついたら絶望して死ぬ自信があるので病院は行きません…)

A 回答 (3件)

一部の健常者の悪いところは


器用だから
出来ない人に対して
寛容で許さず快くみれず
優しく出来ないのが問題。

器用に出来ない人は
出来無いことを責められたり
迷惑なんて言われたり、
いじめられたり辛い思いをしてるから
人を寛容的に理解することを学ぶんだと思いますよ。

優しくなるためにはイバラの道だけど
優しい人になるために前を歩いている人だと思いますよ。
    • good
    • 0

悪いことをしていないかもしれませんが、


注意が散漫した行動の結果、迷惑だと感じている人もいます。

仕事を通常通り出来る人から見れば、
失敗して、迷惑をかけて、尻ぬぐいをさせても、
何も改善しようとしない人は
生きる価値なしだと思われてしまうの仕方が無いことです。
    • good
    • 0

普段の生活に支障がなければ、気にする必要ないと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか衝動的に辛くなってこの様な質問してしまいました。
よくよく考えたら該当者の方には非常に失礼なことを書いてました。
気にしてもしょうがないので、あまりこういうことを調べない様にしようと思います…

お礼日時:2023/04/03 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!