アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のADHDと差別的な性格について。

24歳ADHDです。事務に就職して仕事がうまくいかず、発達関係の仕事をしている親戚の勧めで病院に行き診断されました。短期な性格も相まって、集中力が切れるとイライラする、混乱して思い通りにいかないと思考停止して泣きたくなりイライラする、自分に対しても、自分よりできない他人を見てもそう思うようになりました。まさに、自分は棚に上げて他人を見下す状態です。自覚してから、気がつくことが増えましたが、一生懸命になると冷静になることができず、感情をコントロールできなくなってしまいます。障害の部分と自分の性格の悪さでジレンマに陥っています。専門的、客観的な意見、素直に思ったこと、本当になんでもいいので、アイディアを頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

大人になってからの診断ということはウェイズを受けたと思います。

その結果から見て、大きくへこんでいるところを避けられるとすこしは楽になるのかなと思います。
客観的に自分をみることができているのかなと思うのでできないところを少しずつ訓練していくのもいいのかなと思います。必要に応じて、専門家に相談してみてください。
    • good
    • 0

事務はADHDに最も適さない職種なので失敗するのは当たり前。



(5) 【職業】ADHDに向いてない仕事5選【大人の発達障害】 - YouTube


(5) ADHDの方が活躍できる仕事5選【発達障害】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_z6_lomlJz8

(5) 発達障害が激増している理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ypxOiaROSCo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活前にわかっていれば絶対に選びませんでした。動画ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/10/20 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!