自分の目の色がどんな種類なのか教えていただきたいです。
他人からみたらどんな色なのか教えていただきたいです。
色の種類いだとアンバーだとかを言っていただけたら幸いです。!!

「私の目の色の種類を教えてください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。!
    目の色を変えられるのは本当なのでしょうか。。?
    そうしたら特になにをすれば変えられるのかもし知っている方がいましたら教えてください!お願いします。

      補足日時:2016/05/17 20:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://tocana.jp/2016/04/post_9375_entry.html
こんな記事もありますが、なるのは厳しいかも。
    • good
    • 0

鳶色とかバーントアンバーかな



目の色を変えるならカラーコンタクトです。
現在カラーコンタクトより比較的安全性が高い物はありません。

眼内の光彩に直接乗せるシリコンのは海外でもまだ安全性から認可されてないはずです。
薬剤では、メラニン色素脱色させるような劇物は目に入れることは出来ません。
あとは義眼でしょうか。
現在では、カラーコンタクト以外自分では見られない、見ることが出来なくなる可能性があります。

映像なら画像処理で変えることが出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の肌の色がわからない。小麦色の肌だね、色白だねって言われる。

小麦色の肌だね、とも、色白だね色が白いね肌が綺麗だねと、周りに言われます。

小麦色の肌とは、こんがり焼けた肌の色ですよね?

小麦色の肌だね〜とは、おじさんに言われることが多いです。
色白だねと言ってくるのは女性が多いです。
男女で見え方が違う?カメレオンなのか自分?と混乱してます。
確認する、確かめる方法はありますか?何を基準に色の黒い白いを決めるのでしょうか?

紫外線の多い地域在住ですが、長年 昼夜逆転の生活をしていて太陽を浴びないので日焼けはしてなさそうです。
赤血球やヘモグロビンの値が多いのですが、それで黒っぽく見えるんでしょうか?
皮膚が薄いのか血管が身体中透けて青っぽくもあるし、あと、特に冬場は赤ら顔です。

自分で見ると、雪のように白いオフホワイトではなく、色褪せた黄土色?漂白して白っぽくなった段ボール色? ちゃんと肌色で色はついてるけど明るさ(明度?)が強い?感じでしょうか。
何故か顔はファンデーションをしてなくても白いです。
ファンデーションは普通の色、肌色っぽい自然な色をほんのり使っています。

パーソナルカラーを調べたいのですが、肌の色が黒いのか白いのかはっきりしなくて困っています。
調べる方法はありますか?

小麦色の肌だね、とも、色白だね色が白いね肌が綺麗だねと、周りに言われます。

小麦色の肌とは、こんがり焼けた肌の色ですよね?

小麦色の肌だね〜とは、おじさんに言われることが多いです。
色白だねと言ってくるのは女性が多いです。
男女で見え方が違う?カメレオンなのか自分?と混乱してます。
確認する、確かめる方法はありますか?何を基準に色の黒い白いを決めるのでしょうか?

紫外線の多い地域在住ですが、長年 昼夜逆転の生活をしていて太陽を浴びないので日焼けはしてなさそうです。
赤...続きを読む

Aベストアンサー

肌の色は日に当たる時間や時間帯、服装、体質、メラニンの量等により大きく影響されます。
また判断する側も自分の周りを基準にしますから あてにはならないと思います。
おじさんの言う小麦色の肌とはその年代の誉め言葉の様にも思えますので気にしない方が良いと思いますよ。

Q男性の方は女性のどんな髪型が好きですか?女性の方はどんな髪型が素敵だと思いますか?

現在ショートから伸ばしかけてあごラインより少し上のボブっぽい髪型です。
今後伸ばしていくつもりのですが、流行に左右されない素敵な髪型を探しています。美容室では毛先だけパーマが流行ってるよと言われましたが、
パーマをかけてワックスとか付けるのがあまり好きではありません。
男性から見て女性の髪型で好きなのってどんなのでしょぅか?
女性は同性として手入れがラクで素敵だと思う髪型ってどんなのだと思いますか?

Aベストアンサー

ワックスとかをつけるのが好きでないんだったら、ロングかセミロングのストレートはラクですよー。朝 起きて何もしなくてもOKです(髪質によりますケド)

私が今ステキだと思う髪形は安室奈美恵さんの、超ロングでゆるやかパーマです。

男性からも女性からも、多分同様の意見が出ると思うんですが、
似合う髪形が一番!だと思います。
例えばベリーショートはすごいかわいいと思うけど、やっぱり私がやったら「違うだろー」って感じ。
雑誌とかを見て、自分の好きな髪形から挑戦してみてはいかがでしょうか。

直接の回答になっていなくてごめんなさい。似合う髪形が見付かるといいですね~

Q自分が見て感じている色は他人と同じ見え方なのか?

自分が見て「赤い」と感じているものは、ほかの人も「赤い」と言う。でも双方の「赤い」は本当に同じ色を感じでいるのでしょうか。

たとえば、AさんとBさんの見え方が違うと仮定して、
AさんとBさんは赤と緑の見え方が逆とする。
Aさんはりんごを見て「赤い」と言う。Bさんも「赤い」という。見え方が逆なのにだ。それは、双方生まれたときからその熟したりんごの色を「赤い」と教わってきているから。
もしかしたらみんな違うように見えているのでは?

こんな変な悩みにどなたか理論的に説明してください。

Aベストアンサー

同じような質問が以前ありましたのでご参照くださいませ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344542

ご質問の
本当に同じ色を感じているか…ですが
たとえ脳でのとらえ方が異なっていようとも
同じ波長のものを光受容体(色毎のチャンネルがある)でとらえて、脳で認識している。(色覚異常にもパターンがあるとされています。)
たとえ脳で感じている色が異なろうとも、そのとらえた色は同じ「赤」と表現されている
「赤」と表現した色は「同じ波長を持った色」である。
相手の脳の中で「赤」としている色と、自分の「赤」が同じとは限らないですけどね。
自分の「赤」と本当に同じ「他人の脳の中の色」は自分にとって違う色かもしれませんが、その違う色もちゃんと他の方の色とつじつまが合っているのですから、どうしようもないかと。
人間の脳ってほんと都合よくごまかすときがありますので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344542

Q強迫性障害です。 責められること、治せるといわれること、他人の目、家族に迷惑をかけていることなど、色

強迫性障害です。
責められること、治せるといわれること、他人の目、家族に迷惑をかけていることなど、色々と考えなくてはいけないことが重なりかなりつらくなってしまいました。
デプロメールを普段75mg朝晩で飲んでいますが、少し前に、また責められたこともあり、かなり気分が荒れてしまい、騒ぎ散らしたあと、4錠1度に飲んでしまいました。
今日は朝も起きれなくなっていたので、今日飲んだのはこれが初めてです。
これで死に至ることはありますでしょうか。
今は頭痛があります。多少ボーっとしてきています。
今更怖くなってきました。
薬の量を守らなかったのは初めてです。

Aベストアンサー

デプロメールは、最大1日150mgまたは、たしか300mgまで出せる地域もあったと記憶しています。

質問者さまは一気300mg飲んだということでしょうか。

大丈夫ですよ。
眠くなったり、副作用として元々消化器系の症状がでる薬なので、気持ち悪くなって吐いてしまったのだと思いますが、
精神科で処方される薬の中では比較的抜けやすい薬だと思いますし、
時間が経てばその気持ち悪さも治りますよ。
薬を一気に飲んだということよりも、そうなってしまった質問者さまの状態が心配です。
できるだけ早くかかりつけのお医者さんのところに行って、今回の出来事を話してくださいね。
一気に飲んだことで次の受診日まで薬が足りなくなってしまうかもしれないですし。
ご自身でわかっていることだとは思いますが、どんな薬も、たくさん飲んだからといって良くなるわけでもないですから、出来ればこれが繰り返しにならないといいなと思います。
かといって、沢山飲んで死のうとする人も世の中にはいますが、死ぬのも何千何万錠と必要な場合がほとんどですから、またこういう事があっても心配しなくて大丈夫ですよ。

わたしも精神科に通っているので、気持ちがすこしはわかります。
とりあえず、早めにお医者さんに話してくださいね。
そして出来れば近くにご家族や友人とか、1人じゃない状況にして、話とかして気を紛らわせてみてください。
1人のほうが落ち着くならそれでいいですから。

考えないといけないことがあったとしても、それは今は考えなくていいんです。
家族に迷惑をかけているのが不安になるのはわかります。責められるというのは、どういうシチュエーションかわかりませんが、
質問者さまは自分の精神状態と戦って充分頑張っているので、
自分にとって楽なようにしてほしいです。
休めるならすこし休んでください。
早く治さないと行けないなんてことはないんです。
ちょっとしたことがきっかけでいきなり調子よくなったり、治ったりしますよ。

いまは、信頼できる人に話を聞いてもらうとか、気を紛らわせて、頑張らなくていいので自分が辛くないように過ごしてほしいです

まとまりなくて申し訳ありません

デプロメールは、最大1日150mgまたは、たしか300mgまで出せる地域もあったと記憶しています。

質問者さまは一気300mg飲んだということでしょうか。

大丈夫ですよ。
眠くなったり、副作用として元々消化器系の症状がでる薬なので、気持ち悪くなって吐いてしまったのだと思いますが、
精神科で処方される薬の中では比較的抜けやすい薬だと思いますし、
時間が経てばその気持ち悪さも治りますよ。
薬を一気に飲んだということよりも、そうなってしまった質問者さまの状態が心配です。
できるだけ早くかかりつけのお...続きを読む

Q【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。 ビタミンC=黄色ですか? 本当のビタミンCの色を

【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。

ビタミンC=黄色ですか?

本当のビタミンCの色を教えてください。

白い粉末を水に溶かすと黄色くなるのでしょうか?

なぜビタミンC=黄色のイメージが付いているのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ビタミンC自体は無色透明です。
 ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)なども含まれています。

 このリボフラビンは蛍光する。 水溶液が黄色。
人間の目は青色に対し鈍く、黄色に見えます。
 また人体にはリボフラビンを吸収できる量が限られ、過剰な物は尿として出ます(この臭いです)
なお 光に弱いので病院などで処方されるビタミン剤は遮光されてます。

 市販品のビタミン錠剤が、通常は黄色に見えるからだと思います(元々はレモンからビタミンC自体は無色透明です。
ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)も含まれています。

 Bc は最初 レモンから製造していた様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報