自分の目の色がどんな種類なのか教えていただきたいです。
他人からみたらどんな色なのか教えていただきたいです。
色の種類いだとアンバーだとかを言っていただけたら幸いです。!!

「私の目の色の種類を教えてください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。!
    目の色を変えられるのは本当なのでしょうか。。?
    そうしたら特になにをすれば変えられるのかもし知っている方がいましたら教えてください!お願いします。

      補足日時:2016/05/17 20:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://tocana.jp/2016/04/post_9375_entry.html
こんな記事もありますが、なるのは厳しいかも。
    • good
    • 0

鳶色とかバーントアンバーかな



目の色を変えるならカラーコンタクトです。
現在カラーコンタクトより比較的安全性が高い物はありません。

眼内の光彩に直接乗せるシリコンのは海外でもまだ安全性から認可されてないはずです。
薬剤では、メラニン色素脱色させるような劇物は目に入れることは出来ません。
あとは義眼でしょうか。
現在では、カラーコンタクト以外自分では見られない、見ることが出来なくなる可能性があります。

映像なら画像処理で変えることが出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウサギの目の色について教えてください

 白い色のウサギは、赤い瞳の色をしています。その他、黒いウサギや灰色のウサギの目の色はどうでしたでしょうか? 素朴な疑問ですが・・・ 
 予想では、黒色のような気がします・・・・  
 理由は、白いウサギは色素が薄いから血液の色で瞳が赤く見えるような・・・
近所の子供に質問されて答えられなかったもので、ついみなさまのお力をお借りしようかと思い立ちました。

Aベストアンサー

光の具合によっては他の色のウサギでも赤く見えることがありますが白兎以外は目は黒、灰色か茶色です。

理由はお考えの通り、白兎は突然変異で生まれた家系ですので、遺伝的に体の色素の働きが弱いためです。

Q私は、離れ目です。 平均的な目と目の距離は、3センチくらいであるのに対し、私は4センチあります。 こ

私は、離れ目です。
平均的な目と目の距離は、3センチくらいであるのに対し、私は4センチあります。
これだと目頭切開したとしても離れ目のままですよね...?

Aベストアンサー

どうでしょうか、整形って年をとった時に崩れるとか、神経麻痺とか怖いことを聞くので、あんまり良いイメージがありません。
芸能人の方でも、加齢で怖い感じになってしまっている人もいますし、コンプレックスがどれほど強いかにもよると思います、目の整形で怖いのはあちゃ目の懸念が1番でしょうか、見た目を気にしたのにコンプレックスが増える可能性も否定できないと思います。

できればメイクでカバーしたり、ABとかを使って二重にしたり、あとは前髪作ったりでもカバーできるみたいです。

離れ目で綺麗な方といえば安室奈美恵さんでしょうか。

質問者さんに会っているわけではないので何とも言えませんが、ただ、色々と参考に試してからでも遅くはないと思います。

もうすでに色々と試していたらすみません。

個人的な意見なので、話半分にて^^;

Q目の色

生物の授業で先生が目の色について興味深い話をしてくれ、それから目の色について色々調べはじめました。
どうしても知りたかったので暇なときにでも答えてもらえると嬉しいです!

目(虹彩)の色はメラニン色素が関係しているそうですが、メラニン色素といったら私がまず思いつくのがシミや日焼けです。
肌は日焼けすると黒くなりますよね、瞳はどうなんでしょう。
目も日焼けはするのでしょうか?
日差しの強い夏やスキー場で片目に眼帯などをして何ヶ月もすごしたりすると目の色は変化するのでしょうか?
目は日焼けしても黒くならないと聞いたことがあるのですが、それが本当なら上の方法で使わなかったほうの目が薄くなることはあるんでしょうか?

目の色の変化について情報を集めています。(病気でも)
参考になる本はありますか?
目の色について他にも教えてくれると助かります。

(またこのようなジャンルを研究したい場合どんな進路を目指せばいいのでしょうか?)

Aベストアンサー

質問の趣旨から少しずれるかもしれませんが、目だけでなく全身の皮膚の色素が突然少なくなった人類の祖先が日光の弱い高緯度の地方へ逃げ出したということではないかと思っています。つまり変化のほうが先立ったのではないかということです。いわゆる白人は強い日光に当たっても黒くならないのではないでしょうか。

Q私、最近、鏡に映る自分と目が合わせられません。 鏡に映る自分がなんだか歪んで見えます。 自分だけです

私、最近、鏡に映る自分と目が合わせられません。
鏡に映る自分がなんだか歪んで見えます。
自分だけです。
それに、最近親に怒られている時など、相手のめを見なければならない時、相手の顔が歪んで見えます。これはなんなのでしょうか⁇

Aベストアンサー

眼の異常が出て居るとか…
眼科で見てもらう方がいいですよ

Q遺伝 目の色、肌の色、髪

私は生まれつき目の色が茶色で緑、青色が混じっておりまさしく西洋人の目の色です。また髪の毛も栗毛色で肌の色も白く小さいころはよく外国人と間違われました。両親は日本人で普通なのにどうして自分だけがこうなってしまうのでしょうか?よく色素が薄いからといわれますがそれだけでは納得いきません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

東北には、青や緑の眼の人がけっこういます。
「西洋人の遺伝子」ではなく、「西洋人と共通する遺伝子が一部にある」人がかなりいる事が確認されています。
元々「日本人」という人種はおらず、歴史以前のうんと古代にあちこちから渡って来た人々が交じり合った、という事に関係するようです。
つまり、祖先となった人種がアジアと西洋に分かれて渡っていったのかもしれない、という事ですね。

いずれにせよ、「曽祖父がオランダ人なのに、遺伝したのはケツのデカさだけ」の私には、実に羨ましいことです。
http://www.gji.jp/tsugaru/hitomi.htm

参考URL:http://www.gji.jp/tsugaru/hitomi.htm

Q強迫性障害です。 責められること、治せるといわれること、他人の目、家族に迷惑をかけていることなど、色

強迫性障害です。
責められること、治せるといわれること、他人の目、家族に迷惑をかけていることなど、色々と考えなくてはいけないことが重なりかなりつらくなってしまいました。
デプロメールを普段75mg朝晩で飲んでいますが、少し前に、また責められたこともあり、かなり気分が荒れてしまい、騒ぎ散らしたあと、4錠1度に飲んでしまいました。
今日は朝も起きれなくなっていたので、今日飲んだのはこれが初めてです。
これで死に至ることはありますでしょうか。
今は頭痛があります。多少ボーっとしてきています。
今更怖くなってきました。
薬の量を守らなかったのは初めてです。

Aベストアンサー

デプロメールは、最大1日150mgまたは、たしか300mgまで出せる地域もあったと記憶しています。

質問者さまは一気300mg飲んだということでしょうか。

大丈夫ですよ。
眠くなったり、副作用として元々消化器系の症状がでる薬なので、気持ち悪くなって吐いてしまったのだと思いますが、
精神科で処方される薬の中では比較的抜けやすい薬だと思いますし、
時間が経てばその気持ち悪さも治りますよ。
薬を一気に飲んだということよりも、そうなってしまった質問者さまの状態が心配です。
できるだけ早くかかりつけのお医者さんのところに行って、今回の出来事を話してくださいね。
一気に飲んだことで次の受診日まで薬が足りなくなってしまうかもしれないですし。
ご自身でわかっていることだとは思いますが、どんな薬も、たくさん飲んだからといって良くなるわけでもないですから、出来ればこれが繰り返しにならないといいなと思います。
かといって、沢山飲んで死のうとする人も世の中にはいますが、死ぬのも何千何万錠と必要な場合がほとんどですから、またこういう事があっても心配しなくて大丈夫ですよ。

わたしも精神科に通っているので、気持ちがすこしはわかります。
とりあえず、早めにお医者さんに話してくださいね。
そして出来れば近くにご家族や友人とか、1人じゃない状況にして、話とかして気を紛らわせてみてください。
1人のほうが落ち着くならそれでいいですから。

考えないといけないことがあったとしても、それは今は考えなくていいんです。
家族に迷惑をかけているのが不安になるのはわかります。責められるというのは、どういうシチュエーションかわかりませんが、
質問者さまは自分の精神状態と戦って充分頑張っているので、
自分にとって楽なようにしてほしいです。
休めるならすこし休んでください。
早く治さないと行けないなんてことはないんです。
ちょっとしたことがきっかけでいきなり調子よくなったり、治ったりしますよ。

いまは、信頼できる人に話を聞いてもらうとか、気を紛らわせて、頑張らなくていいので自分が辛くないように過ごしてほしいです

まとまりなくて申し訳ありません

デプロメールは、最大1日150mgまたは、たしか300mgまで出せる地域もあったと記憶しています。

質問者さまは一気300mg飲んだということでしょうか。

大丈夫ですよ。
眠くなったり、副作用として元々消化器系の症状がでる薬なので、気持ち悪くなって吐いてしまったのだと思いますが、
精神科で処方される薬の中では比較的抜けやすい薬だと思いますし、
時間が経てばその気持ち悪さも治りますよ。
薬を一気に飲んだということよりも、そうなってしまった質問者さまの状態が心配です。
できるだけ早くかかりつけのお...続きを読む

Qロシアンブルーは目の色が青だから「ブルー」?それと

ロシアンブルーは目の色が青だから「ブルー」?それとも毛の色でしょうか?

でもいろんなロシアンブルーを見ていると
目の色が緑や黄色の猫もいます。
だから目の色ではなくて
毛の色が青っぽいからロシアンブルーと言われてるのかな?と思いましたが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

猫の場合、俗称でグレー毛を「ブルー」と総称するようです。
基本アイカラーはグリーン。

Q他人の目を意識し過ぎてしまう私にアドバイスをください。

私は現在高3の女子で、来春に大学生になります。
そこで、イメチェンをしようと考えているのですが、他人の目を意識し過ぎてしまうことで一歩踏み切れないことがあるのです。

私はメガネを掛けていて(しかも度がとてもきつくて目が小さく見えてしまっています)、コンタクトにしたいなと少し思っています。
そこで、一歩踏み切れないのが、私の目頭の高さの、鼻の中央に中くらいの大きさのホクロがあることと、生まれつき目の下にクマがあり、暗い印象があるためです。
ホクロについては、まだメガネを掛ける前の小学生の時に「インド人」と言われたことで、強く意識をし始めました。
メガネを掛け始めてからは、フレームで少しはホクロを誤魔化せると思い、コンタクトにせず、ずっとメガネを使用してきました。

また、私は他人から注目を浴びるのが苦手で、恥ずかしく思ってしまうところがあり、
例えば、メガネを変えて友人に「あ、メガネ変えたねー」と言われるのが苦手です。
なので、現在のヘアースタイルは小3から10年間変えていません。
ヘアースタイルも変えてたいと思っています。

こんな私に何か意識が変わるようなアドバイスがありましたら下さい。
(ホクロはプチ整形で取れるなどのすぐ実行できないものは控えてください。)

お願いします。

私は現在高3の女子で、来春に大学生になります。
そこで、イメチェンをしようと考えているのですが、他人の目を意識し過ぎてしまうことで一歩踏み切れないことがあるのです。

私はメガネを掛けていて(しかも度がとてもきつくて目が小さく見えてしまっています)、コンタクトにしたいなと少し思っています。
そこで、一歩踏み切れないのが、私の目頭の高さの、鼻の中央に中くらいの大きさのホクロがあることと、生まれつき目の下にクマがあり、暗い印象があるためです。
ホクロについては、まだメガネを掛け...続きを読む

Aベストアンサー

来年大学生ですよね。これはチャンスですよ。
小学校・中学校・高校といままで同じ人と常に一緒にいたからなかなかイメチェン出来なかったかもしれませんが、大学はいろんな人がいますし、今までの交友関係から一歩抜け出せるチャンスです。

私は地方から東京の大学に行ったから、周りは誰も知らない人ばかりだったので今までにない自分を出せました。PGWATさんがどのような環境か分かりませんが、大学進学を機に思いっきり変えてみてはいかがですか?

もし同じ大学に進学する知り合いがいても、大学の何千人もいる学生のなかのごくごく一部です。

誰かにヘアースタイル変えたんだねと言われたら、普通に「大学生になったから変えてみた」と言えば「ああそうか」で友人も終わりますよ。そんなもんですよ。

Qシャム猫の目の色

さっきネットを見ていたら、シャム猫の目の色は青色が必須と書いてあり、私の飼ってるシャムの目の色は緑なのでもしかしてシャムじゃない?と思いました。
色々調べてみたのですが、他の方でも目の色が緑と書いてたのですが、成長していくにつれて半年か1年程で青色に変わったと書いてありました。
血統書もちゃんとあり、目の色以外はシャム猫って感じなのであまり気にしてなかったんですが、目の色が青色じゃないとシャムとは認められないと言う感じの書き方が少し気になり質問させていただきました。
シャム猫は目の色が緑だと言うのはありえないのですかね?
文章が長くて読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありえないかどうかは分かりませんが、そもそもシャム猫の体色はある種のアルビノであり、完全にメラニンがない訳ではないのですが体温の高低によって沈着具合が異なります。
従って瞳の色もそれに依存するはずで、シャム猫の瞳が青色になるのは妥当なことなのですが、緑色がありえないかどうかは残念ながら分かりません。
明確な答えという形で回答できませんでしたが、何かの参考にしてください。
(世間でのアルビノのイメージは瞳が赤ですが、メラニン生成機能の問題個所の種類によります)

Q自分が見て感じている色は他人と同じ見え方なのか?

自分が見て「赤い」と感じているものは、ほかの人も「赤い」と言う。でも双方の「赤い」は本当に同じ色を感じでいるのでしょうか。

たとえば、AさんとBさんの見え方が違うと仮定して、
AさんとBさんは赤と緑の見え方が逆とする。
Aさんはりんごを見て「赤い」と言う。Bさんも「赤い」という。見え方が逆なのにだ。それは、双方生まれたときからその熟したりんごの色を「赤い」と教わってきているから。
もしかしたらみんな違うように見えているのでは?

こんな変な悩みにどなたか理論的に説明してください。

Aベストアンサー

同じような質問が以前ありましたのでご参照くださいませ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344542

ご質問の
本当に同じ色を感じているか…ですが
たとえ脳でのとらえ方が異なっていようとも
同じ波長のものを光受容体(色毎のチャンネルがある)でとらえて、脳で認識している。(色覚異常にもパターンがあるとされています。)
たとえ脳で感じている色が異なろうとも、そのとらえた色は同じ「赤」と表現されている
「赤」と表現した色は「同じ波長を持った色」である。
相手の脳の中で「赤」としている色と、自分の「赤」が同じとは限らないですけどね。
自分の「赤」と本当に同じ「他人の脳の中の色」は自分にとって違う色かもしれませんが、その違う色もちゃんと他の方の色とつじつまが合っているのですから、どうしようもないかと。
人間の脳ってほんと都合よくごまかすときがありますので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1344542


人気Q&Aランキング