アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独なのは、みんな一緒ですか?
自分が孤独感抱えてるのは、誰のせいでもないのですか?
みんなですか?

A 回答 (6件)

みんな一緒です

誰のせいでもありゃしません
    • 0

皆誰しも孤独という闇を少しでも抱えているものです。

闇をうまくかわしたり、うまく付き合える人は、孤独を感じません。
しかし、孤独を受けとめてしまっては・・・深い孤独の闇へと・・・
孤独は誰のせいでもありません、用は孤独とうまく付き合えるか付き合えないかで、孤独となります。
私は、うまく付き合えず・・・・孤独の奥底にと・・・・( ノД`)シクシク…
    • 0

人は皆、孤独ですね!悩みも

様々です!
    • 0

1人でいることが自由が楽しいと思う人は感じません。

そういう人たちはちゃんと独立していて、自分で行うことも苦にしません。
    • 0

『孤独』は自分自身で感じた時に発現する感覚ではないでしょうか。

1人でカフェで本を読みながらコーヒーを飲む時とか、孤独を感じるとは限りません。最近、読んだ雑誌の中で『ソロ活』、『ソロ充』という言葉を見つけました。今の時代、身寄りがなくなるような、友達が1人もいないような『孤独』はあるかもしれません。でも社会が便利になった分『孤独』を忘れたり紛らわせたりする術はあるのではないかなと思います。台湾の新年などはみんな実家に帰って、わたしは『孤独』を感じるんですけど、その孤独を逆手にとってできることはあります。きっかけにすれば何か次のステップが見つかるかもしれませんね。
    • 0

全て自分の悩み事(孤独感等も)は自分のせいです他人に責任転嫁するのは政治家位にした方が良いと思う、どの様な悩みでも自分で解決するし

か方法は無いと思うが他人のアドバイスを素直に聞けるなら信頼できる友達などに相談すると良いと思います
    • 0