電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は一人でいる時は孤独を感じず楽しいのですが、誰かといると孤独を感じます。何故でしょうか?

A 回答 (8件)

独りが好きだから。

簡単な話
    • good
    • 0

中に溶け込めないといういらだちと疎外感だと思います。


コミュニケーションの取り方を知らないで生きてこられたから
一人遊びで完結しているという
思い込み人生を過ごしてこられたからだと拝察いたします
    • good
    • 0

一人が友達。



なんです。
    • good
    • 2

それは、孤独を正しく理解してるからです。


人は他者といると親和性を求められます。さの和になかなか入れない自分に気づき人は、孤独を感じます。
    • good
    • 0

孤独感を孤立感に置き換えるとピッタリきませんか



広い部屋に一人だけいる場合、孤立した状態とは言いにくいですが、広い部屋に多くの人が集まっているけど、一人だけポツンと離れた場所で佇んでにいると 孤立した状態に見えますよね
    • good
    • 2

普通は逆かな。

とかおもいますが、
恐らくあなたは一人が好きでグループと付き合うのが苦手な性格。
ってことだと思いますよ。
    • good
    • 0

孤独が好きな人だという事です


でも孤独感というものは1人でいる時より
むしろ他の人たちと一緒にいる時の方がより強く感じるものです
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!