アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、異常ですか?ある症状があり、悩んでいます。
・常に愛されたいという思いが頭の中に強くあり、憂鬱で悲しくて辛いという感情がずっと続き、なかなか幸せだとか楽しいとか明るい気持ちを感じられません。
誰も関わる相手がいないと何をしても楽しく感じられず、とにかく生きるのが辛いです。人に愛されたいを軸に生きてます。

・その思いが強すぎて、一日中泣いたり、なかなか体が動けなかったり、気持ちが重く、自殺を考えて自殺未遂したり、鬱っぽくなる時もありますが、動けるには動けるし、仕事にはいけます。

・上に書いた二つだけならまだいいのですが、一番困ってるのが、この感情が時に発作が起きるように爆発し、愛されたいと嘆いて、自分でも抑えきれない怒りと悲しみが襲って、部屋中の物を壊したり、暴れたり、泣き喚いたり、部屋中血まみれになる程リストカットしたり、警察に何回かお世話になりました。
突然起きる怒りや悲しみの感情が抑えられません。抑えたくても抑えられず辛いです。
でもあんなに激しく荒ぶってても、誰かから連絡が来るとガラリと機嫌が変わり、周りもついていけません。
いうとさっきまで怒って物投げたり大声出して一人で暴れてた人が突然急にニコニコするようなこんな感じです。

・一人になると思うと凄いガタガタ震え出して泣いて片っ端から色んな人に連絡してしまうくらい孤独に耐性がないです。孤独が多分一番耐えられません。


・愛される為なら自身を犠牲にする事でも何でも引き受けます。苦しいことでも痛いことでも何でもするので男性から喜ばれます。初めだけ。

・例え依存できる恋人などが出来ても、捨てられるのではないかという恐怖心から精神が安定せず、相手の少しの行動が凄く気になり、返信5分ですら帰ってこないと酷く病んで、結局突き放してしまったり、自分のことを思ってるかわざと突き放して試し行為をしてしまったり、自分にとって好きな理想像のままの彼だけを見てたら好きと思えるのに、そうでないと感じると罵ってしまいます。何でそうしてしまうかわかりません。

これ異常ですか?普通ですか?

A 回答 (5件)

でも、あなたは自分を客観的に分析できているので、先に対応策を考えて生活していけばいいように思います。

いつも誰かに見ていてもらいたいという願望は誰にもあると思いますが、問題行動に出てる時点で生活に支障が出てきてる。あなたの家族が対応できなければ警察のお世話程度で終わらなくなります。そこをまだ自分でコントロールできそうなら一度医者に診てもらって改善を図ったほうがいいですよね。
    • good
    • 1

安定の異常です。


神聖かまってちゃんもビックリですよ。
キチンと精神鑑定受けて治療して
もらって下さい。
    • good
    • 0

感情コントロールが上手く行っていないですね。


犬とか動物は嫌いですか?
犬は、絶対に裏切らず、信頼関係が生まれます。まずは、そして、いつもあなたのそばにいてくれるはずです。
愛し多分だけ、必ず愛情表現として返してくれます。
ベッドで心がまず癒されることが必要なのかな。と思います。
それから感情コントロールができるよう心療内科で処方してもらいましょう。
時間はかかりますが、一歩一歩です。
いきなり、人間は感情がコントロールできるようになるのではありません。
まず安定した感情を取り戻すことが大切です。じゃないと、いくら恋愛して、人を愛しても、お互い上手く行かなくなります。
    • good
    • 1

まあまあキチガイ

    • good
    • 1

パーソナリティ障害とかですかね、普通ではないと思いますが人は皆違うのであまり問題ありません。


ご自身が生活上不便であると感じたら精神科をご検討ください、というのが私の意見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!