アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の症状なんでしょうか?発達障害持ちなのですが、こんな症状があり、悩んでいます。
常に誰かに依存してて、依存できる相手がいなくなったとき、孤独だと感じると深い悲しみや怒りが湧いてきて、悲しみの感情が強い時はひたすら泣いて動けなかったり、これはまだ辛いけれどもまだいいのですが、怒りの感情が湧いてきた時、本当に激しい怒りが抑えられず、暴れたり髪の毛を掻きむしったり、身体中殴ったり、自傷したり、イライラが抑えられず辛いです。
こういう衝動的な感情は突然発作が起きるように湧き出てきて、数時間して落ち着く時もあれば、自傷しまくって疲れて寝て落ち着いたり、荒ぶっていても誰かから連絡が来るとすぐ気分がコロッと変わり、機嫌が良くなります。だから周りもその気分の波について行けません。
とにかく本当に感情の荒ぶりが酷くてしんどいです。これも発達障害の症状ですか?

A 回答 (3件)

ただの承認欲求の強い怪物なだけでは?

他の人に自慢できることなにもないんですか?
    • 0

発達障害が原因の二次障害だと思います。

鬱や境界性パーソナリティ障害などが該当します。精神科か心療内科に通うか、無料カウンセリングを受けてみるとよいと思います。
    • 0

二次障がいで、境界性人格障害では、早急に一流の心理カウンセラーの、所属する精神科や心療内科からは、完全独立系の心理カウンセリングルームへ相談に。

• 0