プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虐待の過去、複雑性PTSDについて。

私は22歳の女です。
父から中3まで虐待を受けていました。現在私は摂食障害や複雑性PTSDです。
でも、父は昔から悪気があって虐待してた訳ではなく虐待という自覚すらしてなかったみたいです。確かに、暴力体罰暴言等の虐待はされたけど、他の時は凄く尽くしてくれました。
今は、過去のことを猛省して私のことを毎日思ってくれてるみたいです。

私もそれは分かってて、過去のお父さんと今のお父さんは違くて変わってくれてるってわかってるのに、脳からは昔の厳しくて怖いお父さんがいるし認知や思考もそれによって歪んでしまっています。
お父さんが可哀想です。お父さんは変わってるのに私がそれを受け入れられなくて申し訳ないです。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

貴女は忘れないし一生父親を呪い続けるだけなんで仕方がないかと。



お父さんが可哀想な元凶は貴女であり、貴女の呪いが消えるまでは終わりません。

時々自撮願望を加えて一生呪ってください。
    • good
    • 0

忘れられるわけないだろ」←?



他人に言えるのに 忘れられないとは・・?

他人は あなたを可哀想だとでも思うのか?

この質問を見た数秒後には 笑える第三者に 話して 何になる?
    • good
    • 0

だからぁ 過去は忘れて 今後を考えれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れられるわけないだろ

お礼日時:2023/03/04 08:38

受け入れる必要はないのでは?


あなたにとって「怖い父親」がいるのならば、距離を取っては?
周りは色々言うと思いますが、虐待の事実はなくすことも出来ませんし、無かったことにしてはいけないかと。あなたのためにも。あなたがPTSDと診断されているのならば、特に。

今は、相手を許すことではなく、自分がサバイバーだと誇りを持ってみては? そして、父親と物理的にも心理的にも距離を置く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!