プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きると凄くネガティブな感情になってしまい、動悸が凄いです。高校1年、女です。中1で倒れ、起立性調節障害を診断され、中2で1ヶ月半入院しましたが、中3は遅刻、欠席が続き高校は通信制(通学できるところですが)に通っています。週3で通学するコースなのですが最近まともに行けていません。昨日、英検の面接があったので早く起きたのですが、ものすごい倦怠感と不安に襲われ動悸が酷く、最悪な状態で面接に臨みました。悪い感情が湧き上がるのをどうにかして終わらせたいです。普通に学校に行けるようになりたいです。元気な時と今と二重人格みたい。シャワーを浴びていても過呼吸になって涙が出てくることがしばしばあります。医師に漢方、鍼治療を勧められ、長期的に行っていましたが回復せず、私の心が弱いんだなと悲しくなりました。母にも、治したいっていう強い気持ちがないと治らないって言われました。そりゃ私だって早く元気になって学校行って、友達と遊びに行ったりしたいよ。一時期本当に酷くて、外にも出たくないし、昼夜逆転したし、辛い感情すら感じなくてただひたすら消えたくて家から富士山までどれくらいで行けるかなって調べて1人で泣いてました。それに比べたら今は怒りとか、感情も感じるようになったし、午前中から起きていられるし、良くなった方だと思います。でもまだ学校に行こうとすると具合が悪くなっちゃうんです。別に虐められてる訳じゃないし友達いっぱいいるし、心配して連絡してくれる子だっているし勉強についていけない訳でもないし先生が怖いとかそういう訳でもないのに、何が不安なのか分からないから手の打ちようがないんです。一生このままなのは嫌です。せっかくのJKブランド、あと2年楽しみたいんです。同じような状況で、回復した方いらっしゃいませんか。また、このような症状に詳しい方いらっしゃいませんか。助けてください。

A 回答 (2件)

難しい。

真摯にお悩みのようで気の毒です。

遠回りかもしれませんが世界中で流行しているマインドフルネス(瞑想等の気づきのメソッド)を試してみるのが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お二人共ありがとうございました。こちらの方が実行してみやすそうだったのでこちらをベストアンサーにさせていただきました。やってみます。

気にしないこと。

全てどうでもいいと思えば?
    • 0