電車に乗ったとき、シートに座った時、いちいち見てくる奴が腹立ってしかたがありません。あと、すれ違うときなど。
その度にイライラします。

私は相手をどうでもいいと思っているので見ていません。

この前塾で、個別で仕切りがあるんですが、私が塾に着いて、席の方へ行くといちいち見てきます。私は相手を見ていませんが、私ひとりで入ってきたため、相手は私を見てました。

ホンマに腹立つんです!!!!!

A 回答 (10件)

私はトピ主さんに同意しますよ。



ほんと見てくる奴ってウザいですよね。
私の場合は都会的な地域じゃないので、
オシャレしてたりすると見てくる奴が多いのですが、それらがウザいです。

よく自分が見ているから見られているという勘違いという意見がありますが、
私の場合は、あえて視線をそれして、振り返ると「はい、見てやがったわ」となるので
勘違いではないです。
もう長年の経験で見てきそうな顔つき、雰囲気の奴がだいたい前持って察することが
できます。

ちらっと存在の確認程度で見る程度なら分かるけど、
顔を覗き込む様に見たり、人が持ってるものを目で追ったりとか
マジキモいです。
デリカシーというものを知らないのかね。あのクズどもは。
結局、日々の生活の自分に対する考え事・用件等が無い、つまり、頭の中空っぽだから、
他に興味が行く低脳なんだろうよ、あのクズどもは。

また、見てくる奴でよくあるのがクソカップル。
店入って近くにするとま~見てくる。おまけに人の着ている物だとかを話のネタにしやがる。
ほんと会話も自分たちのネタで捻り出せね~程、つまらね~クズカップルがと思いますね。

あとはこんな奴もいやがったな~
ジャンプを持って歩いてたら、5m、6mほど先になんか嫌なキモい感じの奴がいた。
案の定、何と無くこちらを見ながらすり寄って来きてそいつの一言
「ジャンプか~」
私「は?」
クソキメーーーーーーーーーー

他を見て、自分を見ないクズどもは
この世から消えてよし!
    • good
    • 118
この回答へのお礼

きっもwww

クソウザいですね。

お礼日時:2014/08/13 02:10

あまり人の事をジロジロ見るのは失礼だと言われて育ってきたので


嫌だなと思う事はありますね。

チラッと見るくらいなら気になりませんが、じっと見てる人とか
いますね。
電車だけでなく、近所にもいます。人が家に入るところをじっと
見てる人がいました。自分の家に鍵開けて入るだけなんですが。。

昔は相手にしてませんでしたが、同じように見え返すとやってこなく
なりますね。こちらが目線を外すと思い、ジッと見てるのかもしれません。


最近、考え方が変わって相手がジロジロ見てるならこちらも見るくらいは
良いのかなと。


塾の件に関しては、細かい状況はわかりませんが、来ると約束してた
知り合いなのかなと思ったのかもしれませんよ。
    • good
    • 36

>腹立ちません?



全然気になりません。

私はみていませんが、といいますが、
見ていたから、相手が自分を見ていたことが分かるのです。

自分は相手を見ていませんから、
自分を見ていたかどうかもわかりませんから、
まったく何とも思わないのです。

この回答への補足

見てませんよ、わたしは。
あっちの首がこっちに向いてたんです。
私は視線を横にしてましたけど…。
ピントは横でしたから。

補足日時:2014/08/13 02:09
    • good
    • 15

 見てくると確認していると言うことはあなたも見ていることになりますが。

目が合わない限り見ていることにはなりません。あなたの方向を向いていても、その後ろを見ていることもあり得ます。数センチの視線のズレは、見分けられるはずはありません。
    • good
    • 16

そうですねぇ。


私はどちらかというと自意識過剰な奴に腹立ちますね。
    • good
    • 25

塾での話は、後から入ってきた人を見る事は普通に人なら当たり前な行動です。


余程勉強や何かに熱中しているか、本当に他人に全く興味が無い人は見ないでしょう。

>私は相手をどうでもいいと思っているので見ていません。

ではあなたはどういった時に相手(他人)を見ますか。
余程の美男美女であるとか、その逆に近年稀に見るほどの顔の造作の不自由な方とか、とんでもない格好をしているとか、常識外れな行動をとる人等々、好き嫌い、面白い面白くないに関係なく何か興味を刺激されるからではありませんか。
あなたが他人に見られるのは、あなたがこれらに何れかに当てはまるか、無意識のうちに「おらおら、見てんじゃねーぞ=見て見て!」オーラでも出しているのかです。
多くの人もあなたと同様に興味のない他人を見たりはしません。
他人に見られて腹を立てるのは「見られたくない」からでしょうけど、何故自分が見られてしまうのかも考えてみましょう。
それが分かれば見られない対策もとれる筈です。
    • good
    • 3

それだけ自分がないんでしょ?



自分がないから、他人や他人の挙動が気になって仕方ない。
まさに現代日本の象徴。


でも、それにいちいち腹を立てるというのも、余裕のなさの現われのきがしないでもないですね。

まとめると

いちいち見てくる奴≦それに腹を立てる人<全てが気にならない人
の順
    • good
    • 23

言ってることは分かる。



女子高生とかは、同年代であろう女とスレ違う時上から下まで舐めるようにファッションチェックしてるかのように見てくるやつ多い。

これは相手を直視していなくても、視界の中にはいっていれば相手がどのような動作をしているかおおよそ分かりますし、自分自身のことではなくても、友人の姿を舐めるようにみてくる相手もいますので、確信が持てました。

そういうやつは存在します。結構。
おそらく「こいつどこの学校かな」という意味かと思いますが。


質問者の場合は電車ですから私の体験とは関係ないでしょうが、そういう人も確かにいますね。
別に、こっちは相手を直視していなくても、視界の中に入っていれば、相手がこちらに顔をむけてくるかどうかぐらいは分かりますよ。今までゲームとか携帯に目を向けていたのに人が入ってきたら顔をあげてこちらにむけるのですからね。流石に分かります。もし顔がこちらに向いていても眼球があさっての方向に向いてるんだっていうなら話は違いますけどね。しかしそういう人は稀ですな。



なんで見るんだ?とイライラする時はしますが、まあそんな大激怒というわけでもないので、落ち着きましょうよ。
まあ気にしないほかないです。適当にいきましょ。
    • good
    • 12

あなたが腹立つ!いった態度で誰かれ構わず見てませんか?見ていなくてもそんな態度で歩いてたり席ついたり。



やっぱり女の子はニコニコしていた方が可愛らしいものです。誰か見てたら『見てんじゃねえよ!』ではなく、『見られても大丈夫!オシャレしてきたし!』と思いましょ。ブスっとしてたらみますよ、そりゃ。でも可愛らしい子にも目はいきます。

質問者様は後者の可愛らしい方であってほしいですね。
    • good
    • 8

いちいち見てる奴の所作を見てるのでは?



どうでも良ければ 気にしなければいいのだが
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塾講師の方に質問です。自分の生徒の中でお気に入りの生徒はいますか?個別指導塾に通っている中3女子です

塾講師の方に質問です。自分の生徒の中でお気に入りの生徒はいますか?個別指導塾に通っている中3女子です。先生の生徒のなかで私だけ名前の呼び方が違います。ほかの子は名字+さんで呼んでいますが、私だけ名字+ちゃんで呼ばれます。私は先生のことが好きです。(恋愛感情ではないです)お兄ちゃん的存在で好きです。私は先生に好かれているほうなのでしょうか?先生は今大学院生の方です。

Aベストアンサー

アルバイトですが塾講師をしています大学生です。
質問から一週間経っていますがまだ見ていらっしゃると考えて回答します。

お気に入りの生徒はいますねー。お気に入りの子にはシャーペンや旅行のお土産をあげたり、雑談したりします。ほんとはひいきはだめだと思いますが…
あなただけ呼び方が違うのは、好かれているのではと思います!お気に入りの生徒もいれば正直話しにくい生徒はいます。話しにくい子にはちゃん付けはしないと思いますよ。

まあ、嫌いな生徒はいないです。話しにくい子だと思っていてもふとした瞬間に笑ってくれたりしたら嬉しいですし、授業の回数を重ねると大概そうなります。私みたいにアルバイトでなく、プロの先生だと皆に平等かもしれませんしね。特に男性講師から女子生徒に対してなんか、ちょっとしたことでもセクハラと捉えられたらまずいですから、気を遣うと思いますし平等に接しようとしてると思います。その中であなただけちゃん付けなら、親しみやすいと思われているでしょうね(^^)

Qいつもいつも、私に気持ちを押し付けたり、私の気持ちはどうでもいい大人ばかり周りにいました。 小さ

いつもいつも、私に気持ちを押し付けたり、私の気持ちはどうでもいい大人ばかり周りにいました。


小さい頃私は大切にしてても、私に全く関心がない祖母、目の前で自殺するとか女の写真見せる父親、私に一切話しかけない祖父、私が鬱のようになっても罵倒した母親

こんな家に生まれたくなかったし、恨みしかない。育ててもらったから感謝しなさいとか言われても、なんで?と思います。

別にこんな思いするくらいなら生まれたくなかったし、生んでくれとか頼んでもない。そんなに恩着せがましくするなら途中で捨てればよかったくせにと思います。

でも、こんなこといっても結局私が責められるんですよね。親にそんなこと言うなんてとか、悪い子だとか

でも、そんなこと言われたら死にたくてたまらなくなります。なんで、いつまで耐えなきゃならないの

Aベストアンサー

本当に最低だね。

もう、利用するだけしちゃって、とっととズラかろう。

勉強出来るだけ勉強して、学歴なんぞつけるために、親を利用して、したい仕事見つけてさ、とっととズラかろう。

そして好きな人、大切にしたい人が見つかったらさ、今まで胸に溜め込んでた愛情全て注いでやって、幸せになんてなっちゃえば!

あっ!と言う間よ。

頑張ってね。

Q鼻につく奴って、どんな奴?

あの人は鼻につくというのは、どんな人でしょうか?
(本来の言葉の意味ではなく、どのような時にそう表現したくなるかです。)

嫌いな人、あるいは、時折嫌に感じる人。

この言葉は、ある部分その人を認めている、あるいは、自分の方が負けているという気持ちが少しは在る時に、言いたくなる表現でしょうか?

Aベストアンサー

<この言葉は、ある部分その人を認めている、あるいは、自分の方が負けているという気持ちが少しは在る時に、言いたくなる表現でしょうか?

そうですね。ある意味それで合ってると思います。
無能な人に対して「鼻につく」とは言いません。
ある程度有能だったり、成果をあげてる人に対して言う言葉です。
言ってることや行ってることに間違いがあるわけじゃないけど受け入れ難い。
素直に認めることが出来ない。
そんな状態の人、場合に言うと思います。

例としてはスタンドプレーが目立つ人に対してそんな感情を抱きやすいと思います。

Q塾の先生が好きです。とても長文です。 高校一年です。 私は以前、塾に2年ほど通っていました。 中2

塾の先生が好きです。とても長文です。

高校一年です。
私は以前、塾に2年ほど通っていました。
中2の6月頃に入り、高校入学と同時にやめてしまいました。

私は成績がとても悪く、入塾テストで数学の偏差値42という数字をたたきだしてしまいました。
中3になるということもあり、毎日必死で勉強しましたが、
半年ほど経っても数学はまったく伸びず、それどころか日ごとに分からなくなっていく一方で、これから受験生になるというのにこのままでいいのかという不安で、眠れない日もありました。

そんなとき、数学の担当の先生が変わり、ある先生になりました。
その先生は教え方がとっても上手く、優しくて、面白くて、こんなありきたりな言葉でしか表現できないことが嫌になるくらい魅力的な先生でした。
前までの先生は質問をしてもいい答えが返って来なかったのですがその先生は、わざわざ授業がない日に時間をとってくださり、一から丁寧に教えてくださいました。
しかし私の理解力が乏しく何度説明してもらってま理解できない問題もありました。
そうすると次の日に、「はい。質問あったら言ってね。」と、わからないところを詳しく説明してある自作のプリントをくださいました。
そんな先生は初めてだったので、嬉しくて
先生のためにも頑張ろう。と、日々勉強に励み、ついには今まで大の苦手だった数学は、偏差値が67まであがり、
塾内順位が1位になったこともありました。
先生はたくさん褒めてくれて、
「すごいね、どうしてこんなに上がったの?嬉しいよ」と本当に嬉しそうな顔をしてくださいました。
褒められることがこんなにも嬉しいなんて。とまたさらに頑張るようになりました。
それから、誰よりも先生と過ごす日が多くなり、私の隣にはいつも先生がいて、
先生は「俺の隣にはいつもあなたがいるね」と、先生も周りの生徒と比べて私を特別に扱ってくれました。
私が自習中、先生は授業が終わると必ず私を見つけて、「質問はある?」と声をかけて隣に座ります。
前に、いつものように先生が質問はあるか聞いてくださったとき
私が「明日、朝早くから授業ありますよね?なので今日は大丈夫です。」と答えると、
「俺はあなたがいるならいるし、いつでも質問受け付ける。でもあなたが帰るなら俺も帰る。俺の行動原理はあなただよ。」と私のこと好きなのかな?と思うようなことを言われました。
他にも、「俺は、あなただけは本気で受かってほしいって思ってるから。」とか、「あなたのおかげで俺も人生変わったよ。」とか、私は言われるたびに単純ながら、嬉しい気持ちでいっぱいでした。


大好きな先生に第一志望合格することで恩返ししよう。と、日々勉強に励んだのですが、私の計画が甘く、落ちてしまいました。
滑り止めの私立に通うことになり、金銭面の問題で、塾には通えなくなりました。



先生は授業外で私のほっぺや二の腕をつんつんしてきたり、頭を撫でてきたり、肩に頭を乗せてきたり、背中をくっつけてきたり、とにかく距離が近くて足をずーっとくっつけてきたこともありました。
シャンプーを変えると今日はいつもと匂い違うねと声をかけてくださったり、
なにより話をしていて楽しくてしょうがないんです。

受験を終えて、私は先生のことがすごくすごく好きだと気付きました。
第一志望は落ちましたが、先生に出会わなかったら今通っている高校なん到底無理でした。
先生のおかげで人生が変わったと言っても過言ではありません。
ですが、先生が私のことをどう思っているかがよく分かりません。
先生の行動、言葉、客観的に見たら私のこと好きなの?と思ったりもしますが、
塾の先生の立場的にみると絶対に生徒である私を好きになったりはしません。
そういう人だと思います。

迷惑をかける気はないので、告白なんてするつもりはないです。
みなさんは、先生は私のことをどう思っていると思いますか??

塾の先生が好きです。とても長文です。

高校一年です。
私は以前、塾に2年ほど通っていました。
中2の6月頃に入り、高校入学と同時にやめてしまいました。

私は成績がとても悪く、入塾テストで数学の偏差値42という数字をたたきだしてしまいました。
中3になるということもあり、毎日必死で勉強しましたが、
半年ほど経っても数学はまったく伸びず、それどころか日ごとに分からなくなっていく一方で、これから受験生になるというのにこのままでいいのかという不安で、眠れない日もありました。

そんなとき、数...続きを読む

Aベストアンサー

塾講師のアルバイトをしています女子大生です。
あなたの場合と性別は逆ですが、塾講師としての立場で意見を言いますね。

先生にとってあなたがとてもかわいい生徒であることは間違いないです!塾講師にとって、勉強に一生懸命取り組んでくれて熱心に質問をしてくれる生徒は非常に好感を持てます。それだけでも嬉しいのに、そんなに偏差値を上げてくれたら嬉しいことこの上ないです。先生として冥利につきる、先生やってて良かったと感じる瞬間ですね。そうしたことであなたも先生に幸せを与えているので、とてもかわいくておそらく特別な生徒でしょうね(^^)

ただ、それと恋愛感情は別なんですよね。先生はあなたをいとおしいと思っているかもしれません。仮に私があなたの先生ならそう思います。それは異性として愛しているではなく、家族を愛しているというのに似た気持ちです。「俺の行動原理はあなた」というのも、家族のためなら面倒くさいことでも喜んでするといった感情でしょう(たとえば朝早く起きなければいけないときでも、母親が自分より早く起きて起こしてくれるなどね)。
塾の先生と生徒なら親子、もしくは弟や妹を想う気持ちでしょうね。私も一生懸命がんばっている生徒に対してそれに似た感情を持つことがあります。
先生のあなたへのスキンシップも、家族に対するスキンシップみたいなものだと思います。


しかしこれからあなたは大人の女性になっていくわけですし、そうすればまた変わってくるかもしれませんね。おまけにもうあなたは塾を辞めたわけですし、先生と生徒という関係性でもないわけですし。それならこれから恋愛感情を抱く可能性もあります。

最後に、質問とは少しズレますがぜひお話ししておきたいことが。
これからあなたはもっと成長して女性として最も美しい時期を過ごすわけですし、周りの男性も大人になってどんどん素敵になっていきますよ。私も同窓会などで同窓生の男子に再会したとき、びっくりするぐらい内面も外見も磨かれて素敵になっていた!なんて経験がたくさんあります。先生も今はメールはだめとおっしゃっているようですし、今は周りの男性にぜひ目を向けてみてください。そうした周りの男性と比べてもなお先生が素敵なら、その先生は本当に素敵な人なのでしょう。まあ、じっくり考えてみてください。
ぜひこれから素敵な恋愛をしてください(*^^*)

塾講師のアルバイトをしています女子大生です。
あなたの場合と性別は逆ですが、塾講師としての立場で意見を言いますね。

先生にとってあなたがとてもかわいい生徒であることは間違いないです!塾講師にとって、勉強に一生懸命取り組んでくれて熱心に質問をしてくれる生徒は非常に好感を持てます。それだけでも嬉しいのに、そんなに偏差値を上げてくれたら嬉しいことこの上ないです。先生として冥利につきる、先生やってて良かったと感じる瞬間ですね。そうしたことであなたも先生に幸せを与えているので、とても...続きを読む

Q私には集中力がありません。 多分、物事に感心があまりないんだと思います。 どうでもいいから、耳を

私には集中力がありません。

多分、物事に感心があまりないんだと思います。

どうでもいいから、耳を傾けない。考えようと思わないから集中できない。

こんな自分を直したいです。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

関心がないという答えが出てますね

関心があることは、何一つないのでしょうか?
興味があるでもいいですが

そういったものに集中してみるところからスタートしてみてはどうですか?

少なくとも、ここのサイトには関心があるのでしょう
関心がなければ、質問しないと思うので


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報