アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に見られるのが嫌いなんですけどどうすれば良いですか

自分はオーラがあるだとかカッコいいだとかよく言われるのですがジロジロ見てくる人への不快感があまりにも強いです

実際そういう人は内心気持ち悪いと思ってると自分から見てきたのに咳払いだとか誤魔化したり失礼な場合が多かったです

街を出歩けば見知らぬ他人がこちらをのぞいてるみたいで外出が嫌になって引きこもりがちです

現在のマイケルジョーダンみたいに自分を見られる立場として振る舞わなくてはならないのかと

まぁけど歓迎されてる雰囲気なら嬉しいんですよ
しかし期待には勝手に裏切りだとかいうめんどくさい感情がセットになりがちなんです

狭い環境にいると内向的な自分には悪い方向で絡んでくる人が多いです

ほっといてほしいのに干渉せざるを得ない人たちばかりな世の中でどう生きてけば快適でしょうか

A 回答 (6件)

老若男女問わずたまにいますね。


ウザイので大きめに咳払いや鼻啜りして誤魔化してます。
    • good
    • 0

もって生まれた個性なのに残念です。

大概の人はそれが快感で、スターを目指すわけですが、視線を怖く感じるのではしょうがありませんね。
もって生まれたオーラはなかなか消えないものです。他人からは、ピカピカ光って見えるので、ついガン見してしまうのです。
天性と諦めましょう。
    • good
    • 0

そこまでジロジロ見られることはないよ



そんな行為をされるのは

ヤンキーのガンつけ
ケンカ売る手段ですよ
( ^∀^)(笑)

異性からそのような行為をされたとしても

ちょいと度が過ぎてて
変な話ですね
( ̄~ ̄;)

質問者さんが気弱にみえたり
何かしら相手を誘ったりはしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言うと男が多い気がしますね
え、それって、、

いやいやないです
寧ろ見るんじゃねぇよ!とチンピラさながらピリピリした感じだと思います

お礼日時:2021/10/06 10:27

他人に観られて不快だと思うこと


( ̄~ ̄;)

なんか疚しい事でもあるのかなぁ~

観るのも自由な自由主義社会だから

観られても気にしないのが1番なんですけどね

よく、チンピラや半グレなんかが
「なに観てんだこらぁ~」
ってな感じで因縁つけたりしてるのと

基本的には同じだと思いますもんね

町中で、見知らぬ他人に観られたら
別に臆することなく
笑顔で(  ̄▽ ̄)にっこり

この反応をするとね
様々な反応が逆に観れるから
面白いですよ~

人によっては目を逸らしたり
人によっては、笑顔でかえしてくれたり

話しかけてくる人も希にいてるから

まぁ~時間に余裕があるなら
ひと言・ふた言かえすのも
気持ちが良いもんですよ~

観られてるから、善人を装ったり
行儀よくしたりってのは

( ̄~ ̄;)なんか違うとは思いますけどね

あくまでも自然体で居てるだけで
良いとは思うけどね


そんな感じの回答ですよ~
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正面から真横までというか後ろ姿までジロジロ見られること度々ありませんか?

もう自分の領域入って欲しくないというか目つきもギラギラしてるしゾッとしますよトラウマものです

こういうことがそれなりにあると落ち着かなくないですか?

お礼日時:2021/10/06 03:28

質問者さんは外見は良いが内面が良くないのでしょう。



質問文からも分かります。数人から褒められただけでまるで街を歩く全員から注目されていると自意識過剰になっていますからね。

絡んで欲しくないのなら外見を悪くしましょう。
例えばですが、奇抜な髪色髪型、ゴツすぎるアクセサリ、深いタトゥー、センスのない服装等です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面は良くないですがこの質問文から性格の悪さを読み取る人にどうこう言われたくないですね

数人から、これは憶測ですよね
そういうとこですよ

また自分をダサくするほどプライドは低くないです
まぁやったことはありますがそれはそれでダサいやつという声がまたムカつくのです

お礼日時:2021/10/06 02:33

(´・ω・`)


猫耳カチューシャでも身に着けて外出してみてはいかがでしょう。
人に見られることなく獣人として見てもらえるかもしれません。
ごめんね。気の利いた冗談じゃなくて。

・・・冗談はさておき本題・・・

なぜ人からジロジロ見られるのか、その原因が質問文から判断することができません。
原因が分からない事には対策のアドバイスのしようがないのです。
……このステップをすっ飛ばして思い付きで回答しても良いんですけど、的外れなことを言いだすかもしれませんよ?……

ということで、もう一度親しいお友達に相談することを薦めます。
質問者さんの事を知らない第三者からはこれが精いっぱいのアドバイスになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A