親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんばんは。
私はどこへ行ってもジロジロ見られます。
特に電車の中は苦痛です。
他人をジロジロ見る人って何を考えているのでしょうか。

私の顔が変なのですか?私の体型や服装が変なのですか?
私の持ち物が変なのですか?私の化粧が変なのですか?
学校行く時はジーンズにスニーカー、休日遊ぶ時はスカートを履いていますが、
この服装が何かおかしいのでしょうか?
服の組み合わせや配色もよく考えて着ているんですけど…。
それとも顔のせいでしょうか?
私は悪い意味で個性的な顔をしています。
ブスというよりは気持ち悪い系の顔をしています。
一重瞼で、目と眉の間の幅が広くて、のっぺりしています。
身長はやや高めで、髪は黒いです。胴長短足です。
太りすぎでもなく痩せすぎでもありません。
「どこかで見たことある顔だね」と言われたり、
「誰かに似てるよね~」と言われることもあります。
しかし、単に私に褒め所がないから仕方なくそう言っているだけなのが丸分かりです。

高校時代は知らない奴からもからかわれてきました。
電車に乗ると他校生の男数人がわざと私の近くに座って
私をチラチラ見ながら馬鹿笑いするんです。
私が電車を降りる時にそいつらに「オエーッ!」と口を押さえて吐く真似をされたこともありました。
その時は周りの乗客にも見られていたので恥ずかしかったです。
他校の女の子たちが駅のホームでお喋りをしている時、その中の一人が
私を数秒おきにチラチラ見てきたりもします。
気持ち悪いならほっといて下さい。

今は昔ほどひどくありませんが、やはりジロジロ見られています。
私の被害妄想だった時もあるかもしれませんが、全てが被害妄想ではありません。

電車に乗る瞬間ジロッと見られ、座ってからも視線を感じます。
オッサンと子連れの主婦と、同じくらいの年齢の男女には特に見られているような気がします。
電車で隣に座っている人が髪をいじる仕草に紛らせてチラッと見てきたりもします。
学校でも、隣の席の子が似たような手口で私をチラ見してきます。

私は相手のことは直接見ていませんが、視野で見えるのです。

また、自分と同じ系統の服装の人にも全身ジーッと見られますが、これは同族嫌悪でしょうか?

仕方ないので私は絶対に他人と目を合わせないよう努力しています。
街を歩く時も余所見をせずまっすぐ前だけを見て歩くようにしています。
誰かと視線が合ってしまったら負けだと思うようにしています。
気を抜いて余所見をしてしまうと絶対誰かがこっちを見ているんです。
絶対誰かと視線が合うんです。

とにかく毎日見知らぬ他人と視線が合うだけでイライラします。
私をジロジロ見ないで下さい。
イライラが募っていつか取り返しの付かないことをしてしまうかもしれません。
なぜいちいち他人をジロジロ見てくるのですか?
最近は、部屋のどこかに盗撮器が仕掛けてあって誰かが私を見ているのではないかとまで思ってしまいます。
いっそ透明人間になりたいです。

長文になってしまい申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

お気持ちを察し致します。


というか、私は、ほとんど同じ条件下で生活している者です。
推測する世代を問わず、人格を傷つける人間は沢山いますね。

私の場合、或る病気を患ったことから、顔面に痕が残ってしまいました。

世の中の人間は、想像以上に品性下劣な人種が多いというのが実感です。
上っ面で、いい人、優しい人は、世の中に沢山いますが、社会的な自己利益
のために、良い人を演じている場合が、ほとんどです。

容姿において何らかの条件を持ち、人々の視線と戦っているのは、鑑識眼が
備わっていることを、ご自身で認識してください。

人々の内面的実情は、対面する人物の外観的な差別的要素に対して、最も
顕著に現れるからです。

もう一つ。自己に「劣等感」を持って生きている人は、他人を馬鹿にすることに
よって、心の安定を得ることができるのだということを知ってください。

そういったことから、良識ある人から見たらどうでもいいことに大きく反応して、
他人の弱点を指摘したがるらしいのです。 
裏を返せば自分の弱みを、自分自身が受け入れていないという事です。

少し思い返されてみて、さほど外観の良くない人に限って、
大きく反応したがりませんか?

私は男だということが、貴方との大きな相違点だと思います。
「取り返しの付かないことをしてしまうかも…」というお気持ちが、よく分る以上に
私の場合、本来、細身だということもあって、いつでも報復できるよう筋力を、
鍛えています。

そして、本人が意識していなくても悪意のある視線に対しては、強い眼力を
送り返しているのです。

もともと温和なタイプではあるため、本当は、そんなことしたくはないのですが、
失礼も甚だしく、状況が理解できない人が多い。

人に対して憎悪の気持ちは、持つべきではないし、持ちたくもないのですが、
それぐらいの気持ちがないと、押し潰されそうになる。

そういった気持ちは、私自身がまだ未熟である所以なのかもしれません。
しかし、様々な経験によって逆に、友人との信頼関係、また見知らぬ人を含め、
人への道義や高配を重んじるようになりました。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上っ面で、いい人、優しい人は、世の中に沢山いますが、社会的な自己利益
>のために、良い人を演じている場合が、ほとんどです。

これは分かります。
結局人は自分のために生きているわけですからね。

>鑑識眼が備わっていることを、ご自身で認識してください。

鑑識眼ですか!その言葉は初めて聞きました(^^;)
見ただけでその人の中の深い部分が分かってしまう時はあります。
悪意があって睨んでくる人とたまたま視線が合っただけの人もちゃんと区別が付きます。

>私は男だということが、貴方との大きな相違点だと思います。

貴方様は男性なのですね。
細身というのは女の私からしたらうらやましいです。
私は身長が高いほうで、ゴツいとかデカいという言葉がピッタリなんです…(ToT)
でも男のほうが筋肉付きやすいと思います。

私も温和なタイプらしいです(外見が)。
今まで「優しそう」とか「年齢のわりに落ち着いている」とよく言われてきました。
これまで、誰かに何を言われても大抵のことは笑って受け流していました。
どういうわけか子供の頃からずっと、私の周りの人が私より幼く見えていたんです。(今思えば失礼ですが…)
相手の表情を見ただけでその人の微妙な感情まで分かってしまうくらいでした。

ですが今では私のほうが子供っぽくなってしまいました。
相手が何を考えているのかも全く分からなくなってしまいました。
子供の頃大人びすぎていた反動かもしれません。

>失礼も甚だしく、状況が理解できない人が多い。
>人に対して憎悪の気持ちは、持つべきではないし、持ちたくもないのですが、
>それぐらいの気持ちがないと、押し潰されそうになる。

この気持ちは私もよく分かります!
未熟ではないですよ!憎悪の気持ちは誰でも持っていると思います。
こっちが何もしないでいると相手は更にナメてかかってきますからね。
本当はそういう奴らは無視してすぐ忘れてしまえばいいのでしょうけど、どうしてもできないんですよね…。

これらの経験から学べることがあるのは良いと思います。
私は街を歩いている時などに、「今こうして周りを歩いている人達とすれ違う確率ってどれくらいなんだろうな~」などと
良い方向に(?)考えるようにしていましたが、やはりダメです。
もう仕方のないことなのでしょうね。

お礼日時:2007/07/08 22:41

>>高校時代は知らない奴からもからかわれてきました。


>>電車に乗ると他校生の男数人がわざと私の近くに座って
>>私をチラチラ見ながら馬鹿笑いするんです。
>>私が電車を降りる時にそいつらに「オエーッ!」と口を押さえて吐く真似をされたこともありました。
色々考えてみたのですが、う~~ん。自意識過剰でないなら、上の事から、(大変失礼なんですが)物凄く顔が気持ち悪いのではないでしょうか。
ただ、社会人の方たちには、馬鹿笑いなどはされていないわけですから
やっぱり自意識過剰、視線恐怖症の類なのかと・・・・・・

服が貴方に全然似合っていない。
なども、考えられますね・・・・・・

腋臭の可能性も疑ってみては?

まぁ、美人みたいな顔の人でもブサイクと感じる人は、結構居るわけで・・・・・・私や貴方の言っているブサイク、美人も一つの評価でしかないわけですので、
・腋臭
・服装が似合ってない
・生理的に受け付けないほど(重ね重ね失礼ですが)変な顔である。
が当てはまらなければ、精神科に一度行く事を検討してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

>服が貴方に全然似合っていない。

これは考えられるかもしれません。私はスタイルが悪いので…。
何を着ても似合わないんですよ。

「自意識過剰」は昔から言われ続けてきました。

あと変な顔というのも当たっています。
ある人に「個性的な顔だね」と言われたことがありますが、後になって
個性的=キモい顔ということが分かりました。
まぁ、実際個性的としか言いようがありませんから仕方ないとは思っています…。

お礼日時:2007/07/04 20:34

>>自意識過剰、被害妄想は自覚しております。


>>でも、本当に見られているんです!
自覚してんのに見られてるなんて・・・・・・どんだけ見られてるんですか(笑)

見る理由としては・・・
・御自分で言われましたように貴方の顔が気持ち悪い
・被害妄想、自意識過剰
・凄いいい匂いだったりする。もしくは臭いがキツイ
・顔に何かが付いている
・ファッション
・フェロモンを出している

頑張って色々挙げて見ました。

視線恐怖症かも

参考に奥田英朗の「インザプール」を読んでみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>凄いいい匂いだったりする。もしくは臭いがキツイ

私は香水はつけていません。
毎日風呂に入っています。

>顔に何かが付いている

私もそう思って何度も鏡で自分の顔を見ますが、別に何も付いていないんですよね…。
化粧が崩れているわけでもない。

>ファッション

これは自分でもよく分かりませんね。
自分ではバッチリ決まっているつもりでも他人から見れば「え?」と思うこともあるでしょうし…。
スカートを履いて、中に黒いタイツを履いて、靴はスニーカー。
これが基本なんですが何かおかしいのでしょうか?
決して露出度の高いファッションではありません。

>フェロモンを出している

これはないと思います。

やはり自意識過剰なのでしょうか…。
顔がキモイのは生まれつきなので仕方ないです。
でも普通キモイ人のことなんて見ませんよね?
私はバカにされているような気がしてなりません。
道行く人々は私の顔がキモいからわざとジロジロ見て、私に劣等感を持たせたいのでしょうか?

お礼日時:2007/06/22 23:44

自分にコンプレックスを持っているからそう思うだけのことです.


気にしない事です. 堂々と生きればいいだけのことです.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンプレックスを持っていなければ気にならないですよね。
ジロジロ見られると自分は悪いことをしている気分になって堂々とできないんです。

お礼日時:2007/06/15 16:02

ただの自意識過剰か被害妄想です。

あまり辛ければ、心療内科に行きましょう。芸能人でもない限り、あなたが思うほど他人はあなたに注視していません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自意識過剰、被害妄想は自覚しております。
でも、本当に見られているんです!

お礼日時:2007/06/15 16:01

見られるからにはあなたにもなにか欠点があるのでしょう。


こんなことを言っては失礼かと思ったんですが。
私もそうでした。体形でしたけど。それで見返すために勉強しました、努力しました。今は違った意味でじろじろ見られています。見られることがうれしいのだから、考え方を変えるとこうも違うものかと。
へこんだって、人を呪ったって自分はそのまま。努力しないものに幸福感は味わえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰にでも欠点はあると思います。ただ私の場合欠点が多すぎるような気がします。
見られることが嬉しいと思ったことは一度もないですね。
たとえ好きなことや自信のあることをしていても…。

「努力」という言葉を使えば何でも美化できるので便利ですよね。
私は努力は嫌いです。自分にできそうなことなら努力しますが
絶対無理だと思ったことはしませんね…

お礼日時:2007/06/15 15:59

部屋の中で誰かが見ているような気がするというのは、慣れるよりしょうがないですよね。


次第に「見てくれている」と感じるようになる時期も来ると思いますよ。
身近な話では、日記を書くにしても誰かに見られている、誰かが見てくれていると思えばそれなりに上手に書こうとするじゃないですか、誰かが自分を分かってくれているということは大変心強いことです。
なので、外で他人からジロジロ見られて嫌だということも日記に書いたらどうでしょうか?誰かが見てくれているかもしれないし、ネットでの日記ならコメントもくれる人もいるかもしれないですし、それはとても嬉しいことで、気分的にも落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>次第に「見てくれている」と感じるようになる時期も来ると思いますよ。

そうでしょうか?
私は人に見られるのが嫌なのです。子供の頃からそうでした。
学校に行く時は外に誰もいないかどうか確認してから家を出ていました。
誰か居る時はその人がいなくなるまで絶対外に出ませんでした。
(そのせいで中学時代は数え切れないほど遅刻しました^^;)

私は数年前からブログを書いています。
コメントも今までたくさんもらいました。
たしかにコメントをもらうと嬉しいです。
こうして悩みを投稿して回答をもらえるのも嬉しいです。

お礼日時:2007/06/15 15:55

OKウェブ内の回答を見ていたところ、


「電車内で人間嫌い(または異性への苦手意識)をなくすために、人間観察をしています。」
という書き込みを見かけたことがあります。

別に「あなただから」見ている、というわけではないかもしれません。

という私も電車でたまに人間観察をすることもあります^^;
でもこんなに不快な思いをされる方がいるとは知りませんでした…。
以後気をつけようと思います;

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>という私も電車でたまに人間観察をすることもあります^^;
でもこんなに不快な思いをされる方がいるとは知りませんでした…。
以後気をつけようと思います;

はい、できればやめていただきたいです…。
私が自意識過剰すぎる部分もありますが。

補足日時:2007/06/15 15:47
    • good
    • 0

こんばんは。


ずいぶん嫌な思いをされてますね。

そういうジロジロ見てくる人は暇なんじゃないですか。
多分。
とても大人の行動とは思えません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そういうジロジロ見てくる人は暇なんじゃないですか。

そうですね、そんな奴らはただの暇人だと思えばいいですよね…。
大人の人にもジロジロ見られますよ。
もう、開き直るしかないですかね…。

お礼日時:2007/06/15 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q知らない人にじっと見られる

みなさんは知らない人にじっと見られたら嫌じゃないですか?例えば、電車で、座っている時に前の人にじろじろ見られたり、街を歩いている時にじっと見られたりするのっていい気分はしないですよね?この質問の見られるというのは、変な格好をしているから見られているというのではありません。前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。私が相手の顔を見る前から相手はじっと見てきます。だから気持ち悪いです。少し相手の顔を見るぐらいなら、なんとも思わないのですが、じっと見られるとなると目のやり場に困るし、どうしようもないです。みなさんはどうでしょうか?そんな経験はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
読んでいて、cc1さんは、多分魅力的なお嬢さんなんだろうな~って思いました。

それにしても、じろじろ見られたら、いい気はしないですよね~~。
逆にキショイですよね。

>前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。

う~~ん・・これ、にらみが足りなかったのかな??(笑)
私も見られたことがありますが、かなりキツイ目線でぎろりと
(ほんとに、ぎろりって感じで)にらんだら、目をそらしましたよ(笑)
やっぱり、あなたがキレイだから、見てしまうんでしょうね~~。
困りましたね。

私だったら、視線を感じても、全く無視します。
本を読んだりして、意識して視線をそらすとか。
こちらが、ちょっとでも見ると、向こうは「意識してくれてるのか?」と
いい気になっちゃう可能性があるので、徹底的に無視!!!です。
もし、彼氏からもらった指輪をしていたら、ひざの上に薬指を上にして
さりげなく手をおくとか。
あ・・この子、彼氏いるんだ・・と思うと、視線がなくなるかも。
本当はイケナイことだけど、彼氏にメールするとか。
うれしそうな顔でメールすると、見ているほうはガッカリ・・ってこともあるかも。

もし、相手が本当に精神的にどこかおかしい人だったら
そのようなことをしても全く効果がないと思われますので、
やはり徹底的に無視!!!これに限ります。

「ほかにすることがないのかしら。しょーもない人だわね~」と
心の中でつぶやいて、無視しちゃってくださいね!!
じろじろ見られることが減りますように・・
頑張ってください!!!

こんにちは♪
読んでいて、cc1さんは、多分魅力的なお嬢さんなんだろうな~って思いました。

それにしても、じろじろ見られたら、いい気はしないですよね~~。
逆にキショイですよね。

>前に、あまりにも不快を感じて、にらんだんですが、結局効果はなく、じっと見てきました。

う~~ん・・これ、にらみが足りなかったのかな??(笑)
私も見られたことがありますが、かなりキツイ目線でぎろりと
(ほんとに、ぎろりって感じで)にらんだら、目をそらしましたよ(笑)
やっぱり、あなたがキレイ...続きを読む

Qじろじろ見るのはマナー違反

じろじろ見てくる他人への対処方を教えてください。ものすごく視線を感じるので見るとさらに視線をそらさずじっとみてくる(普通ならここで視線をはずしますよね)人に会ったことがある方、怒りを覚えて意地になってこちらも視線をはずさないと膠着状態になってしましませんか?こういう場合はこの怒り(こんなことで怒る私に問題があるのでしょうがそもそもじろじろ見てくるマナーの無さと下品さに腹がたちます)と状況にどう対処しているか教えてください。

Aベストアンサー

相手の見方にもよりますよね。

自分もたまに綺麗な人やかわいい人を見てしまったりします。
それか知らない間に自分の意識が外に向いているときはなんと無しに周りを見ているんでしょうかね
そういう時って人と目が合ってしまうと悪気が無い(つもり)けれど気まずいので、相手の性別、国籍、年齢問わずなるべく軽く微笑むようにしています。

相手も微笑んでくれたら平和に解決(?)かな?
相手にプイッとされてもまぁこっちは悪気が無い事が伝わればいいか、ぐらいで。

見られているのかな?と思った場合も同じですね。
微笑みを返します。
(若い子は意識が外に向いている場合が多いので何とは無しに周囲を見てしまうでしょうから、こっちの意識が外に向いている時などは特に目が合いやすいかもしれません)

ただし、男は勘違いしやすい動物なので、かわいい子の微笑は勘違してしまうかも。
質問者様もご注意ください。

Q電車でジロジロ見つめられるのが苦痛です。なぜ見るのでしょうか?

電車でジロジロ見つめられるのが苦痛です。なぜ見るのでしょうか?

道端でのすれ違いなどでもよくあるのですが、よく人にジロジロ見られることがあって、
あまりに凝視されると気持ち悪くて仕方なくなることがあります。
私は20代女性ですが、同性の同世代くらいからおばあさんまで、あとは中年以上の男性からよくじろじろと見られます。

今日も、電車に乗り空いてる椅子に座った瞬間、向かい席から視線を感じて何気なくチラッとみると、同世代くらいの女性が、無表情ですがものすごい眼力で私を見ていたので、びっくりして目を私はそらしました。
それでも視線を感じるので、眠った振りをしばらくしたのですが、5分くらいして目を開けると、まだ見ていました…
あまりに気持ち悪くて本当に苦痛でした。


ちなみに、こういうことがあると、後で周りの人に、何か私の外見でおかしなところがあるのか尋ねるのですが、特にないとしかいつも言われません。
メイクが崩れてたのかと思ったけど、全然崩れてないし、服装もいたって普通というかそこそこおしゃれには気を使っているし、チャックが開いてたわけでも、下着が透けてたわけでもないし…


ジロジロ人を見てくる人、あれはなぜなんですか?
見る人は失礼だとは感じないものなのでしょうか?
私はジロジロ見られることが苦痛だとわかっているので、
外見的に気になる人が目の前にいても、ジロジロ見たりは絶対しません。
だから気持ちがわかりません。

電車でジロジロ見つめられるのが苦痛です。なぜ見るのでしょうか?

道端でのすれ違いなどでもよくあるのですが、よく人にジロジロ見られることがあって、
あまりに凝視されると気持ち悪くて仕方なくなることがあります。
私は20代女性ですが、同性の同世代くらいからおばあさんまで、あとは中年以上の男性からよくじろじろと見られます。

今日も、電車に乗り空いてる椅子に座った瞬間、向かい席から視線を感じて何気なくチラッとみると、同世代くらいの女性が、無表情ですがものすごい眼力で私を見ていたので、...続きを読む

Aベストアンサー

俺も身長が187あるんで周りの視線に
苛々する事あるけどもうなれました

俺も可愛いい子がいるとジロジロ見ちゃうんでそうゆうのじゃないですか?

Q人に顔をじろじろ見られる

外で人(男性が多い)に顔を見られることが多く悩んでいます。ひどい時は歩いていると駅などで前から歩いてくる男性のほとんどがビックリしたように2度見をしたり振り返ってきたりします。もともと醜貌恐怖の気があるので、すごく苦痛です。ファーストフードなどで食事を1人でしていると必ず私のことを何か言っているのがわかります。それを証拠に店を出る時など私が振り返るのを待って顔を確認するということをしょっちゅうされます。自分はというと人に振り返られるほどの美人とはとても思えません。また話題にあがるほどブスでもありません。某有名ブランドでアパレル販売員をしています。なので周りは綺麗な人が多くコンプレックスです。同性に容姿を褒められることは、ほとんど無くむしろにらまれたりされるタイプです。言い寄ってくる男性はほとんどが遊び人や遊びなれた既婚男性ばかりです。皆ただ私とSEXがしたいのだな・・という感じの人ばかりです。同年代の男性は私のことを「話しにくい」と言っていたと人づてに聞かされました・・。美人なら、体目当ての男性以外も寄ってくると思うし、同性にもちやほやと好かれますよね。なので外での視線は私がブスだからなのか・・と思い落ち込んでいます。自分では中レベルくらいの容姿だと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか? とくに頑張ってお洒落をするほど悪循環に陥ることに気づきました。

外で人(男性が多い)に顔を見られることが多く悩んでいます。ひどい時は歩いていると駅などで前から歩いてくる男性のほとんどがビックリしたように2度見をしたり振り返ってきたりします。もともと醜貌恐怖の気があるので、すごく苦痛です。ファーストフードなどで食事を1人でしていると必ず私のことを何か言っているのがわかります。それを証拠に店を出る時など私が振り返るのを待って顔を確認するということをしょっちゅうされます。自分はというと人に振り返られるほどの美人とはとても思えません。また話題...続きを読む

Aベストアンサー

結論としましては、相当な魅力的な女性のようですね。
それもはっとするような見ると人をひきつける女性のようです。
アパレル販売員とのことですが、その世界の女性は、女性雑誌に載っているモデルと同じようであり、次元が違うと思われます。
一般のOLとは、比較にならないくらい飛びぬけています。
男性は、ジミ、ブス、おばさんなどは見て見ぬふりですよ。
関心のない女性には、つれないものです。それが真実です。
大多数のシャイな日本男性にとって、イイ女は見るしかないのです。
日本の一般男性は、現在、草食男子といわれるくらいシャイです。
なにせ、日本男性の大部分は、外国人(特にイタリア・フランス系は)のように女性を口説くことが礼儀であり常識だと思っておりません。
相当な心理的抵抗があります。一部の極端な連中が目立つだけです。
あなたは、均整のとれた美人ではないけれど、近寄りがたいな美のオーラを放っているのではないですか。そういう女性いますよ。
ほんとうは、見る男性は「いい女だな。いいなあ、この女性を恋人にしたいな、彼女にしたいなあ」と思っていますよ。
でも、縁がない、そでにされる、セクハラになると思いながら通り過ぎてしまう。つまり、あきらめですね。
そうなると、方法は一つ、自虐にならず、「私は、きっと、いい女過ぎて、近寄りがたいのだ」と思い込みましょう。
たぶん、その通りと思いますが。
そこで、せっかくですから、気になる草食系男性がいたら、自分から「好きです、お付き合いしてください」といったほうが早いですね。
言葉でいえないなら、手紙でつたえるとか、いろいろあるでしょう。
男性と違って、たぶん、ふられることはあまりないかと思いますが。
最後に、中レベルぐらいの容姿と思っていたとのことですが、控えめにいう人が多いので、周りはSSレベルでみているのではないですか。
そうなるとスッピンのほうがよかったりして。
あまりつくらず、かざらず、素のままで、自然体でいたらどうでしょうか。別の魅力がでてくるかもしれませんので。

結論としましては、相当な魅力的な女性のようですね。
それもはっとするような見ると人をひきつける女性のようです。
アパレル販売員とのことですが、その世界の女性は、女性雑誌に載っているモデルと同じようであり、次元が違うと思われます。
一般のOLとは、比較にならないくらい飛びぬけています。
男性は、ジミ、ブス、おばさんなどは見て見ぬふりですよ。
関心のない女性には、つれないものです。それが真実です。
大多数のシャイな日本男性にとって、イイ女は見るしかないのです。
日本の一般男性...続きを読む

Q顔を見られると笑われる

当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

年中顔が青白く、唇が真っ赤で、顔の長さが26センチ以上あります。
要するにお化けです。

高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

しかし、私思ったんです。
『笑い』って多分生理現象ですよね?
それが大学という公衆の場でいい大人がこらえきれないのですから。
もしかして、私は規格外の不細工なんじゃないのかと。

それでもっと考えを進めると
もし、私が東大卒でプロアスリートで大金持ちだったとしても 恐らく昨日は爆笑されていたでしょう。
つまり何が言いたいかと言うと
これからの私の人生は『外見から見えないパラーメーター』を成長させても無駄ということです。
結局笑われるのですから。


☆質問
この意見にどう感じましたか?(怠け者だとか甘えるなとか)

アドバイスがあればお願いします。(芸人になれ!!は止めて下さい)

当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

年中顔が青白く、唇が真っ赤で、顔の長さが26センチ以上あります。
要するにお化けです。

高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

しかし、私思ったんです。
『笑い』って多分生理現象ですよね?
それが大学とい...続きを読む

Aベストアンサー

本当に人権レベルの話しだと思いますよ。

写メ撮ったやつ、っ貴方の代わりにひっぱたいてあげたいですね!


他の回答にあるように、確かに育ちの悪い下らない人間なんだろうけど、

そんな人間どもにいつもバカにされる人間の身になってみろって感じですよね。



真剣に辛さを訴えても、鼻で笑われてしまうって言うのも、ある意味二次被害で、

どんだけ自分で自分を前向きに高く持とうとしたって、
しょっちゅう周りから色々言われたのでは、自信が持てなくて当然です。


貴方が前向きになれないのは、貴方の器が小さいからでも、努力が足りないからでもないから、そこはご自分をせめなくていいですよ。



ちなみに私は顔ではなくて、生まれつき姿勢を維持する能力とか歩行能力に障害があるって医者に言われたんですが、

だからと言って歩けない訳じゃないから障害手帳は貰えないし、やっぱり笑われてバカにされて終わり。

他にもインターセクシャルとか、アスペルガーとかも、めちゃくちゃ人権が侵害され易いけど、
その障害ゆえに、周りに訴える事すらしづらい状況ですよね。

中枢神経覚醒剤投与でのリスクやら、ホルモン剤投与でのリスクを考えると、
しっかりした医者さえ選べば、人生に関わる問題を抱えなくて済むと言う点で、整形などにトライしてもいいのではと、私個人は思います。

でも骨削るの怖いし、他の整形より断然お金かかるから、躊躇しますよね。

やはり最後は自分でご決断しなければならないと思います。

あなたはおばけなんかじゃない。

大事な人間です。

バカにされたやつらに復讐する代わりに、あなたが幸せになるしかない。

なりふり構わず、近い将来の為に、何歳までいくら貯めて、何歳であーして、何歳で引っ越して…とか、計画立ててみませんか。

苦労した分、自信を持てた時の魅力は素晴らしいと思いますよ。

遠くから応援していますね。

本当に人権レベルの話しだと思いますよ。

写メ撮ったやつ、っ貴方の代わりにひっぱたいてあげたいですね!


他の回答にあるように、確かに育ちの悪い下らない人間なんだろうけど、

そんな人間どもにいつもバカにされる人間の身になってみろって感じですよね。



真剣に辛さを訴えても、鼻で笑われてしまうって言うのも、ある意味二次被害で、

どんだけ自分で自分を前向きに高く持とうとしたって、
しょっちゅう周りから色々言われたのでは、自信が持てなくて当然です。


貴方が前向きにな...続きを読む

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q街で見知らぬ人にあざ笑われたときのよい対処法

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていません。
いちばん問題になるのは笑われたときに自分が全否定されたように感じてしまうことです。
ーーーーー見知らぬ他人をバカにするような人は、狭量でコンプレックスの強い人であって満足に人生を送っているような人ではなく、まともに取り合わなくてもいいような人であり、しかも自分のほんの一面(例えば、ファッション、仕草、表情)を笑ったに過ぎない。
だから、自分の笑われたことを人格を全否定されたかのように感じなくても良い。
頭ではこんな風に考えられているのですが、笑われるとやはり「お前は価値のない人間だ」といわれたようで落ち込みます。笑った相手をけなす事で解決するのはあまりしたくありません。笑った相手と同じ事をしていると思うからです。
皆さんは、見知らぬ人から笑われたとして、どういう風に対処すればよいと思われますか?いろいろな意見が聞きたいです。

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていませ...続きを読む

Aベストアンサー

心の綺麗な方ですね。
笑った人は残念ながら心のレベルの低い方達です
他の方も書かれていましたが、「暇」なんです。
私の周りで、自分の夢に向かって突き進んでいる
素敵な人たちが何人かいますが、決してそんな事で他人を
あざ笑ったりしません。
あなたは、笑った相手をけなす事をしたくないのですね。
その通りだと思います。
そっちに気が取られていると、その低いレベルにひっぱられます。
そんな雑音に耳をかさず自分の道を突き進まれたらいいと思います。

Q職場に、ジロジロ見てくる女性がいて不快です。

職場に、ジロジロ見てくる女性がいて不快です。

やたらニヤニヤしながら、ガン見してくる同性(女性)がいて不快で、気持ち悪いです。
私の席は、パーティションに囲まれているので、大半の時間はプライバシーがあるんですが、その人とは席が比較的近く、使用しているプリンター・コピー機も同じなので、遭遇する事もよくあり、やたらジロジロ見てくるんです。気持ち悪くて仕方ありません。私は完璧に無視しているにもかかわらず、長期に渡って諦めてくれません。
その人は、私を妬んでいるのか、私の悪口や誹謗中傷を、同僚や上司に言っているのは知っています。上司は私の理解者だから、それで変な問題、実害は無いんですが。だから、やっかみで悪口言うのは好きなだけ言ってもらって構いませんが、ジロジロ見てくるのだけは、我慢できません。嫌がらせに感じます。
ちなみに、私はオシャレが好きなので、確かに目立つファッションはしていますが、他の人は、まともなマナーがあるのでジロジロ見てきません、彼女だけなんです。
本当に不快で、彼女に一度見られただけで、一日中気持ち悪くなり、精神衛生上、良くありません。
まあ、私は彼女が嫌いだから、無視しているので、その仕返しというか、対抗意識としてやっているのかわかりませんが。
上司は、私が妬みにより悪口を言われているのを知っているし、私の気持ちを理解してくれているから、私が彼女やその一味を完璧に無視するのも黙認されている状況なんです。だから、彼女がジロジロ見てくる事を上司に相談しようとも思いましたが、これ以上あまり贅沢は言わない方が良いでしょうか?あまり人の態度にケチつけても、私の態度(完全無視)を改める事を要求されても困るし。。なにせ嫌いな人を完璧無視出来るなんて、普通じゃありえない恵まれた状況なので、ジロジロ見られるくらい、我慢した方が得策なのかなとか。。
皆さんはどう思いますか?
(ちなみに、彼女には直接何か言いたくありません。彼女と距離を縮める事になり、せっかく無視して作った距離が縮まりますので。彼女と直接話しをして距離を縮める不快感と、ジロジロ見られる不快感では、後者の方がまだマシなので)

職場に、ジロジロ見てくる女性がいて不快です。

やたらニヤニヤしながら、ガン見してくる同性(女性)がいて不快で、気持ち悪いです。
私の席は、パーティションに囲まれているので、大半の時間はプライバシーがあるんですが、その人とは席が比較的近く、使用しているプリンター・コピー機も同じなので、遭遇する事もよくあり、やたらジロジロ見てくるんです。気持ち悪くて仕方ありません。私は完璧に無視しているにもかかわらず、長期に渡って諦めてくれません。
その人は、私を妬んでいるのか、私の悪口や...続きを読む

Aベストアンサー

相手は貴女の事をジロジロと見る事で、貴女が挙動不審になったりあからさまに嫌そうな素振りを見るのが快感なのですよ。

つまり貴女の嫌がる反応を見て楽しんでいるのです。

上司は学校の担任ではないので、この程度の事でいちいち報告をする事も無いでしょう。

一番良いのは貴方が彼女の楽しみを奪い取ってしまう事ですね。
彼女からジロジロと見られても、嫌な顔一つしないで、凛とした態度を保てばいいのです。
もっと言えば、ジロジロ見てきたら、貴女もしばらく相手のジロジロと見て観察して、その後に勝ち誇ったように上から目線でニッコリとほほ笑んで、「フンッ!」という感じで彼女から目線を外しましょう。

「ジロジロ見返して、メンチを切る」これを何度か繰り返せば良いでしょう。

Q人をじろじろ見てくる人

人をじろじろ見てくる人
外出すれば、いろんな所に人はいますから、当然誰かに会うわけですが、何もおかしなことはしていないはずなのに、見てくる人っていませんか?
特に女性に多いように感じます。自分は21歳の女なのですが、そういう女性が苦手です。じっと見てくる人は、なぜ見てくるのでしょうか?顔とか服装が、自分の方がイケてる!とか考えてるんですかね?正直、あまり気分のいいものではないです。だいたい、下から上まで眺めてきて、失礼ですよね(-_-;)そういう時、どうしますか?睨みかえしますか?目をそらして知らんふりしていますか?じっと見てくる人がいたので、目をそらして、一時した後に相手を見たら、また見ていて(°Д°)ホントムカツクというか気分悪いというか…。

みなさんは、こんな経験ありませんか?また、見られていると分かったら、どうしていますか?

Aベストアンサー

誰しもが持つあるある!経験ですよね(´・ω・`)


女性って、同性に対して厳しいというかよく見ていると思います。
もちろん他人に興味あるかないかは人それぞれですが。

私の彼が、、、今日プールに行った時
『女性って同性をよく見てるんだね~!!すれ違う時相手の女の子の水着姿とか見てるもんなぁ』

って言っていました。
異性から見てもそう感じるという事は、主さんの様に見られてる感あるのが証明されるのかなと(゜-゜)

私はファッション等派手なので、見られてる感なんて毎日です(笑)

何だよ?とも思うこともありますがね。
例えば、あからさま地味~な女の子がびっくりした様な顔で見て来ていたり。
でも、『自分と全く違う人間を目の前にしたらそりゃ物珍しいわな~(笑)』って思って気にしない様にしてます笑)

自分はファッション大好きだから、人間観察します!
だから街中で髪型やメイク等どんな部分でも可愛い!と思うとついじっと見ちゃいますね!

目合っちゃったりすると焦るけど、こっちは嫌な目で見てないからか相手もそれが分かるのか、大体の人が

ん?(゜-゜)

て感じできょとんとした反応ですね(笑)

相手の目つきとかで不快に感じたりするかもしれませんが、他の方もアドバイスされているように、

あら、あたしのどっか可愛くて気になった?★

くらいにポジティブに考えていていいと思います(笑)

誰しもが持つあるある!経験ですよね(´・ω・`)


女性って、同性に対して厳しいというかよく見ていると思います。
もちろん他人に興味あるかないかは人それぞれですが。

私の彼が、、、今日プールに行った時
『女性って同性をよく見てるんだね~!!すれ違う時相手の女の子の水着姿とか見てるもんなぁ』

って言っていました。
異性から見てもそう感じるという事は、主さんの様に見られてる感あるのが証明されるのかなと(゜-゜)

私はファッション等派手なので、見られてる感なんて毎日です(笑)

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング