アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎朝、東海道線の駅のホームやエスカレーターの上りきったところで待ち伏せしてくるジロジロ体や顔を見てくるオジサンに悩まされてます。

はじめてそのオジサンを見かけたのは一年以上前です。少し屈んで荷物を整理していた女子高生のスカートの中をわざわざしゃがみこんで覗いて見ていました。「なにあの人!」と思った矢先、顔を上げたオジサンと目が合ってしまいました。
その頃から、ホームで列に並んでいるとわざわざ探して顔を覗き込んできたり、遠くから近寄ってきて体を見てきたり、エスカレーターの上りきったところで待ち伏せされて急に顔をエスカレーター側に出してぶつかりそうになったり、毎朝嫌な思いや怖い思いをしています。
私は嫌だったので避けたりわざとホームの端を歩いたりして、オジサンを避けているのにもかかわらず、必ず寄ってきます。

気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないので、2週間前に電車の時間を早いのに変えてみました。
遭遇しなくなってホッとしていたら、昨日(7/31)そのオジサンが改札口で待ち伏せしていたんです………
そして今朝(8/1)はホームへ向かうエスカレーターの上りきったところで待ち伏せされました。
体を触ってくるわけではありませんが、胸のあたりをジーっと凝視してきました。
私は露出がない服しかきてません。今朝はハイネックの五分袖Tシャツ白紺ボーダーに紺のクロップドパンツに白スニーカーというスタイル。胸が大きいわけでもありません。

気持ち悪いのですが、警察がこんなことで取り合ってくれるとは思いません。
ですが本当に気持ち悪いので、駅員さんに相談しておこうかなと思っています。

こういった場合、どうしたらよろしいでしょうか……

私は精神的苦痛を受けています。

電車の時間を変えるなどの努力をしてるのに、そのオジサンが必ず現れるので、通勤が億劫になってしまいます。

どうすれば最善策なのか……
どなたか助けてください……

私は27歳のOLで、通勤は私服ですが、横浜市から平塚市まで通っているので痴漢に遭わないような服装を選んで着ています。

質問者からの補足コメント

  • 試しに職場のオジサン上司に話してみたところ「気にし過ぎじゃねーの」と言われました。

    女性の上司は「何かあったら困るから駅員に相談してみたらどう?気にし過ぎで済んだらとっくに解決してるよね。知り合いに詳しい人がいればいいんだけど」と言ってくれました。

    確かにその通りです。
    その事を踏まえて少しでも真剣に考えていただけたら…と思います。

      補足日時:2017/08/02 06:42

A 回答 (3件)

本当に気色悪いですね。

私ならどうするか、考えてみます。

・電車の時間をいつも変えてみる。毎日同じのではなく、今日は早いの、明日は遅いの、など
・駅は替えられないですか?自転車で一駅先まで行くとか
・変装する。帽子をかぶる、めがねをかける、髪を結ぶ、など毎日違った表情にする
露出は少なくても、Tシャツは体のラインが出てしまうので、ふんわりした服が良いかもしれないですね。
いずれにしても気持ち悪いね。気を付けて。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

早朝なので、電車の本数が少なくて2本しか選択肢がありませんが、調節してみます。

駅は東海道線なので一駅の区間がとても長く……自転車でどうこう出来る距離ではないです。。近ければその案も有効ですね(^^)

帽子を被る等の変装は良い案ですね。
髪の毛は普段から結ったり下ろしたりしているので効果は無いかもしれませんが、帽子を被るのは有効ですね。

服装はそうですね、シンプルにしてはいましたがラインが出る出ないまで確認していませんでした。

真剣に考えてくださってありがとうございます。

やはり色んな方に意見を求めることは、一人で悩むより解決策が広がるので助かります。

さっそく明日から、電車の時間をシフトして、帽子を被ってみたいと思います。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/02 07:10

警察は取り合ってくれないと決めつけないで、一度相談してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

先程問題の駅に着きましたが、やはり待ち伏せの様です。10分以上早い時間に変えてもいるなんてさすがにおかしいです。
同じ顔の同じ格好した人が何人もいるかの様です。

お礼日時:2017/08/02 06:53

余り酷いようなら ストーカーとして 駅員さんにでも


気にし過ぎって事は無いでしょうかぷん
なのでおさーんも 余計にストーカーして来るとかぷん

電車の中までは無いのでしょうかぷん
無視が1番かもだけれどぷん
1度駅員さんか誰かと 連れ立ってみますかぷん??
以降逃げるかもぷん
    • good
    • 8
この回答へのお礼

駅員さんと連れ立ってみる……確かにそれはいい案ですね。
気にし過ぎなら良いのですが、もうかれこれ1年程です。最初は無視していたのですが、エスカレートしてきている様に感じるので、1度何かしないと止めてくれないのかもしれないと感じております。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A