プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親から性的な目で見られるのが辛い

大学生です。私が中高生の時から父親に明らかに性的な目で見られてるなと思う時があります。女の人は分かるかもしれませんが、そういう視線って嫌でも気付きますよね。本当に考えすぎとかじゃないんです。歳を重ねるにつれてより分かるようになってしまいました。
今までで気持ち悪いなと思ったものをあげると、

・お風呂に入る前に洗面所に置いていた下着(タオルや服で隠していた)をサイズまで確認していた

・体調不良で朝起きれなかった時、無理矢理起こそうとされて布団の上から腕じゃなく胸の位置を触られたこと

・母が「裸族がいる〜(兄のこと)」と言った瞬間に私の方をガン見してきた

・私の足の間に猫がいたらわざわざ撫でに来たり顔を近づけてくる

・いつも視線が明らかに体

などがあります。
レイプされたとかでは無いですが本当に気持ち悪いです。父はもともと感情的で暴力的な人なのでいつ行動に移されてもおかしくないので怖いです。 母には相談していません。母は子供が夫に暴力を振るわれていても経済力がないからと(母は1度も暴力を振るわれたことはありません)離婚せず助けてくれないような人なので話しても無駄だと思います。
一人暮らしもあと2年、就職するまではできません。 どうしたら良いのでしょうか? 今は家でも体型がわかる服や女性らしい服を着ないようにしています。少し効果があるような気がしていますが、本当はそういう服も好きなので矛盾で苦しいです。あと2年どうやったら耐えられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

考えすぎじゃないのですか?いつ行動に移されるか?って実父でしょう?本気でそう思ってるなら母親に相談するっきゃないべね。

母親も助けてくれる人じゃないなら家を出ていくしかないよ。父親に対する性的云々よりも他に家庭内の問題があるんじゃないのですか?
    • good
    • 0

「彼氏なのよ」という男を家に連れてきて親に会わせる。


(彼氏のふりをしてもらうだけで付き合うことはしない)
そうすると父親も「こいつは彼にチクるかもしれない」と警戒します
    • good
    • 0

アルバイトとかしていなければするとか


友達の家に泊まらせてもらうとか、
同居できる人をさがす事はできないでしょうか
とりあえずあまり家にいないようにする
1人でも旅行する
などされてはいかがでしょうか

あとは心の中で大丈夫とか、言うといいらしい
父親にも育ててもらっているので、ありがとうや感謝した方がいいです
YouTubeなどでリラックスできる音楽きくとかしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

「キモいんだよ」と言えば?


なるべく物理的に会わないようにするしかないですね。
部屋には絶対に入らせないようにしましょう。
    • good
    • 1

耐えられんなら大学辞めて働くしかない

    • good
    • 1

日常会話を出来るだけ大声でする。




小声で拒んだり黙っていれば付け込まれるだけ。


「おと〜さん、汚いからあっちへ行って!!」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています