アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。
過去の出来事が虐待かもと疑問に思い投稿しました。

幼少期から父親からの暴力。
顔の上に何枚ものの座布団を置かれ上から座られて窒息寸前にさせられたり、食事中に箸で胸を刺す、物を投げる、
母親にもDVのような行動、暴言や身体的暴力
その中で育ってきました。
暴力以外に私は小学生の頃から父親にコタツの中でひっついてきてパンツに手を突っ込まれてお尻や陰部を撫で回らされたり、お風呂に入ってきてヨダレを体に垂らしてきたり、父親の膝に座らされて陰部を擦るかのように前後にさすられたり、胸の写真が父のデータフォルダーにあったり、深夜に勃起した父親の陰部を背中にくっつけられたり、
皮膚が元々弱かった為、お尻にデキモノがよくあったのですが塗ってあげるよって言って
陰部を思いっきり広げられて膣の方なども触られたりしてました。
それが中学2年頃まで続き
それ以降は私自身が少しぐれてしまった事もあり
自宅には一切帰らなくなりました。

ですが高校2年生の頃、深夜に父親に襲われて
性行為もしました。

当時の感覚としては恐怖というか
父親は娘を性的にみているものなんだなと思っており
もうどうにでもなったらいいの気持ちが強く。
最初は抵抗しなければと思いましたが体が動かず
そのまま中出しされて終わりました。
それ以降実家を出て1人で暮らしているのですが

自分はどうしても実の親に虐待されてたっていう実感がありません。

自分はこの約20年間
この生活、家族が普通と思って生きてきました。

ですが最近
身近な人に自分の話を始めてしてみた所
「もう本当におかしすぎて言葉も出ない」と言われました。

自分も悲しいや楽しい、怖い
当時の記憶を最近まで消していたかのように生活していて、何も感じず生きてきました。

確かに酷い事をされたのかもしれませんが
自分がもうわからなくて
辛かったのかも怖かったのかもわからない。

自分の存在がないようにしか思えない。

多分本当に変なんだなと思います。

文章が分かりづらく申し訳ありません。
私が聞きたいのは、虐待を経験された方は私と同じように
「あれが虐待だったのか?」と思うものなのでしょうか。
それか私は虐待程の事はされてないのでしょうか。

本当にわかりません。
もう殆ど感情の感覚が無く
生きてる感覚も昔からしていないです。これも普通じゃ無いんですよね。

誰か教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

事実とすれば虐待そのものです。


長年にわたっているため
洗脳状態になり考えが及ばなかったのでしょう。

いまだに理解ができないでいるということは
洗脳が解けないでいるということに他ならない。
    • good
    • 0

このような虐待関連問題は、この場で公開するのではなく、警察に相談すべきものですので、コメントしません。

    • good
    • 0

生きていると言う事は


色んな経験を通して人間的な成長を促されるように
人生は出来ています。

生きている意味は人それぞれで
人間には輪廻転生という事が起こっていて
誰でもそれぞれの人生に目的を持って生まれて来ています。
それぞれの人が自分の生きる目的と意味を持って、
転生して来ていると言う事です。

前世で学んだりして来た事は、今世に影響し
今世で学んだことは来世に影響していきます。

では何を学ぼうとしているのかと言うと
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
(この辺りは「我欲」と言う物を体験して学んでいます)
楽に生きたとか苦労したとか
人に優しく出来たとか辛く当たったとか
(この辺りは、「愛と優しさ」について学んでいます)
そう言う色んな事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

では自分は今何を・・・と言うと
生きている意味のヒントは、
答えは貴方が辛いと感じる思いの中にあります。
辛い事が有ったら、
今・・・、
今、何を学んでいるんだろうかと考えるようにしたら良いですね
そこには貴方が克服して行かなくてはならない
考え方や行いが隠れています。
学ばなければならない感情体験ですね・・・。

その辛い原因をよく見つめて
今、自分は何を学んでいるのか・・・?
自分の何が悪いのか・・・?を見つめて
克服して行くようにすれば良いですね。
そういう習慣を付ける事で
自分の生きている意味も解るようになってきますよ!

内観と言います。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

まずは 後 1週間くらい 経ってから・・



夏休みで暇なのか 最近 新規の人って 三流官能小説を書き込んで 退会してる人が多い・・

あなたも30分前に登録 してるしね・
    • good
    • 0

お話を聞いていて、虐待だと思います。



専門家に相談された方が良いと、思います。

例えば、女性センター 都道府県 、市など、それぞれに、相談窓口があります。無料です。

または、ウィメンズ大阪も、女性の性に関しての相談が出来ますよ。

http://wco.life.coocan.jp/moyoosi/tel.html
    • good
    • 0

暴力、暴言があった時点で虐待です。

それでなくても子供にとって「精神的苦痛」が続いた時点で虐待です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!