アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だけ話しかけられない。
話しかけてもそっけない。
でも他の人には自分から話しかけて楽しそうにしている。たぶん嫌われています。別にその人に嫌われても、人生困らないことは分かっていますが、性格、人格を否定されたような気持ちになります。
どこにいっても馴染めないんじゃないか、嫌われるんじゃないか、誰にも受け入れてもらえないんじゃないかと思うと苦しくなります。
どうすればもっと気楽に生きられるようになりますか?(;_;)

A 回答 (4件)

親と仲良くしてください


身近にいる人を優しくすることで他人との付き合い方も学べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/24 12:31

あなたのような性格の方は多いと思いますが、あなたは>別にその人に嫌われても、人生困らないことは分かっています。

・・と理解している反面、不安を抱える矛盾もあります。
私もかつて同じような思いを持ったことがありますが、ただ、その後に会った人との関係やこれまでの様々な経験が私を強くしてくれました。
基本的に私は多くの人と団体行動を取るのが苦手で、仕事も2回離職し、今はフリーランスです。
人の顔色を窺って行動するのが嫌いで、今は我が道を進む考えで、とても楽でコンディションもいいです。
私はあなたのことを理解できますし、必ず性格や考え方が合う人もおり、ただ、あなたの自信の無さから、それを理解していないだけだと思います。
あなたはあなたの良さが有るので、我が道を行き、人は人自分は自分で良いと思います。
嫌いな人に好かれる必要はないし、受け入れてもらえない人に擦り寄る必要はありません。
あなたが過ごしやすい態度で自信をもって生活してください。
気楽ってそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを分かっていただけて嬉しいです( ; ; )
とても気が楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/24 13:14

9割の人々からは、どう想われても


どうでもよいですよね。
嫌われる努力!
傘で背中を叩く
    • good
    • 0

ハッキリ嫌われてしまうと


落ち着きますよ(^^)v

しつこく絡む方が悪い。ためらい無用です。怪我をさせない暴力で排除しませう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています