プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬ以外に選択肢が無くなりました。助けてください。全てを失ってしまいました。長文になってしまうかも知れません。
今までは少しの希望がまだあり、それを頼りに生きていたのですが、そんな希望も、無くなってしまいました。全部、私のせいです。
書いているだけで、思い出すたびに、涙が出ます。
ほんの少し前まであったものが、跡形もなく、まるで無かったように壊れてしまいました。
最後の希望でした。私は出来る限りのことはしましたが、全て無駄でした。
私の精神状態ももう限界です。
一日中ずっと泣いていて、未成年で、親と住んでいるので、気付かれないように声を殺して泣いたり、泣いていないフリをしたりしています。
もう起き上がる事すらも限界で、携帯も指を動かすのがやっとなので、この文章は、手を楽な位置に置いて、長い時間をかけて少しづつ書いています。
どうやっても、もう無理です。朝起きた時から寝る時までずっと泣いています。泣きたくなくても、自然に涙が出てきます。やっと涙が止まったかと思っても、ふとした瞬間にまた、涙が出てきます。
全部後悔するには遅すぎました。
頭がぼーっとして、もやもやして、心が不安で、動機で目が覚め、喉には何か突っかかる感じがしています。自分の首を軽く絞めてみたら、少しだけ楽になります。でも、また苦しくなります。生きているからです。

私はもう何を言われても駄目なんだなと思います。
今は、死ぬ準備を始めているところです。
本当は、生きたいと思いたかった。私が死んだら、周りはどう思うかは知りませんが、私にはもう周りのことを考えられるほどの余裕がありません。
もう、次の希望なんて無いんです。これは事実です。
しかも、全て私のせいです。
苦しいです。誰にも言えません、言いたくありません。もう死んでも良いでしょうか?
助けてくださいとタイトルには書きましたが、もう自分でもどうにもならない事を分かってたんです。

部屋を整理して、携帯を解約して、死ぬ何日か前から何も食べずにいようと思います。今もあまり食べられませんが、親に食べないと何か言われるのが嫌なので、無理矢理口の中に入れている感じです。
好きな食べ物も、味はしますが美味しくありません。
そもそも食べたくないんですから。お腹は空きません。空いても食べる気力が湧きません。
誰かが話している声を聞くのも、何をしているのも辛いです。病気とか、薬を飲んでまで生きたくありません。誰にも相談したくないです。

趣味も、やる気が起きなかった状態から、辛くて出来ない状態になってしまいました。涙は止まらないし、ずっとどこかがもやもやしています。

最後に聞きます。私は死んでも良いでしょうか?
自殺に関与とか、心配しないでください。そもそも私の意思でするものですし、携帯はデータを消去します。これは全て私のせいです。
死んで楽になるかどうかはわかりません。
でもここにいた人たちがいない世界だと言うことが一番良いことです。
何も聞かないでください、何も話したくありません。死んで許してもらおうなどとは思っていません。
自分の罪を自分に分からせる為です。

本当は、まだ希望があるんじゃないかって期待しています。でもないんです、本当です。
本当はまだ死にたくないです。怖いです。
でももう希望は何一つありません。生きたくもありません。以前わからなかった事が、今は痛いほどわかります。

質問者からの補足コメント

  • 首吊りが一番一般的な方法ですが、もし包丁か何かで自分自身を刺して死んだとしたら、遺書を置いていても警察の捜査が入りますか?首吊りでなくそっちの死に方の方が良いのですが…理由は今、こうやって生きているのが苦しいからです。

    山奥でその死に方をしたら、発見された時にニュースになったりしませんよね?出来るだけ誰にも迷惑がかからないように死にたいです。死んだ後は散骨または無縁仏のお墓に入れてもらいたいです。
    山も誰かの私有地ですけど‥たまにあるじゃないですか、荒れ果てた場所みたいな…。昔は誰も行かないような心霊スポットで死ぬとか考えてましたけど、そんなことしたらとんでもない事になりそうなので。

      補足日時:2020/08/13 10:07
  • ごめんなさい、一度にお礼できないかも知れません。私は何年も前の昔のことや本当に小さい頃3歳くらいの頃のことを思い出して、心が痛くなります。未来は過去のもと成り立っているからです。やっぱり選択肢なんてなかったんですね。ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/13 10:10
  • 私、助けてくださいって言ってるのに、生きる事についてのご回答が来たら、何か言うってことは、やっぱり自分でも分かってるんですかね。

      補足日時:2020/08/13 10:32

A 回答 (18件中1~10件)

死ぬ以外に選択肢がないと言いながら、まだ質問をする選択はあるんだ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/21 21:10

悪いけど、ただのメンヘラかまちょにしか見えない。


死にたい人がなに人に警察がどうとか、お墓とか、死に場所とか、選択肢とかよく分からんこと聞いてんの?
自分の人生は人に選んでもらうんじゃないんだよ。
ぐちぐちぐちぐち言ってるだけだから何も解決しないんだよ。
助けを求めてるってことは分かったから、死ぬ気ないのにいつまでもくだらないこと聞くんじゃない。
これからどうしたら人生がもっと良い方向に行くのかを考えないとずっとそのままだよ。
死にたい死にたいアピールしても何も意味がないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/21 21:10

要は依存してる人ってことでしょ?



自分には言えない色々あった?貴女と不幸合戦したら負けない自信あるけど?バカ言わないでくれる??周りが幸せに見えてるだけで、世の中不幸山ほど抱えて生きてる人なんて山ほどいるわ!

それを「その人が居たから」って何甘えてるの?今も親に甘えてる人間じゃない。ただ依存人。自分をまずは見つめることが出来ないからこんなになってる結果。

どんな死に方したって警察は入るし事件性を捜査されます。ハッキリ言って迷惑。崖から海へ飛び込んで死体見つからないような死に方なら無難だろうけど、今度は捜査で結局迷惑はかかる。行方不明は死亡とされるまでにも数年かかるから、居ないのに生きてる扱い。

自分で腹刺す?生き延びる可能性高すぎて迷惑だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/21 21:10

自分で選びなよ。


つまり選択肢は一つじゃない。
生きる事も死ぬ事もできるなら選択肢は二つある。
そして本当に死ぬ事しか選択肢がないなら相談なんかせずに迷惑をかけないように実行するしかない。
こんな相談は無駄。
無駄の中の無駄。
選択肢がないなら誰が止めようが無駄だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 21:09

始末の悪い人ですね!


貴女の質問を何度か拝見していますが、好きな人にフラれたぐらいでいちいち死んでたら、何度命があっても足りませんよ!
貴女が死んで悲しむ人間が一人でもいるのなら、貴女は地獄に落ちて、今よりもっと辛く苦しい目に合います。
貴女が救われるのは、この生きている世界しかありません。
強く生きるのです。

次は、人種や国籍なんか全く気にしない、素敵な男性に恋に落ちましょう。
どう見たって、貴女には明るい未来しか見えませんよ。

死にたい死にたいと言いながら助けてと言っているのですから、本心は助かりたいのです。
何がどれほど辛いのかサッパリ分かりませんが!?
相当な甘ったれのように感じます。
何時までも甘えていないで、シッカリ前を向きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人に振られただけではありません。私には言えないような辛い事がたくさんありました。ただその人がいたから生きていただけです。今はいません。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 10:15

山で死んだらニュースになる以前に第一発見者が気の毒です。


あと、自宅で死んだら警察が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか丁度良い場所ないですかね…。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/13 10:14

良かったねー。

そこまで落ちたのならもう周り気にする必要ないじゃん。好き放題したら良いのに…なのにまだ親気にしたり、誰かにSOS出したりしないで上っ面守ろうとするの?なんのために?

希望がないと言いながら、色んな体裁は気にするのね。無駄なことだと思わない?そんな無駄な行為をしてるから自分を苦しめてるんだよ。人間そんな良い部分だけじゃなく、黒い部分だってみんなある。辛くて苦しい時だって、周りには見せてないだけで抱えてる人は山ほどいる。けどさ、そこまで落ちたと言えるならもう落ちないじゃん。今見てる狭い世の中だけで終わりにしたら勿体ないのにね。どうせなら見てから判断しても遅くないんじゃない?最後だって思って人のためにがむしゃらにしたり、自分のために徹底的に動いたりしてみてごらん
    • good
    • 1

あなたが死んだら私は悲しくなります。

他人といえどこの文章を読んでしまったから。。私は落ち込んだ時一旦外に出て深呼吸してます。少しでも気持ちが楽になるのでやってみてください
    • good
    • 3

死なないでください。

あなたの人生はまだこれから始まるのですから。
死ぬのって楽じゃないよ。私もしようとしたことあるけど、首吊りだってものすごく苦しいよ(ToT)

10年後には今が懐かしくなっています。
どうか生きてください。
    • good
    • 1

それはお気の毒です。


死にたくても死ねないのだからその苦痛と戦って乗り越えて下さい。

話したくない、聞かれたくないなら投稿しないでもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごめんなさい、本当は誰かに聞いて欲しかったです。

お礼日時:2020/08/13 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A