アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首吊りはどんな感じで死ぬんですか?何秒苦しみますか?

A 回答 (7件)

質問より実効をした方が判り易いです。


でも、苦しいそうです。
「よだれ」も出るそうです。
絞殺死刑でも、苦しみながら気を失うまで30秒以上かかると聞いた事があります。
短時間でも30分以上苦しみが続くそうです。
この間は、ズ~と苦しむそうです。
死刑に4人?程の執行人が立ち会うそうですが、だれがボタンを押したかが解らないそうです。
最後の確認で検視官が立ち会って、死亡を確認します。

<<絶対にこの質問以降は考えないでください。>>
この世に生まれてきたからには何らかの責任があります。
    • good
    • 45

フランスで


絞首刑になっても
脳は生きているはずであると考えた医師が
絞首刑になる本人に
首が切られた後
意識があったら
瞬きをしてくれとお願いし
刑は執行されました

瞬きをしましたが
他の医師から
あれは体の自然な反応であって
意識があったわけではないのではないかと
疑問が出ました

課題は残りました
    • good
    • 21

首を吊り 脳に血が行かなくなれば およそ10秒ほどで気を失う。



自律神経はこれを復活させようと 各部署に命令を送り 各部署は少なくなる酸素と血流で 何とか健康な細胞を維持しようとする。
しかし喉が圧迫されているため 入ってくる酸素は極めて少なく 約1分後には完全に呼吸は止まってしまう。
細胞は死を免れようと 危機に及んで痛み物質やホルモンを出したり 活動を抑制したりするが 力尽き 徐々に死んでいく。
この時間は個人差が大きいが 長い場合数時間に及ぶ。
脳は既に脳死状態だが 全てが死んでいるわけではなく 場合によると痛みを感じる細胞は 残っている可能性はある。

見た目には 舌や目が飛びてて 糞尿などの液体が流れる。
放置しておくと頚椎が外れ 首が伸び 人とは思えない酷い形になる。
発見が遅れ 更に時間が経つと 腐ってきた首が体の重さに耐えきれず千切れる。
糞尿が出ているため 腐敗が早く 異臭は部屋全体を覆う。

後始末には多大なお金がかかる。
まず掃除は専門業者を呼ばねばならず 部屋に残った異臭の処理に時間がかかる。
掃除が終わっても事故物件となり アパートなどの場合は借り手がつかなくなる。
ときには親に賠償請求が行く。

こんな感じの死だ。
    • good
    • 32

吊り方にもよりますが、絞首刑のように上から落ちる場合だったら


落ちた瞬間に意識を失う(まだ生きている)らしいです。なので苦しむ時間はほんの僅か。
ただ、身体そのものはいつまでも苦しそうに動いているようですが
それは身体だけの反応で、当人はもう苦しみは感じないそうです。

と言っても、誰も死んだ人の話を聞いたわけじゃないから、本当のところは分かりません。
もしかしてそうやって絞首刑の恐怖や罪悪感を無くしているだけかもしれないし。
    • good
    • 24

ああ当然



三十分くらいだな
    • good
    • 4

>首吊りはどんな感じで死ぬんですか


体中の穴と言う穴から、体内のあらゆる物が流出します
小便・大便・ヨダレ・涙 など
一番 見栄えが悪い方法でしょうね
    • good
    • 8

息が止まって死ぬわけではありません


脳に血が行かなくなって死にます
従ってかなり短い時間で死に至るようです
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています