アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が脳外科でキムチは脳に良い効果があるって言われたみたいなんですが、辛いものって脳に良くないですよね?わかるかたいたら教えてください

A 回答 (3件)

キムチは、身体に良いですよ。



食べ過ぎると、カプサイシンにより、粘膜が傷つき、のどや胃が荒れたりしますが。

発酵食品ですので、腸に良い、免疫力が上がる、ダイエット効果がある、悪玉コレステロールが下がる、脳の活力が上がる、などあります。
実験段階ですが、アルツハイマー病にも、効果があると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良さそうですね!脳外科医が言うし間違いないですね!

お礼日時:2023/11/09 09:39

日本人の脳膜炎患者だけにはいいらしい


辛いものは胃に悪い、食生活の問題です、朝鮮人は幼少から食べているから慣れています、順応している、しかも最初から脳膜炎患者と思われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/10 15:17

刺激の強いものは体にいい訳無いでしょう...血圧上がるし、早死にする



韓国人が大声で話すのは、唐辛子で耳が遠くなるせい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!