プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が痛くて給食が食べられない時どうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

飲み物とかスープとか食べられるのだけ食べて、あとは残すしかないでしょう。


残して怒られたら、喉が痛くてと説明してください。
我慢できるなら、水分などはとったほうが、喉の為には良いと思いますよ。あとマスク着用。

あとは早く病院にいって、薬をもらってください。ばい菌を外に追い出すような薬もらえると思うので、自然治癒よりも治りは早いはずです。
    • good
    • 0

出来るだけ固形物、酸味、刺激のある物は避けて、ゆっくり噛んで少しずつ食べる。

    • good
    • 0

当日だったら


担任か保険の先生

前日だったら
親から学校宛に書いてもらう
    • good
    • 0

無理に食べずに先生に言いましょう。

保健室で喉飴舐めて少しは痛みが取れます。保健室で病院と判断されたら病院に行きましょう。良くなりますように。お大事にね
    • good
    • 0

めちゃくちゃよく噛む

    • good
    • 0

テイクアウトで消費税8%にします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!