プロが教えるわが家の防犯対策術!

患者に検査を中断する医者はよくいる?

一言で言うと「私の時間を返して!」


今日、胃カメラの検査を受ける予定ですが医者の心変りで中断されました
自称ドクターが麻酔を入れる為に私の鼻の穴に入れようとした瞬間「もういい、ここまで拒否すれば別の病院に行って」

とさじを投げるあるまじき行為に出ました!


下のリンク先がヤブ医者(逆コナン)のいるハズレ病院

https://www.aobanaikasogo.jp/


東京の足立区は民度が低い住人が多いと聞きますが(自称)医者も例外でないことを実感したのは私だけではないはず



事の顛末

①私は胃カメラの検査を受けるために食事を制限するなど前日からコンディションを整えて検査に臨んだ

②看護師が幾重もの胃カメラ検査の準備をするもヤブ医者が私の鼻の穴に麻酔のチューブを入れようとした瞬間私は初めてなので2回ほど首を振った直後に愛想を尽かしたのか医者の主観で検査を中断


③ヤブ医者のあまりにも身勝手な行動に傷ついた私は警察に通報
警察曰く「こちらで何とかする」と円満解決を目指す

だが私の気持ちはざわついたまま


理由→検査受ける為に注射受けたりなど痛い思いをしたのに医者もどき私のことを「生理的に無理」と思ったのか自分がチューブを入れられるのを口実に身勝手に診察を中断したため


個人的な見解
件のヤブ医者はアラ4の男性なのに身長が160cmも人権も無いチビ

見た目が子供だから中身も同じと実感
遠目から見れば小学生に変わりがないくらい人権ない小男

私は胃カメラ準備の為にコンディションを整えたのに自称ドクターの些細な心変りで検査を拒否されるのは、よくあることですか?

A 回答 (6件)

健康被害が出る可能性があれば当然中止します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見解ありがとうございます

件のドクターはハズレハンパないので、次は大手で診てもらいます

お礼日時:2024/03/29 19:13

例え、初心者でも


1度ならずも2度も首を振って導入を拒否すれば、
それは検査を自分で拒否している意思表示です。

で、以前の投稿では、警察は「穏便にすませて」との回答でしたよね
    • good
    • 0

身長は関係ないだろ。

    • good
    • 0

患者が拒否したのですから、医師が内視鏡検査を中止するのは当たり前です。


あなたの要求に従った医師の行為が正当で、あなたが文句をつける資格はありませんよ。
なんであなたがざわつくのか少しも理解できません。
    • good
    • 1

検査に対して強く抵抗がある患者への胃カメラ検査は危険です。


医者の態度も良くなかったのでしょうけど、検査中断は仕方がなかったかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

江戸住みだからチェンジ
病院はいくらでもあるし

医者もゴマンといるから今回は事故に遭ったと思い前向きにします

お礼日時:2024/03/29 19:12

よくはないです。


つまりそれだけあなたが拒否したってことでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は初心者
プロは患者の不手際をスルーして仕事する責務があります

お礼日時:2024/03/29 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A