プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
7ヶ月の赤ちゃんの頭の形に悩んでいます。
これは矯正が必要なレベルの絶壁でしょうか?(矢印の方向を向いています)
病的な可能性はありますか?
どの角度で写真を撮るのが正解なのかわかりませんが、角度によってはおにぎりのような三角形にも見えます。

「赤ちゃんの頭の形について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    少し角度を変えたものです。こちらのほうが真上から見た形に近いかもしれません。
    後ろが絶壁ですごく横に出っ張っているように見えます。

    「赤ちゃんの頭の形について」の補足画像1
      補足日時:2023/12/09 02:28

A 回答 (3件)

こんなサイトもあります。


https://babyhelmet.jp/basic/928/
    • good
    • 0

旦那とか祖父の遺伝です


頭のてっぺんの部分はまだ固まっていないので触らないでください
あなたと旦那との子供ですから
世間一般の子供と比較しないでください。貴方も旦那も一般人を代表していないと思います
生まれたときに同じ姿勢で寝かしすぎると絶壁になります
今からでも遅くないので
浮き輪のような枕をさせてください
幼子に頭骸骨の手術などさせると一生寝たきりの廃人になります
この子はできないとか
人と違うとか言っていると
お母さんが望んでいる子になろうとします
出来ない頭の形がおかしい子供に育ちますよ
    • good
    • 1

赤ちゃんの頭はまだ柔らかいですし、成長するうちに変わってくるかもしれませんね。


例え絶壁でも病的とは思いません。
絶壁でもないように見えます。
気になるようでしたら寝ている時に一方方向を向かないように気をつけてあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A