頭頂部よりちょっと下がへこんでいますが、これは普通ですか?

最近ふと頭を触っていて気付いたのですが、頭頂部よりちょっと下が少しへこんでいます。今までそんなに自分の頭を触っていたわけではないので、前はどうだったのかわからないんですが。。。

母親に聞いてみて、母親の頭も触ってみたら同じようなところが少しへこんでいました。

これは普通なのでしょうか?心配になってきました。。。

A 回答 (2件)

• 4

普通です。

頭蓋骨は球形でなく形が個人差がありますから。一番良く分かるのが新生児です。まるで骨が無いのかなと思うくらいペコッと凹んでいる所があります。機会があれば触らせて貰ったら実感出来ます。
    • 1