アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日発熱してしまいアルバイトを今日急に休んでしまいました。
普段LINEで業務連絡もしていたのでLINEで休みますとの連絡を入れてお休みを頂いたのですが、事前に店長に申し込んで1ヶ月間のあいだ、大学の試験があるということでお休みを頂いております。

なので少なくとも1ヶ月は直接お会いして急におやすみを頂いてしまったことを謝罪ができません。

そこで3日後にアルバイト先の近くに用事があるので、その用事を済ませた後にアルバイト先へ出向いて店長に謝罪を行おうかと思うのですが、それを母に言ったらそこまでしなくてもいいんじゃない?と言っております。

でも私は直接会ってごめんなさいと頭を下げないと気が済みません。なんか心の中のモヤモヤが取れないので、自己満足になってしまいますが謝罪しにいきたいと思っています。

皆さんはどう思いますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたの気持ちはよく伝わってきましたが店長だって仕事して忙しいと思うので発熱して休んだからといってわざわざ店まで謝罪に来られても困るんじゃないかな。

こんど出勤した時に謝罪したら良いと私は思いますよ。あなたは律儀な方なのですね。
    • good
    • 0

>事前に店長に申し込んで1ヶ月間のあいだ、大学の試験があるということでお休みを頂いております。



これって質問と関係あるのでしょうか?
もしこの期間に発熱ってなら元々休みの日に休む連絡もおかしいし。
    • good
    • 0

補足


あなたの年齢も職業も分かりませんが。

熱や体調不良等で休んだとしてその都度、謝りに行くのですか??
時間が勿体ないです。
行くとしてもお土産等もいりません、お金がもったいないです。
周りでそんな話聞きませんし。

謝罪って言いますが、例えばあなたが営業職などをしていて会社に不利益をもたらしたり。営業の約束が破棄になったとかしたならそういう謝罪も必要かもしれませんが……

もやもや以前に心配しすぎですよ。
    • good
    • 0

えっ?って感じです。



もやもや以前の問題です。
熱が何度出たか分かりませんが、…

細かい規定は忘れましたが。
うちの会社は何℃か忘れましたが、発熱したら会社(店)に来てはダメ。
PCR検査などを受け陽性が出たら一週間程度出勤停止。会社にも連絡。
陰性だった場合は憶えてませんが……
その後PCR検査をし、陰性である事を確認出来たら数日後にようやく出勤なのですが。

そもそも微熱程度だった場合、謝りに行く必要性が分かりません。
次に出勤した時に一言謝ればいいだけの話です。
    • good
    • 0

私もお母さんと同意見


大変申し訳無いけど「たかがバイト」でそんな気つかう必要を感じません
が、あなたはしたいならすりゃ良いんじゃないですかね
バイト先の人達は「?」って思うでしょうが、だからって悪印象までは行きません
あの子はしっかりしてるな!は全く思いませんけどね→世間を知らないガキだなって思われるだけですから問題有りません
    • good
    • 0

好きにしろ行くなら缶コーヒーくらい持っていけよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!